★菜の花テンプレ

2017-10

 - --.--.-- --


★ 初詣と素敵看板 ★ - 2013.02.04 Mon


みなさんコンニチワ~

何でも遅れ気味なルイ家ですが
やっとこさつい先日3匹で初詣に行ってきました
とは言っても散歩のついでに近所の神社なんですけどね(;^_^A

信仰心の欠片もない母は最近まで知らなかった~!(>Σ<)
参堂真ん中は神様の通り道だから歩いちゃいけないんですって~?
だからルイもちゃんとはじっこ歩こうね~

618-1.jpg

ま、ま~そこは見なかった。とゆうことにしておいて
さ~さ~チャッチャとお参りしちゃいましょ~(=^∀^=)ノ

618-2.jpg

他のワンコも居たし今まで何も言われたことないから大丈夫っしょ~d=(^o^)=b
さて!奮発して?お賽銭は1匹100円ずつよ~
ルイは何をお願いしたのかな???(^o^)

618-3.jpg

そのお願いって母ちゃんに向かって言ってる様に見えるのは気のせい?
だいたいその罰当たりな足…
ご利益ないだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
母の願いはただ1つ
家族全員が健康でありますように~です(*^^*)





ルイとの散歩中に見つけた素敵看板を2つ御紹介~
まず1つめは県立高校のフェンスにかかげられてました↓

618-4.jpg

確かに!!
うんP袋も何も持たず散歩してる人って居ますよね~
自分ちのコのブツを放置なんてもってのほかだけど
「うちのコは外ではしないのよ~オホホホ~」等と仰るマダム…
何があるか分からないんだから無駄になっても持って行きましょうね~

そしてもう1つは大きな工事現場の防音壁?にかかげられていた看板↓
気付かず通り過ぎそうになりましたが、シッカリ見て撮ってきました~

618-5.jpg

こんなワンコが居たら凄く助かると思うけど
っな事できるくらいならトイレでしますよね~(^▽^;)
とゆうか可愛い我が子に、こんな事させるなよ~!って意味なのかしら???
考え出したらキリがなくなりそう…

618-6.jpg

ん~ルイさん、そこはスルーしましょう
犬飼い人として最低限のモラルは持ち続けようと
心に誓った母なのでしたp(^o^)q


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

本日もコメント欄はお休みさせていただきます


いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 似てるかな? ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 1月5日 ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

