★菜の花テンプレ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ずっとずっと ともだち - 2008.06.12 Thu

6月9日夕方、悲しい電話がありました。
ルイのお友達、もすにむのもすちゃんが旅に出てしまったそうです。
まだ1歳7ヶ月と9日の短い短い命。
あまりにも突然の事で未だに信じられなくて
もすもすの事が頭から離れません。

いつでもどこでも元気いっぱいで周りのみんなを楽しませてくれたもすもす。
病院も先生も大好きで、お薬も嫌がらずに飲んだし親孝行なコだったね。
ランに行ってもどんなコとも仲良く出来たしルイとは何度も何度も
キューズ君の取り合いっこしてくれたよね。
ルイがあんなにも夢中になって遊べたのはもすもすだけだよ。
とっても人懐っこくて私や父ちゃん、チャーチャンにまで抱っこさせてくれたし
いっぱいいっぱい熱烈なチューもしてくれたよね。
もすママさんのお仕事が落ち着いたら、また遊びに行こうって約束してたんだよ。
あちこちのランで遊んだり、公園お散歩したり、美味しいもの食べに行ったり、
いつか一緒に旅行もしてみたかった。まだまだ予定が盛り沢山だったのに・・・
何で?どうして?そんな言葉しか出てこないよ。
だけどもう、もすもすは苦しい思いしなくて良くなったんだもんね
いっぱいいっぱい頑張ったもんね、えらかったね
私達がいつまでもメソメソしてたら、もすもすを困らせちゃうんだよね

今はお空のランでたくさんの友達と楽しく遊んでるんだよね
お薬も検査も注射もナシで元気に走ってるんだもんね
またね~って笑顔で送り出してあげなきゃね
いつかまた絶対に何処かで逢えるもんね
またいっぱい遊んでくれるよね
もすもすの大好きなキューズ君全色準備しておくからね
もすもすノンビリ屋さんだし、遊びに夢中で気付いてくれなかったら
もすもす~もっす~もっちん~ってみんなで大声で呼ぶからね
ちゃんと戻って来てくれなきゃオヤツはあげないよ
その時が来るまではちょっとだけ離れちゃうけど
みんなの心の中にはいてくれるんだもんね
お空の上からママさん達を見守ってあげてね

もすもす、たくさんの愛をありがとう
ずっとずっと忘れないよ
ずっとずっと友達だよ
ずっとずっと大好きだよ


もすママさん
ママさんが言う様に『もすにはもすの事情があっての旅立ち』なんだよね
とても短い時間だったけど、もすもすはたくさんの人に愛されて幸せだったね
もすもすと出会えて本当に本当に良かったね
もすもすはママさんを選んで来てくれたんだもんね
これから先も、もすもすのママは1人だけだからね
だから少しずつ少しずつで良いから笑顔になれる様に一緒に頑張ろう
そうじゃないともすもすが心配しちゃうからね
伝えたい事はたくさんあるのに言葉に出来ないや
友達とか言ってて何の力にもなれなくてゴメンネ
すぐにでも逢って抱き締めてあげたいけど
今はまだ私も無理っぽい・・・
だから今は泣きたい時は泣いても良いよね
だけど、いつかママさんが少しでも元気が出てきたらまた連絡してね
みんなでい~っぱい、もすもすの話ししようね
みんないつまででもずっとずっと待ってるからね


こうしてもすもすの旅立ちを記事にする事を凄く悩みました。
PCを開く気にもなれずブログを続けていく事は難しいとも思いました。
もすもすの旅立ちを受け入れきれてなかったり、どんな言葉をかけて良いのかが分からなかった。
もすもすのママさんがこの記事を読んでどう感じるかは分かりません。
もしかしたら余計に悲しい思いをさせて傷付けてしまうかもしれない。
そんな風に考えていた時に、お友達のママさんに
『自分の思いを自分の言葉で書けば良いんだよ』と言っていただいたたので、
もすもすとママさんへのお手紙を書く事ができました。
いつかママさんがここにまた来てくれた時に更新がなかったりしたら
ルイに、私に、何かあったのかとゆう余計な心配をさせてしまうのも嫌なので
今まで通りマイペースでのんびり続けていこうと思いました。
そうした方が、もすもすも、もすママさんもきっと喜んでくれるはすだから・・・

私が大好きなもすもす写真 またこのクリクリお目々で見つめてね
9-1.jpg


dc061102 コピー1 コピー1





せっかくいただいていたコメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
明日からは皆様の所へも少しずつお邪魔させていただきます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こぶたさんへ

そうだね、塁くんが居てくれるから安心だぁ~
もすもすはいつも元気いっぱいのコだったから
塁くんビックリしてるかも?v-398
昔ドラマで『今度やろうはバカヤロー』って言葉があったけど
本当にそうだよね~1日1日を大切に生きなきゃね~p(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももんたママさんへ

悲しい思いをさせてしまってごめんなさいv-436
私も涙がとまらなかったですv-406
今も、もすママさんに何もしてあげられない自分にイライラしてます
でもね、もすもすはいつでも元気はつらつ~だったから
いつか逢える日を楽しみにして、もすもすの分まで頑張って
生きなきゃな~って思いました。
だからママさんも、もう泣かないでくださいねv-411

うんうん。

今頃はきっと、虹の向こうのドッグランで、うちのルイも一緒に走り回っていると思います。
ルイは17歳近いおじいちゃんで亡くなったけど、お空では元気な年齢に戻れるんだって。だから、もすもすちんとも一緒に遊べてると思うよ☆
きっと、虹の向こうのドッグランの使い方の説明でも得意げな顔してやってるかも。
思い出してあげる事。たくさんの人に思ってもらうこと。それは幸せなことだよ。
蓮はまだ4ヶ月だけど、私は30歳だけど、誰のみにいつ何がおこるかなんてわからないもの。
毎日を大切に生きなくちゃいけないよね。
もすもすちん、ありがとう。
また、命の大切さを教えてもらった☆

No title

こんにちは。
涙がとまらない・・・こんなに可愛くてまだまだ若くこれからなのに・・・
どうして神様は健康な体を授けてくださらなかったんだろう・・・
きっと楽になろうと思い旅立ったんですね、そう思わないと涙がとまりません・・・
もすちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
もすママさん、私以上に辛いでしょうが頑張ってほしいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/9-dcfde530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪Happybirthday to me♪ «  | BLOG TOP |  » 誰の為の散歩?

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

