★菜の花テンプレ

2017-09

 - --.--.-- --


西湖で水遊び~♪ - 2008.09.17 Wed

本日のルイ家地方~もう9月も半ばを過ぎたとゆうのに朝からお日様が
ギラギラギラリンチョ~
大量の洗濯物が乾くのは嬉しいけど微妙な温度。ルイはノビノビになったり丸まったり~
エアコンを付けるべきかどか未だ悩んでいるルイ母です。コンニチワ~

さて今日は4日前のお話がやっと出来上がりました~自分に
9月13日(土)ルイ家は山梨県の西湖に遊びに行きました~
自宅を5時過ぎに出発~母は前日2時間しか寝てませんでしたルイは?
57-1.jpg
ルイ父母3連休の1日目を甘くみてました。中央高速の後半で渋滞です
小仏トンネル内で追突事故があったらしくトンネルを抜けてからは順調に走れました。
57-2.jpg 57-3.jpg

出発してから約3時間半。待ち合わせ場所に到着したら先発隊のP家&カムイ家はマッタリモード
57-4.jpg
・・・かと思ったらP姉さんは湖の中に居ました。遠くから見たらネッシーだね~
カム兄ぃ~もひと泳ぎした後の様でちょっと疲れ顔~ (;^_^A
57-5.jpg
そしてそして嬉しい事にP父がルイ父母に朝食を作ってくれました
ハムチーズバージョンとカレー味&ピザソースのひき肉入りバージョン~
他に野菜などイロイロ~すべてP父が準備してくれました
P父、夫として~父として~完璧!感謝②~マジ美味しかった~ありがとね~( ´艸`)
ルイ父母がをガッツいてる横でカム兄ぃ~はライフジャケット装着されてます
57-6.jpg
ルイもPちゃんを追って湖の中へ~と言うかPちゃんのボールが欲しかっただけみたいです。
Pちゃん『あたちのボールよ~』         ルイ『オイラにも貸してくれよぅ』
57-7.jpg 57-8.jpg
ルイ『ゲットゲット~♪』              ルイ『P姉さん、何してるですか?』57-9.jpg 57-10.jpg
P姉さん、岸に上がると恒例のゴロゴロタイム~幸せそうでした
57-11.jpg
ルイも一休みしたらカム兄ぃ~のライフジャケットを借りてまた湖へ~
基本的に水遊びは好きじゃないので泳いでるとゆう感じはなかったです。
それよりもライジャケのサイズが合ってなかったのかオチリがプカプカ浮いてたので
見てて面白かったぁ~( 艸`*)プププッ
57-12.jpg 57-13.jpg
そして何故か顔までズブ濡れになり~はい、濡れネズミの完成で~す
57-14.jpg
貸しボートの上で日向ぼっこしてたら完全に乾きました~
はい、ニイヌマッケンジーの出来上がり
57-15.jpg
P姉さんはタップリ泳いだら腹ペコリン~P母手作りの鮭ゴハンを完食
57-16.jpg
楽しい水遊びをして~お腹っぱいになったら眠くなったけどまだ本当の目的地には
到着してませんでした この後は車に乗り込みオートキャンプ場に移動~
その模様はまた次回お送りしたしまぁ~す
ちなみにこの場所、水遊びが好きなワンコがい~っぱい遊びに来てました。
豪快な泳ぎは見てるだけでも楽しいし嬉しくなりました
住所などがハッキリ分からないので説明しにくいのですが
もし、行かれる方は西湖周辺の【カフェМ】とゆうお店を目標に探してみてください

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ56-1 aikengogo


● COMMENT ●

めぇたんさんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

いつの間にかルイ中心の生活になってしまったので
お出掛けも自然と犬も楽しめる所が多くなっちゃうんです。
でも飼い主が楽しかったら犬も楽しいんだよねぇ?v-410

めぇたんさんはお姉さんと仲良しですもんね~
一緒に行けたらワンコもわらわらで楽しそうe-343

都内でキャンプは出来ないけどBBQならお台場でも出来ますよね?
うちは来月あたりに行く予定ですよ~v-411
めぇたんさんはお友達がたくさんいるから
一声かければ凄い人数が集まりそ~

くみぶーちゃんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

Pちゃん家はキャンプの達人?私もそう思う~~~
こうゆう時用に小さいコンロ、小さい鍋、小さいヤカンを
持って来てくれたんだよ~本当に凄い人経ちです。
いつか、こうゆう遊びも一緒に出来たら良いね~v-410

ルイのプカプカオチリつんつんしてくれるの?
濡れても良いズボンで膝上までまくらないと大変な事になるかもしれないよ~(^m^*)

あやっちさんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

西湖~v-277がなければ富士山も見れたのかなぁ?でも水は本当に綺麗でしたよ~v-353
さくりんちゃんも絶対に喜んでくれると思います。
来年は御家族でいかがですか~?v-410

水が苦手なルイにとってはどうだったか分かりませんが
親はメチャメチャ楽しめましたぁ~e-343e-343e-343

ももんたママさんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

朝から降りましたね~v-279
ママさんとこのワンズは、特にギャング達はお散歩に
行けないと体力が有り余っちゃうのかしら?
ルイは『お散歩』ってキーワードを出さなければ眠り続けてくれます(^^;)

西湖まで普段なら2時間くらいで着くはずだったのに
今回はかかりました~v-356 でも真夏じゃなくて良かったですv-398

P家とお出掛けの時は毎回至れり尽くせり~状態ですe-343
それを「苦」と思わずしてくれるP父母は本当に良い夫婦ですe-265 感謝、感謝~(^人^)

ワンコは水に入れたら自然に泳ぐみたいですけど
苦手なコも居るだろうし、ママさんとこみたいに
⑥ワンだと確かに後が大変そうですね (;^_^A

リサママさんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

西湖、気持ち良かったですよ~水は綺麗だし気温もちょうど良い感じで
また行きたいなぁ~と思っちゃいましたe-343

ヨーキーみたいな毛質のコは濡れると人相(犬相)がガラッと変わっちゃうんですね~
ママさんはお仕事でワンコと接する事が多いから、
いろんなコの変化?が見れて楽しそう~v-410

ジェシカちゃんは泳ぎが上手なんですね~いつかルイに
教えてもらえないかしら?けど『チビッコ邪魔よ!』って
言われちゃうかな?(^^;)

猪の写真~普通のサイズで載せれば良かったんですけど
『だから?』みたいな感じがしたので・・・(;^_^A
気付いてくれたのはママさんだけだったので嬉しかったですv-398

ルーチョパパさんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

ルイはどんな遊びでも誰かが居るとはしゃぐみたいで
今回もP姉さんのボールがなければ湖には入らなかったと思いますv-389
そうそうPちゃんはゴールデンです。
夏の間は毎週末、どこかへ水遊びに行って楽しんでたみたいですv-398

ルーチョ君はオウチのお風呂で湯船に浸かったりしますか?
水が苦手なコは練習するみたいですけどルイは気持ち良さそうにする時と
迷惑そうな顔をする時があります。ルーチョ君はどうなるんだろう?(;^_^A

ママさんたちのお出かけはワンも一緒に遊べるからほんと羨ましい!!今まで行ったとこBOOKにしてほしい!
アタシ全部行きたいよー
うちもおねぇちゃまが近かったらBBQとかしたいなー
都内じゃなかなかプランたてれませんし行く人もいなーいv-239

早起きしてもお出掛けの価値はアリ!ですね(^-^)
Pちゃん家はキャンプの達人にみえる・・・。
こんだけ喜んでくれると泳ぎに連れて行きたくなるPちゃんのパパさん達の気持ちがわかるわ~。
カムたんは泳ぐんですか~?
ルイぽんのおちりぷかぷかしてたら、ツンツンつついちゃうなぁアタクシ(笑)

きれいな所ですねv-352
気のあった皆でキャンプできるなんて最高!!!
ルイくんもイキイキしててイイお顔
西湖!!! 大きい子も自由に遊べそうですね
来年は、さくりんも行きたいな~~

ルイくん 早起きは大変だったけどステキな体験でしたねv-411

こんばんはe-343
明日から台風の影響で雨模様の日が続くみたいですねv-388
やだなぁ~お洗濯よりお散歩に行けないのがいたい・・・

小仏トンネルっていつでも混むんだよね~。
そこへトンネル内で事故だなんてv-399
o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
でも着いたら美味しい朝ご飯は用意してくれるし
至れり尽くせりだよね~v-411
ルイポン、上手に泳いでるねv-424
うちの子たち・・・どうなんだろ、泳げるのかな~v-355
試してみたい気持ちはあるけど濡れたあとのことを考えると・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんばんはv-280
わぁ~西湖だv-353
早朝のお出かけお疲れ様でした。
でも着いたら朝食を作ってくれるなんてなんて素敵なんでしょうv-352
ルイくん上手に泳いでますね!凄い凄いv-424
あははっ、どこのお宅のヨーキーも濡れると濡れネズミですねv-408
そしてニイヌマッケンジーって懐かし~

そうそう、うちのジェシカは泳ぎが超上手いですよ。
こちらが辞めさせない限り、いつまでも泳いでます。
ナディアは幼いころに無理やり泳がせてからトラウマですv-396
それと↓の画像はイノシシだったんですね。
オチ○チ○にハートらしき物が付いているのはわかったんですが、
顔は何だかわかりませんでしたv-410

またまた楽しそうなお出かけじゃあないですか^^
今回は湖で泳いだんですね。
ライフジャケットを着てるとは言え
ルイ君しっかりと泳いでるなんてエライぞう(^O^)/
P姉さんてゴールデンでしたよね?
ゴールデンは水遊び大好き犬ですから
ザバザバと泳いでたんでしょうね^^
ウチのルーチョね、水はまだ未経験なんですよ~。
一度は水にザッパーンと放り込んでみたいんです^^
ルーチョ怒るかな?
絶対怒るだろうな^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/66-21458878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンピングリゾートwan «  | BLOG TOP |  » ホテル・ザ・マンハッタン

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

