★菜の花テンプレ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★那須旅行~その1~★ - 2008.11.07 Fri

本日のルイ家地方~と言うか全国的に『立冬』だそうでテレビをつける度に沖縄での最高気温がどうたら、なんて言ってましたね~夏のゲリラ豪雨といい世界中での異常気象、地球はどうなってしまうんでしょうね~な~んて珍しくちょっち真面目に考えてしまったルイ母です。コンバンワ~

さて今日はやっと先週末のお話です。11月2日(日)栃木県の那須に1泊旅行に行ってまいりました。
ルイは本気かどうか分かりませんが、ずぅ~っとこんな顔ばかりしてました
90-1.jpg
今回は全くの無計画で出発し、那須インターを下りてすぐ近くにある道の駅で一休み~
そこで行く場所を考えてから動き出しました。まずはこちら
ステンドグラス美術館

館内は撮影禁止だったので外観だけです。ワンコは抱っこしてれば入れます
教会も併設されていて、ちょうど結婚式が行われてましたパイプオルガンの生演奏が素敵な気分にさせてくれました~花嫁さんも綺麗だったなぁ~ちょっち感動して涙腺が緩んでしまいました

続いて向かったのは滝のある釣堀清流の滝
食事処以外はですがルイよりも父ちゃんの方が楽しんでました
90-2.jpg
90-6.jpg
90-3.jpg
何が心配なのか分かりませんが、釣堀なんだから釣れないはずがないじゃなぁ~い
父ちゃん、ちゃんと釣れたよ~満面の笑みだったじゃん(本当は苦笑い?)。
90-4.jpg
90-5.jpg
釣った魚はグラム単価でお買い上げ~あんまり釣っても食べきれないから虹鱒3匹、
イワナ1匹で終了~加工料金を払えば、その場でさばいて塩焼きにしてくれます
90-7.jpg
ルイの真似?ルイが真似?確かに魚焼きのバイトの兄ちゃんは茶髪で後ろ毛を伸ばしてました
15分~20分待ってハイ出来上がり~
90-9.jpg
メチャメチャ美味しかったけど父ちゃんに『ルイはダメ!』って言われちゃったのよね~
90-8.jpg
でもね、母ちゃんが見てないと思ってちょっとだけもらってたのはバレバレでした~

その後南が丘牧場にも行きましたが残念ながらが入れるスペースは極わずかしか無かったのでソフトクリームだけ食べて出てきてしまいました

そんなこんなしているうちに午後1時を過ぎてしまったので唯一チェックしておいたランチの店に行きました。イタリアンレストランGioia Mia (ジョイア・ミーア)

①~③は店内、④シーフードサラダ⑤カニドリア⑥生ハムとチーズのピザ

ガイドブックにも『ペット一緒にイタリアンを楽しめる専用の個室があります』と書いてあり、食事中にピーピー騒ぐルイでも安心だわぁ~なんて思ってましたがテーブルが5席ほどのペット連れ専用のスペースと言った感じでした。一般のお客さんは店外までの長蛇の列だったのでお店の方に『犬連れなんですが、待ち時間はどれくらいですか?』と聞いたところラッキーな事に1席空いていてすぐに入る事が出来ました~日頃の行いが良かったからかしら~?
が、その日の状況によっては1時間近く待つ時もあるみたいなので予約をされた方が良いと思います
90-10.jpg
残念ながらワンコメニューはありませんがお店の雰囲気も食事の味もお値段もナカナカでした
また行ってみたいレストランの1つになりました~ただ、最後まで悩みに悩んだパスタを食べなかったのは今でも大後悔です 父ちゃんにお願いしてまた連れてってもらお~っと

次回はお泊まりしたプチホテルでのお話をしたいと思います
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

リサママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
そ~なんです~那須に行って来ちゃいました~v-410
そっか~リサママさんちは東北道が近いんですね~覚えとこ~っと( ̄ー ̄)ニヤリ
釣ったばかりの魚は本当に美味しかったですv-353
イタリアンもなかなかのお味でしたよ~ただ、アボカドが入った料理が
なかったのは残念でした~v-406(;^_^A
ルイったらどうしてこうゆう顔するんですかね~?
気持ちが出過ぎてて怖いですv-408

こんにちはe-343
旅行は那須だったんですね。
いつもいろんなところに出かけられててうらやまし~v-403
我が家は東北道が近いのにワン連れで那須は行ったことがないんですよね。
ニジマスにイワナ・・・超美味しそう。
イタリアンもいいですねv-410
ルイくんがバイト君へ一言がウケる~v-408
お顔は本当に不機嫌になってるしね。

ももんたママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
ステンドグラス美術館は定番的な観光地なんですか?知らなかった~(;^_^A
教会なのでやはり宗教的な物が多かったですが凄く綺麗でしたよ~v-353
ワンコもОKなのは嬉しいですが、あまりの静けさにルイは緊張気味でしたv-389
釣り堀の魚ではなくて、ちゃんと釣ったのも食べてみたくなりました~
シーフードサラダは海老、蟹、帆立、タコなど、しっかりした大きさで
大、大、大、大満足でしたv-411
宿はね、一応予約してから行きましたがアレコレ探してたら疲れちゃって
結局最後は『ココで良いか』なノリで決めてしまいました( ̄ー ̄)v-221

あやっちさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
清流の里、さくりん家も行かれた事があるんですか~(*^^*)ウフフ
新鮮な魚はやっぱり美味しいですよね~でもバイト君たちは忙しそうでしたよ(^^;)
あやっちさんの別荘!?気が付かなかった~v-405
もしかして、あの純和風な怪しいベンツが止まってたオウチかな?
父ちゃんとずっと羨ましいね~って言ってたんですよ~v-391
是非、是非お招きくださいね~公言しちゃったんだから絶対ですよv-343
皆で楽しみましょ~ルネッサーンス♪ (*^ー^)/▼

こんばんはe-343
昨今の異常気象は絶対に地球温暖化が影響してるよねe-282

那須旅行、いいなぁ~e-267
うちもワン連れでもし行くとしたら那須だね~って話してた
時がありました。
ステンドグラス美術館は那須では定番的な観光地だよねv-364
ワンを抱っこしてたら一緒に入れると言うのは知らなかったなぁv-356

ウッヒョ~川魚、美味しそうv-344
それはそれはおいちかったでしょ~イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
てんこ盛りのシーフードサラダ、これまた美味しそうだなv-411

宿も行き当たりばったりだったのかなぁ・・・興味津々(*^m^*) ムフッ

わあ!!! 那須に行ったんですねv-411
清流の滝。。。懐かしい
我が家も オサカナいっっぱい食べました!!!
ルイくん ソフトもペロンできてよかったね~~~
ところで。。。。。。。あやっちの華麗な別荘は見てきましたか??v-391
今度 ご招待しますので、ルイ王子と一緒に おいでくださいね
お~~~~~~ほほほ

くりままさんへ

こんにちわe-343 いらっしゃいませ~v-411
こちらこそ御無沙汰いたしております&昨夜も読み逃げしてしまいましたv-436
ルイ家の旅行はいつもしきってくれる家族に誘われて・・・の事が
多いのですが今回はちょっとしたお祝い事?がありまして
初めての単独旅行だったのです~なのでグダグダな行き当たりばったりな旅になってしまいましたf(^_^;
膿皮症のその後は、まだ瘡蓋になってますが痒みなどはないようで
本犬は全く気にならないみたいです。散々心配したのに親の心子知らずですわv-389
でもきっとまたなるんでしょうね~みなさんにアドバイスいただいたので
シャンプーの回数を増やしたり、こまめなチェックは忘れないようにしなきゃと思ってますv-220
そうそうイソジンシャンプー、私も知りませんでしたv-405
ワンコ用品ってイロイロあるんですね~もっとお勉強しなきゃ~( ..)φ

ルーチョパパさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411
うちのパソも『茄子』って変換しやがりました~
パパさんのパソも使い手の気持ちが分かるヨイコなんですねv-398
釣り堀、デカいですか?普通がどんくらいなものなのか分からないですが
言われてみると確かに池の様な感じもします。
この日は大盛況だったらしくバイトの兄ちゃんが奥の方から持ってきた
バケツでv-229ちゃんを追加してましたよ~v-410
切り身でない魚を食べるのは苦手なんですが雰囲気にのまれ?
ガッツガツいっちゃいました~本当に美味しかったですぅv-398

くみぶーちゃんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411
そうね、くみぶーちゃんは肉が苦手だったよね~v-393
魚、魚、魚・・・今度美味しい回転寿司屋さんに御一緒しましょ~
あ、もちろんワンコ達はお留守だけど~v-391
今回の旅行、ルイ家単独では初めてだったの~
周りの人に珍しがられちまったよv-389
やっぱりしきってくれる人が居る方が楽だわ~
今度はもすにむむく家にお願いしよ~っとv-353
“お出掛け隊”にトラックバック?はしたから同じ場所の記事が
なければ載せてもらえるかも~?v-398

chanmegさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411
ルイ家から那須までは約2時間ちょっとで行けましたが
しずちゃんちからだとどれくらいかかるんだろう?v-388
お出掛けはルイにとっても楽しく感じてくれてると良いのですが
これからの季節は寒くなるから出掛ける回数は減ってしまいそうです。
theヒキコモリですv-398
でも旅行って良いですよね~経済的に余裕があればもっともっと
行きたいんだけどなぁ・・・(;^_^A

キムパパさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411
ルイを那須に連れて行くのは初めてだったんですよ~
父母も何年か振りだったのですが今回はメジャーな場所は
混んでそうだったので、あえて外してみましたv-410
父ちゃんの“満面の笑み”は嘘くさ過ぎて載せる気になりませんでしたv-389
那須くらいだったら日帰りでも十分楽しめますので
是非、ママさんとリリタンを連れてドライブにでも行ってみてくださ~いv-411

秘密のお話の方へ

昨夜は遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございましたv-411
これからもイロイロと宜しくお願いしまぁ~すv-415

ルイくんの笑顔~

はじけてますね♪(*^-^*)
あっと。大変ご無沙汰してます。くり家一同でございますぅ^m^

旅行もとっても楽しかったようですね~(*^-^*)
我が家は旅行って全然ないので~ 指をくわえてみてますぅ^^;

↓ルイくんの髪型、じっくりと見ちゃいましたよぉ^^
後ろ髪・・・今度実物を見てみたいです~

膿皮症。我が家もなる子がいるんですよぉ
以前、テリア系は皮膚が弱いからって言われたことがあります。
きっとなりやすい子はなりやすいんでしょうね~(って当たり前か)

早くよくなるといいですね。
って、イソジンのシャンプーってあるんですか???
ビックリしちゃいました~^^

茄子 違った!
このパソコン食べ物にばっかり変換しやがります。
普段どんなパソの使い方してるか一発で分かろうかとゆうもんです(^^ゞ
那須へ遊びに行かれてたんですね。
自然がいっぱいでいいとこですね^^
釣堀・・・デカくない?
なんかやたらデカいんですけど~。
ほとんど池ってくらいの大きさあるんじゃないですか?
そこで自分で釣った魚を食べれるんだ。
いいないいな~。
釣ったその場で塩焼きにして食べれるなんて究極の贅沢ですよね^^
めっちゃ美味しかったでしょー!
もうすっごい羨ましいです~。

うまそ~~~!!
魚魚魚!そういうの大好きなんですけど!?(←一緒に連れて行けと言っています)
そしてランチもかなりおいしそう・・・。
ボリュームもありそうに見えますが、そこんところは?
ルイ家は旅行がいっぱいで、うらやまし~です。
ルイぽんも嬉しそうだし♪
今回もお出掛け隊載るんですか~?楽しみですね☆

おはよぉ
那須一度行ってみいたいの~いいなぁ!!
名古屋からは遠いなぁ~
ルイちゃんはいろんなとこ連れてってもらえるから
幸せだよね~
釣った魚も食べれて~楽しそうだぁ
旅行したい病になっちゃうぅ~

おはよぉございますっ♪ 
那須ですか(^O^)
昔~しぃ、行きましたが忘れてしまいました(笑) 

色んな場所が有って~良い感じですね~ 
パパさんの『満面の笑み』見たかったですよ(^O^)

ルイたんも、笑顔いっぱいで楽しさが伝わって来ます(*^ー^*) ゥンゥン!

あぁ~行きたくなって来たわ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/94-9e5e0f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★那須旅行~その2~★ «  | BLOG TOP |  » ★膿皮症★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

