★菜の花テンプレ

2017-07

 - --.--.-- --


★三郷公園★ - 2008.10.08 Wed

本日のルイ家地方~昨夜からの雨が降り続き~って前回の記事と同じ始まりの様な・・・?
ま、まぁ~とにかく肌寒いです。そして昨日更新の準備をしようとしたら画像がUPが出来ず~ちょいと気分が悪かったルイ母です コンニチワ~

さて今日は10月5日(日)のお話です。お出掛け大好き?なルイは車に乗って少しでも窓を開けると早速外気の点検作業を始めます
74-1.jpg
ルイ家から30分弱のドライブ~着いた場所は埼玉県三郷市高洲にある三郷公園
74-2.jpg
『都営水元公園の小合溜を挟んだ対岸にあるとても綺麗な水辺の公園です。広い芝生もたくさんあるし、バーベキュー広場には竈もあり充実してます。何よりもきちんと整備されていてとても綺麗です。』だそうですルイも久々だったので元気ハツラツ~
お散歩してるワンコもたぁ~くさんこのマルちゃんの御挨拶の仕方、可愛いでしょ
74-5.jpg
てくてく歩いているとアチコチにこんな実が落ちてて手にとってみると硬くてゴツゴツしてました。清掃作業をしていた方に聞くと、この木は杉の仲間で実の中には種が詰まっているそうです
74-7.gif
始めはメチャメチャびびってましたがポイッと投げてみると物凄い勢いで追いかけかぶりついてました食べてしまうのではないかと必死で取り上げましたが、あまりにも楽しそうだったので何回も遊んでしまいました
また暫くてくてく歩いているとフリマをやってました。右の写真、前方にトイプーちゃんが居たのですがルイは飼い主さん(若いオナゴ)に寄って行ってました

老人会の集まりかしら?爺ちゃん、婆ちゃんの楽しげな声が・・・名前が思い出せないけど野球のボールくらいの大きさの銀色の球を転がしてましたよ

ルイ家3人まだまだてくてく歩きます~猫じゃらしみたいな草で父ちゃんに遊ばれ嬉しそうな顔のルイ。おバカな父と子です
この公園はバーベキューサイトがあったり子供たちの遊べるアスレチック施設もあります。家族みんなで楽しめる公園って嬉しいですよね~また行こうね~ルイも楽しかったかな?
74-13.jpg

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
はしゃぎ過ぎて爺ちゃん顔になってしまったルイに“愛のポチ”をお願いします


● COMMENT ●

あやっちさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
ルイのセリフって憎まれ口なんて本当に言ってそうでしょ~?v-398
って言うか自分の性格が丸出しな感じでちょっと恥ずかしい事なんですかねぇ?
( ̄▽ ̄;)ヤバッ
やっぱり男の子はオナゴが好きなのでしょうか???
あ、そう言えばみはねさんには尻尾フリフリで寄って行きますよ~
みはねさんは若いの?古いの?(^m^*)

NoTitle

楽しい日曜日だったんですねv-411

るいくんの写真のセリフは、いつも面白いです~~
思わずぷっと笑ってしまいますよv-344
若いオナゴに寄って行くるいくん見たかった~~
あっv-363 私には寄ってこなかったぞ~~~
るいくん。。。。。。。。。。。。
古いオナゴもなかなかイイぞ~~~

たっぷり遊べて満足顔v-441
幸せな秋ですね!!!

くみぶーちゃんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
うんうん、くみぶーちゃんちからも遠くないはずだよ~
水元と変わらないんじゃないかなぁ?
アッチの方が断然広いし無料のランもあるから、にむにむに頑張ってもらって
是非、是非御一緒しましょ~v-344

もっさもさの爺ちゃん顔のルイが可愛い~v-364v-362
くみぶーちゃん、相当マニアックなのでは?v-391

リサママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
この服、似合ってますか~?昨年、バーゲンで500円だったんですよ~
ついつい黒を選んでしまうのですがスカル柄が気に入ってますv-398
でもね、
よぉ~く見ると背中のド真ん中にはチワワちゃんの絵が書かれているのです(;^_^A

老人の集い~そうそう「ペタンク」です~思い出せなくてムズムズしてました。
ありがとうございます~何気に楽しそうだったので参加したくなっちゃいましたv-411
この日の午後はトリミングに行きましたが、まだその前に寄った所がありまして~
その模様は次回UPする予定でいま~す(^O^)

ルーチョパパさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

この公園、広そうに見えましたか~?ちょっと変な形をしてるのですが端から端まで
歩いても30分はかかならないかも?なので何度も行ったり来たりしてしまいました~v-410
人見知り~なルイも進歩したのかなぁ?
少しずつですが人に寄って行けるようになってきました~v-221
ルーチョくんの良いとこ真似しなきゃ~v-398
2ワンの違いを探す方が難しくなってきましたね~(^m^*)ムフフ

ももんたママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
週末は晴れるみたいだけど、そこまでは洗濯物がぁ~v-393

三郷~近いですよ~急に思い立って行ける距離なので嬉しいですv-410
この木、結局はあの杉の仲間だから花粉症の方にとって天敵なのかもしれませ~ん
あの実は落ちてから弾けて中の種はタンポポの綿毛みたいに飛んで行くそうです。
私のv-91でも素手で割れる硬さではなかったです(;^_^A

お年寄りの集いはリサママさんが教えてくださった「ペタンク」でした。
みなさん楽しそうにやってたので私も参加したかったです。
そんなに体力とかいらなさそうだったも~んv-398

ルイも父母も楽しめましたよ~e-343

NoTitle

水元公園より行きやすいですか?
うちからも遠くないはずですよねぇ~。
近くにでっかい公園(21世紀の森と広場)があるのですが、わんこダメなんですよね・・・。
ちょこっとでいいから入れてくれてもいいのに・・・。
ぜえはぁしてるルイぽん可愛いですけど(笑)

NoTitle

こんばんはv-280
ルイくん、パンクなお洋服がよくお似合いだわ。
かっこいいゾ~v-218

この日は公園に行かれてたんですねe-343
まるちゃん、このご挨拶はなに?v-408
大事なところを見せたくなかったのかしら。
爺ちゃん婆ちゃんの集まりは「ペタンク」では?
銀色のボールを投げて遊ぶんですよね。
息が上がるほど遊べてよかったねv-355
このあとキレイにしてもらってきたのでしょうかv-352

NoTitle

けっこう広い公園なんですねー。
お年寄りの方がボールをパッコン♪やってるのを見ると微笑ましいですね^^
フリマでトイプーの飼い主の若いお姉さんに近寄ってくルイ君に笑ってしまいました^^
それってまんまウチの坊ちゃんと一緒じゃん!って(笑)
そこまで似るか、お二人さんっ!ってなもんだ(^_^;
ルイ君とルーチョを1日だけ交換してもたぶん飼い主は誰も気付かないだろうな~^^

NoTitle

こんばんはe-343
本当にしつこい雨だよね~(-"-)

kaotaさんちから三郷公園まで30分くらいで
行けちゃうんですね~e-282
埼玉に近い寄りのところにお住まいなんだぁv-410
うちから三郷公園の方が遠いわぁ~(;^_^A アセアセ・・・
このマルちゃん、体がぁ・・・伸びてるぅ~v-356
おもしろいご挨拶の仕方だわ('-'*)フフ
過ぎの仲間の実、案外でかいv-405
こんなのが落ちてて踏んづけたら転びそうv-355
あのスギ花粉のスギではないんですね~。
この実、割って中にはどんな種が入ってるかまで調べたら
e-280だったのに~(( ̄ー ̄))ナハハァンチャッテッ♪
お年寄りのやってるのはゲートボール、グランドゴルフ、かな?
この日もいっぱい楽しいことがあってよかったね、ルイポンe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/77-c3f40a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Basil★ «  | BLOG TOP |  » ★衝撃的瞬間★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

