★菜の花テンプレ

2017-08

 - --.--.-- --


カムイが来たヨ♪ - 2008.09.25 Thu

本日のルイ家地方~午前10時現在とっても良い天気で少し動くと汗ばむくらいです
せっかくの休みでも寝坊も出来ず洗濯やら掃除などの家事に振り回され
ちょっとふてくされているルイ母です おはようございます

さて今日は先日カム兄ぃ~が遊びに来た日のお話です。
前に買っておいたワンコ用のカップケーキを作ってみました
62-1.jpg
水を加えて混ぜ添付の紙カップに入れて電子レンジでチンするだけ。
料理苦手な母ちゃんでも簡単に作れます。今回は南瓜を入れてみました
62-2.jpg
毒味?失敬なコだね~ちゃんと味見したから大丈夫だよ!きっと…ね…( ̄▽ ̄;)
そんなこんなしてるうちにカム兄ぃ~さん登場 早速モコモコで遊んでもらいました
カム兄ぃ~久々のモコモコなので少し興奮してました
ルイはオモチャやオヤツを目の前にすると比較的?イイコになります
62-3.jpg
62-4.jpg
62-5.jpg
62-6.jpg
62-7.jpg
62-8.jpg
このあと後ろにある青いモコモコ緑のモコモコを取り合い~仲良く?遊べました。
夜ごはんはカム兄ぃ~が好きなパスタ(鶏ササミ・人参・しめじ・アスパラ・じゃがいも)
ルイは完食したけどカム兄ぃ~は… オバチャンもっと勉強しとくからね~
62-9.jpg
お腹がいっぱいになった2ワンは次の物?の取り合いが始まりました
62-10.jpg
62-11.jpg
カム兄ぃ~はたまにしかチャーチャンに逢わないんだから譲ってあげれば良いのに
ってそんな考え、ルイには出来る訳ないよね(;^_^A
結局最後チャーの左手はルイ、右手はカム兄ぃ~のマッサージをさせられてました。
それでもチャーは『ああ~幸せと言ってたのでヨシとしましょう~
でも、いつでも2ワンを可愛がってくれるバババカチャーチャンに感謝しなきゃね
もう何年も従兄関係なのに、いつまで経っても微妙な距離を保ち続けてる2ワン。
喧嘩しないだけでも良いのかなぁ?どうなんでしょう?母には理解できません

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします





● COMMENT ●

リサママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

主婦って休みの日がないから、たま~に愚痴りたくなるんですよね~(;^_^A
うちはチャーと役割分担してるから、みなさんと比べたら断然楽な
はずなんですけどね~v-389

カップケーキ、本当は人参やサツマイモを入れたかったんです~
南瓜、小さくし過ぎて見た目はダメでしたv-408

リサちゃんもお婆ちゃんが大好きなんですね~v-344
うちは人間の子供と同じで嫌な事はされないし甘やかすから
2ワンとも懐いてるんだと思います( ̄∀ ̄lll)

めぇたんさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

カムイの尻尾の毛はまんまです。パピなのに毛の伸びが悪いらしいです。
特に耳の毛があまり長くないので、よくチワワと間違われるんですよ(;^_^A

ワンコごはんは写真撮る用に星型人参にしただけで普段は何でも
みじん切りですよ~v-356
めぇたんさんみたいに色んなお肉とか食べさせたいんだけど
知識がないのでいつも同じ物ばっかり~v-393

NoTitle

おはようございますv-278
お休みの日に家事に追われるのって嫌ですよね。
私は常に家に居ますが、主人が休みの日は私ものんびりしたいって思います。
↓ももんたママさんの長時間寝ると腰が痛い・・・私もですv-406

カップケーキ美味しそうe-343
カボチャを入れるところがさすがkaotaさんです。ナイスv-218
ルイくん&カムイくん喜んだでしょうねv-410

チャーチャン大人気ですね。
リサも実母が大好きでスリスリしてます。
おばあちゃんて私たちとは違う温もりや優しさを感じるのでしょうねv-344

NoTitle

ハロウィンバージョンになってる~☆かわいー♪
カム兄の尻尾が超可愛いですね!あんな感じになるように伸ばしてるのかな??かわいー★
ママさんご飯美味しそう~!にんじんさんが星だもん!
アタシでもウキウキしちゃいます♪♪

あやっちさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

このカップケーキ、ペットショップとかに置いてありますよ~
手作りごはんだけでなくオヤツも作れたら良いんですけど
私には無理なのでこうゆう物に頼ってしまいましたv-410
作るのは簡単だけど、さくりんちゃんだと1箱ずつ必要かも?v-398

ルイの妹?弟?ん~どっちかと言えば弟が良いかなぁ~?
周りの女の子ワンコを見てると妹も良いかなぁ~?
けどうちには最低でもあと1年は第2子を迎えられない理由がぁ~v-406
もし気になったら、みはねさんに聞いてくださいねv-392

ももんたママさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

今朝、私も目覚めた時腰が痛くで1人で大騒ぎしましたv-356
それはきっとたまたま寝方が悪かっただけv-364って事にしておきましょうね~ねッv-398

カップケーキ、ごはんの後にあげたので2ワンで1個。
あまりにもガッついてたので写真を撮る余裕がありませんでした(;^_^A

もう1ワンね~欲しくて欲しくてたまらないんだけどイロイロ考えると
踏み出せないんですよ~v-409
ルイがもう少し落ち着いてからになっちゃうかなぁ???

チャーが可愛がってくれるのは良いんですがやっぱり躾の面では
困る時がありますよ~先日の“葡萄”の事とかもあるしね~
チャーの躾もしなきゃって感じですv-389

くみぶーちゃんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

お婆ちゃんは孫をバカっ可愛りするのは当たり前なんかね~?
“躾”とかって気にしないからしょちゅう私に怒られてるよ(^m^*)
知ってると思うけどカムイは甘え上手だからチャーがダメなら
私や父ちゃんとこに来て笑顔で『撫でれ~』って催促してたv-389

カップケーキ、味見したけど無味無臭~けど2ワンは予想通り
ガッついてたよ~v-221

ルイのポニーテール?いつも落ち着きないから写真が・・・
生で見てやって~v-392

chanmegさんへ

こんばんわe-343
いつも読み逃げばかりで失礼しておりますv-436
カップケーキ、chanmegさんが作られてるのを見ていつか
やってみたかったんです~本当はしずちゃんの人参入りのを
真似しようと思ったんですが人参は生?茹でてから擦る?で
悩んで結局冷蔵庫にあった南瓜をチンして入れちゃいました(;^_^A

カムイとの微妙な距離をどうにか縮めたいと思ってたんですが
このままでも良いんですかね~気長に様子を見てみますv-411

mocha_mama さんへ

こちらこそ~読み逃げばかりで失礼してますッv-436
カップケーキ、ずっと気になっててやっと買ったので試してみました~e-343
混ぜてる間は甘い香りがしたんですが食べてみたらやっぱり
無味無臭でした(;^_^A
今度はサツマイモを入れてみようと思いますv-398

スーパードックカーニバル、土曜日に行かれたんですね~
1日違いでモカ君に逢えなかったと思うと残念ですv-406
来年は~と言うかいつかどこかでまたバッタリを楽しみにしてまぁ~すv-344

NoTitle

初めて見ました!!! わんこ用のカップケーキv-19
すごく美味しそう
超簡単で私むきですねv-411
人参のお星が輝くご飯もステキ!!!
カム兄ちゃんもかわいいし。。。。楽しい一日!!!
一緒に遊べる友達がいるといいですよね
これは。。。。。。やっぱり。。。。もう。。。。ルイくんに妹かな?
それとも。。。。。。。。。。むふふふ。。。。。弟かな???v-391

NoTitle

こんばんはe-343
休みの日でも寝坊が出来ないのはちょっとイラッとくるよね(*^m^*) ムフッ
でも最近の私は長い時間寝てると腰が痛い(;^_^A アセアセ・・・
ウワ~ッ・・・年寄りみたい(〒_〒)ウウウ

私もこのワンコ用カップケーキ、作ったことあるあるv-363
(*゜・゜)ンッ?ルイポンたちに食べさせたところがないぞ・・・(・_・?)はて?

ワン同士が仲良く遊んでる姿、いいもんでしょ~(*^m^*) ムフッ
もう①ワン、お迎えを~(⌒^⌒)bうふっ

チャーチャンもこれだけ懐いてくれるとうれしいねv-411
何でもしちゃるけんv-363って気持ちになっちゃうな~v-398

NoTitle

さっすがチャーチャンは大人気!?
譲れない事ってあるのよね~ルイポン!(笑)
一緒に遊べる従兄弟がいるって素敵ですよね~。
カップケーキの感想は~?
ルイポンのポニーテール(?)がもっとちゃんと見たい~~~!

NoTitle

こんばんは!
私もそのカップケーキ買った事ありますぅ!!
かぼちゃ入り美味しそうですぅ~
しずは擦りおろし人参入れましたー
カム兄ぃ~さんとの微妙な関係も良いですよ~
喧嘩しないんだもんね!
一番良い関係かもぉv-407

NoTitle

ご無沙汰してます、モカママです。
カップケーキ、簡単なんですね。
ペットショップで見かけるんだけど、まだ買ったことなくて。
そうかあ、かぼちゃ入れたりすると、またさらにおいしそうですね。
今度かってみようっと♪
うずうずしてるルイぽん、かわいい(^^)
待った分だけ、思いっきり飛びついてますね。うふふ。
↓スーパードッグカーニバル、私も行きました。土曜日でしたが。
あの状況、体調が悪かったらかなり辛かったでしょう?
また来年もありますしね、次回は満喫するということで♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/71-a661484d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青兵衛の逆襲Σ(゚д゚;) «  | BLOG TOP |  » スーパードックカーニバル

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

