★菜の花テンプレ

2017-10

 - --.--.-- --


青兵衛の逆襲Σ(゚д゚;) - 2008.09.26 Fri

本日のルイ家地方~お昼前に雨がポツポツ~と降りましたが何とかもちました。
夕方、30分だけですが散歩にも行けたのでヨシヨシです
が、しかし、今日はハハノハノ、母の歯の治療の日。
生まれて初めて歯の神経を抜き約15年振りに麻酔をしたので
メチャメチャ緊張してドドドド~っと疲れたルイ母です コンバンワ~

さて今日はまたまたルイの新しいオモチャ(仲間)のお話です。
先日ルイのオモチャを一斉洗浄しましたが先代のワンコ(黄色い耳のワンコ)は渇きが悪かったので引退してもらいオニューのワンコが仲間入り~ただ単に耳の色が違うだけなので同じ『ワンコ』って名前でも良かったのですが何となく~名前を付けてみました
56-1_20080925225342.jpg
手を入れてガウガウ~して遊んであげるのであろう青兵衛ですが早速御挨拶~と思いきやルイは一方的に攻め始めました。顔をグリングリン突っ込みます
56-2_20080925225423.jpg
『ルイ~もう少し優しくしてあげたらぁ?』と声をかけても無視・・・
だんだん酔っ払いのエロジジィ~に見えてきました( ̄∀ ̄lll)
56-3_20080925225439.jpg
青兵衛『やめて~そんなに見つめちゃいやぁ~ん』
56-4_20080925225452.jpg
髪?振り乱して一心不乱に襲いかかって容赦なく青兵衛をいじめ続けてました
『ルイ~そんなにいじめたら仕返しされると思うよ~気をつけてね~』56-5_20080925225505.jpg

ほらね・・・( ̄▽ ̄)
56-6_20080925225520.jpg
『くさっ』って言ったってもう既にルイのヨダレのニホヒだと思いますけど~?
さぁ~さぁ~どうするルイ?反撃に出るのかッ
56-7_20080925225535.jpg
だよね~始めっからルイは勝てないのだよ~なんてったって青兵衛の内臓は母ちゃんの手なんですからぁ~オホホホ~(*´ノ0`)
意外にすんなり降参したのかと思いきや遊び疲れて寝てしまっただけなのね~
まぁ~暫くは新しいの買ってあげないから我慢して?仲良くしなさいね~( ´艸`)プププ

今日、散歩から帰って手、足を拭いてる時に『ングング』って言い出して2回ほどケポしてしまいました。理由は全く分かりません
その後いつも通り元気に遊んでるし食欲も旺盛でゴハンもペロリと完食したから大丈夫かな?母ちゃんも疲れたからルイと一緒に今日は早く寝よう~っと

季節の変わり目ですのでみなさんも体調管理にお気をつけくださいませ~
それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


● COMMENT ●

くみぶーちゃんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

ルイは何でも自分のオモチャだと思うらしいぃ~
そしてすぐに飽きる。誰に似たんだかねぇ?・・・( ̄▽ ̄;)
もすもすとルイは取り合いしてたけどにむにむがオモチャに夢中になってる姿ってナマで見た事ないな~

その後ケポはしなくなったけど昨日の散歩中の数回のウンPは
ゆるかった~v-356 消化の良いゴハン作らなきゃっv-220

NoTitle

ルイポン新入りには厳しいわね~~~(笑)
手を入れるおもちゃ喜びます?
うちはまだ試した事ないんですよ!
にむはでかいぬいぐるみみても逃げるからなぁ。
その後はケロってしてないですか?
わんこって結構吐きますよね・・・。

こぶたさんへ

こんにちわe-343

ルイのケポ・・・今、思うと、もしかしたら食べ過ぎだったのかも?
あれからは特に何もなく元気に過ごしてますv-411

蓮くんがワニくんと遊んでる姿?いやいやこぶたさんに
やられて凹んでる顔を想像しちゃった~
可愛そうだけど可愛いんでしょうね~( ´艸`)v-344

奈都さんへ

こんにちわe-343
お陰様でルイも私も元気モリモリですv-218v-411
まろくんも体調崩してたんですよね~v-388
(読み逃げしましたv-436)
季節の変わり目は人間だって何かしらありますもんね~
お互いに気をつけましょ~~~v-392

青兵衛もまだ元気ですよ~今のところ、ですけどね(;^_^A

ももんたママさんへ

こんにちわe-343
何だか変な天気が続いてますね~洗濯物が乾かなくて嫌んなっちゃうv-393

さすがママさん~『キスケ』『アカネ』『アオベィ』御存知でしたね~
ももんたちゃんが居るから、かな?けどうちは子供が居ないのに
知ってるのってオカシイですよね(;^_^A
「さすけくん」が『びすけくん』?それはそれで可愛いかもぉ( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあらぁ~

遊び過ぎたのかな?変なの拾って食べちゃったかな?気圧の変化かしら?
でもその後元気そうなので○です♪

琉威くんお顔つっこむなんてすごい!!
蓮はワニくんで遊べって持ってくるくせに、kaotaさん家同様、内蔵がママの手だと勝てないのわかってるから、早々に退散します(笑)。遊んでって言ったのに(笑)。
ワニくんにヘコリーナされる前に、ママ内蔵でマウントしてやると、凹みます(笑)。
ふふふ。まだまけん!!!

NoTitle

こんばんわ♪

その後、ママさんの歯の具合&るいぽんの調子はいかがですか?
うちの子も先週同じような感じで吐いたのですが、
ご飯は完食、走り回って元気いっぱい、、っていう日がありました。
あれはいったいなんだったのかなぁ~って感じです。。

新しいお友達くん、今頃るいぽんにボコボコにされていませんよーに(笑)

NoTitle

こんにちはe-343
肌寒いし、1日中雨みたいだし・・・やだねぇe-329

『キスケ』『アカネ』『アオベィ』(*^m^*) ムフッ、わかりますv-356
娘が小さい頃よく見てて『キスケ』をうまく言えずにいつも
『ビスケ』と言ってたのを思い出しましたよ(・-・*)ムフフ♪
今では「さすけ」が『びすけ』と呼ばれつつあるような気配も
感じられます(;^_^A アセアセ・・・

ヨーキーももママ さんへ

ええ~テンプレ変えちゃったんですか~v-405
私と同じなのが嫌だったとかv-364v-362
な~んちゃって~今からお邪魔しまぁ~すv-411

あやっちさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-436

メッキリ涼しくなったと思ったら雨ですよぉ~
気分までジメジメしちゃいますね~v-393

お陰様でルイも私も元気でよく食べよく寝て肥え続けております( ̄∀ ̄lll)

ルイのオモチャの好みはイロイロで、こうゆうのもガゥガゥする物と
チュパチュパする物があってすぐにダメになる物もありますよ~
さくりんちゃんは2人で取り合いっことかするのかなぁ?
見てて楽しそう~~~( ´艸`)グフフ

リサママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-436

歯医者での歯石除去などは一応定期的にしてるんですけど
神経を取ったのは初めてでした~v-356
でもね、その後のスッキリ感と言ったらもぉぉぉ~e-343e-343e-343
ママさんも痛みが出る前に行ってくださいね~( ̄ー ̄)

ルイはお陰様で元気にしています。
ママさんもお忙しそうだから風邪などひかない様に~v-392

ヨーキーももママ さんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-436

ルイの伸ばしてる毛は何年か前にアンデルセン公園のランで
お逢いしたヨーキーちゃんの真似なんですよ~v-410

そのコは足の毛とかも綺麗に伸ばしてたんですが
なんせルイはブラッシングが嫌いなので首だけにしてしまいました~ (;^_^A

ももちゃんのお耳はシールだったんですね~初めて見ました。
ももちゃんのトレードマークですねv-410

キムパパさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-436

麻酔をした後のうがいは見事に外し、床を濡らしてしまいましたv-356
歯医者ってよっぽどの痛みがないと行きませんよね~
けどパパさんみたいに定期的に行かれた方が将来的にはv-357なんですよね~v-398

青衛兵はたまにしか遊ばせないので、今のところ手術は必要ないです。
けどきっと時間の問題だろうなぁ・・・(;^_^A

めぇたんさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-436

ワンコのオモチャってつぃつぃ買ってしまいませんか?
うちは未使用の物があっても増えてしまいます(;^_^A
パーリィちゃんに布系よりゴムとか噛み応えがある物の方が
スキなのかな?まるちゃんやロックんと遊ぶには大きさに悩み
そうですね~v-398

お陰様でルイは元気にしてます。2人して毎日ダラダラ~
ガァ~ガァ~寝てますv-395

みはねさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-436

治療はまだまだ続きますがあの痛みはとれたので
心おきなく食べられます(≧▽≦)
じゃなくて、遊べます!でした(;^_^A

恋奈ちゃん、ママがオモチャ買ってくれないんなら
オバチャンが買ってあげるからグレないでね~v-397

ルイの口のニホヒ~ちゃんと嗅いだ事あったっけ?
今度逢った時に思う存分クンクンしてやって~!
じゃなくてアレ使えって?f(^_^;

ももんたママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-436

そうそう歯医者~メチャメチャくたびれましたぁ~
でもあの痛みがなくなって楽になりましたよんv-398

ルイの『ケポ』は『ゲボ』と同じです。何となくそう言ってしまうのでしが
ルイ母語だと思っていただければ~v-392
ママさんちのワンズも元気になって良かった~
こうゆう時期はいつもより余計に気にしてあげなきゃ!ですねv-410

青衛兵の値段は千円しなかったかなぁ?
このコが青衛兵って名前になった途端に前のコは『キスケ』に改名されてました。
次は『アカネ』。これって何だか分かりますかぁ?(^m^*)ムフフ

NoTitle

たびたび・・・
チョット、テンプレ変えて見ました。

覗いてください。

NoTitle

おはようございますv-278
涼しくなってきましたね!!! 

おっ!!! ルイくんちに新入り登場ですね
ルイくんは興味深々v-411 まずはルイ流のご挨拶が
あるんですね~~~ 
さくりんだと。。。。ご挨拶だけでボコボコになり中身がない~って
すぐサヨナラのご挨拶でしょうねv-356

ゲボは大丈夫??? 季節の変わり目には、いろいろあるから。。。 でもルイくん元気そうですねv-354
健康が一番!!!
あっ!!!
kaotaさんも「歯がイタイイタイ」治りましたか~~~~

NoTitle

こんばんはv-280
あら!?kaotaさんも歯医者に行かれたんですね。
私は暫く行ってませんけどv-396

新入りは青兵衛ですか!
ルイ」くんのお友達は比較的大きい子が多いですよね。
ヘコヘコするにもちょうどいい大きさ?
自分のヨダレのニホイでダウンなんて・・・ウケましたv-408
それに内臓は母ちゃんの手っていうのも最高e-343

ルイくん、戻しちゃったんですね。
元気があるようなら大丈夫でしょうが、急に涼しくなったので人もワンも気をつけないとですね。

NoTitle

おはよーございます。
コメント、ありがとうございました。

ルイ君の首の毛、カッコイイですね。
一目惚れしちゃいました。

モモの耳ですが・・・
あれはシールなんです。
犬用のシールで、いつも行くトリミングやさんで、やってもらってます。特殊なボンドでつけてあって、皮膚にやさしく、取れにくくなってます。
スワロフスキーのもあるんですよ。
だいたい、2週間で張り替える様にしてます。
皮膚の為に、チョット場所を変えたりして・・・
今、裏、表、両方つけてるんですよ。
今度、ブログで紹介しますね。

また、お邪魔しまあす。v-238

歯医者どうでしたか? 
麻酔も口元が腫れてる気がして気持ち悪いですよね(^o^;
キムも、そろそろ歯石を取りに行かなければ‥ 
行きたくない場所の第一候補ですわ(笑) 


新しいルイぽんのオモチャっ登場ですね♪
新しい状態はいつまで続くのか?

NoTitle

新入りくんだぁ☆
ルイ君たくさん持ってますよね~!
うちの3wanより多いじゃないかしらん☆
うちもパペット系好きです♪が、ぱーちゃんがすぐ破壊しまーす・・・。
ルイ君元気そうならよかったです!
今頃ママさんもグッスリちゅう☆





NoTitle

お疲れ!!!
痛みは取れたの~ v-361
これで心置きなく遊べるのか v-391

v-321 恋奈
るいぽんはオモチャをいっぱい持ってていいな~ぁ 
あたち この前トモニーに行った時に初めて あたち用って
オモチャを買ってもらったのよ v-363
v-154 だって v-403


るいぽんはお口臭くなんてないよね~ぇ v-363
臭いとしたらママが悪いんだよね v-412
早くお水にアレ混ぜて v-352

NoTitle

こんばんはe-343
天気予報どおり涼しくなりましたね~e-282
秋ですなぁ~(*^m^*) ムフッ

あらぁ~本日はkaotaさんと行動をともにしているようでしたねv-398
歯医者さんで神経を抜いたんですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
15年ぶりの麻酔とは・・・そりゃ緊張するよねv-388
そうそう緊張すると妙に疲れますv-355
ルイポンのケボ(ケボって言うの、そっちでは?こっちはゲボ)も
うちの子たちと同じだわv-363
うちもご飯は完食、お散歩も行き、ウンPもv-426
元気もあるし暫く様子見ですぅv-410

おっ、New Faceですなぁv-398
恐れずにお顔をつっこむルイポン、あっぱれ~v-424
このタイプのは結構お値段するんだよねv-364
名前が青兵衛って・・・そのままやん(*≧m≦*)ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/72-0b3b5afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる写真 «  | BLOG TOP |  » カムイが来たヨ♪

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

