★菜の花テンプレ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ ゲーリールイ~完治~ ★ - 2014.07.30 Wed


みなさんコンニチワ~

7月24日(木)に病院に行った次の日から
すこぶる良いウンPが出るようになりました~ o(^▽^)o
1日2回のビオフェルミンが効いたのかな?

愛犬家のみなさんは御存知の事ばかりかもしれませんが
今回の長期に渡る下痢生活?で学んだ事を覚書しておきたいと思います

ビオフェルミンSについて先生に確認したところ
ルイくらいのコ(2014年7月現在 2.3~2.5㎏)だと
1日に2錠与えても何の問題もないとの事でした

で、下痢をしてる時は水分不足にならないように
普通の水だけでなく人間用のスポーツドリンクを与えた方が良いらしいです
(2~3倍くらいに薄める)
ただし塩分&糖分の事を考えると与え過ぎは良くないみたいです
ルイは気に入らなかったようで殆ど飲みませんでした ( ̄▽ ̄;)

下痢の時の食事について…
脂肪分は少な目にした方が良いらしいので
手作り食の時は肉類をやめ魚をメインにしていました

ルイはは好きじゃないようで、あまり食べませんでした
リンゴ…角切りは好きだけど擦った物は仕方なく?食べていた感じ
大根おろし は辛めのが多かったから今回は無し
淡水化物はドロドロにふやかした発芽玄米を与えた
野菜、きのこ類、海藻類はフードプロセッサーでみじん切り

下痢の時は家でオトナシク、散歩は中止~!なんて思っていましたが
細菌性が原因でないなら運動させて腸を動かした方が良いそうです
なので、早朝や夕方なるべく散歩に連れて行きました

ネットで調べると色んな事が書いてあり
薬や食事については頭がパニックになった時期もありました

今回学んだ事、今後気をつける事
・ウンPの状態が悪くなりかけたら早めにビオフェルミンを飲ます
 (整腸の為なので健康な時でもたまに飲ます)
・病院へ行くほどだったら、絶食させ同時に色々検査してもらう
・手作り食は免疫力アップ、に力を入れる

いつまでもヤンチャな年頃のコだと思いたいからか
ついついそんな目で見てしまうけど
9歳ともなれば立派なシニア
これからは、もっともっとルイをよく見て、体に良い物、心の為になる事を
考え、実行していかねば!と再確認する事が出来ました

…とゆう訳で、良いウンPになって2日間が過ぎた日に

726-1.jpg

いつもの作り置きに牛ももステーキ肉+ブロッコリースプラウト
ちなみに、この日の人間ゴハンのメインは安値豚ひき肉を使った料理でした (^m^*)

何だかんだダラダラと書いてしまいましたが
長期下痢は完治し快眠、快食、快便のルイに戻りました~\(^o^)/

726-02.jpg

基本的にあげないから!
つうかビオフェルミンはオヤツじゃなくて薬だからね ( ̄▽ ̄;)




ママさん
御心配おかけして すみませんでした

726-3.jpg



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




スポンサーサイト

★ 紫蘇って凄いのね ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 実家天国? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

