★菜の花テンプレ

2017-08

 - --.--.-- --


散歩した後スッキリ~☆ - 2008.09.10 Wed

本日のルイ家地方~秋晴れの気持ち良い天気でしたぁ~
こんな日はまた“お昼寝日和~♪”なんて気分でいましたが
ここ何日か激しい歯痛に襲われ~痛み止めも効かず~
大人気なくうっすら涙を浮かべてるルイ母です コンバンワ~

さて今日は9月7日(日)のお話です。
月に1度のトリミングDAY 予約の時間まで少し余裕があったので
市立市川歴史博物館へ父ちゃんと3匹でお散歩に~
54-1.jpg
みなさんユウタロウって名前のお笑い芸人さん御存知ですか?
大きなブランデーグラスを持って石原裕次郎さんの真似をしてらっしゃる方です。
で、それが何?って?ルイはよくの様に父ちゃんに片手で抱かれているので
母はそれを見る度に、ついつい思い出してしまうのです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それはさておき、ルイはこの日も元気にズンズン歩いてました。
やっぱりお散歩大好きなんだなぁ~フムフム
54-2.jpg 54-3.jpg
54-4.jpg 54-5.jpg
でもいつもの様に変顔コレクションが出来てしまった~で、何気に『ウヘ~』の写真
拡大してみたら見事にジイチャンになってました(;´∀`A)
54-6.jpg
そしていろんな物も発見できて楽しかったです
54-7.gif
そんなこんなしてるうちに、もう時間~早く行かなきゃ予約の時間に遅れちゃいますよ~
ルイの大好きな?お風呂ですよぉぉぉ~( ̄ー+ ̄)
54-8.jpg
2時間後・・・
54-9.jpg
今回も『いつもと同じで』とお願いしました。顔の毛がサッパリすると若返るルイ。
でもちょっと悪いコだったらしく『編込みが上手く出来なかった~』と言われてしまった
トリマーさん、ごめんなさい
54-10.jpg
カット直後は何故だか目つきが悪くなりますが母的にはこんな顔も大好き~
54-11.jpg
54-12.jpg
けどやっぱり爆睡するとジイチャン顔に戻ってしまったのでしたぁ~
めでたしめでたし?( 艸`*)ププッ

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



● COMMENT ●

奈都さんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

この歴史博物館は自宅から車で10分もかからない所に
あるのですがルイ父母、生まれも育ちも地元なので
小学生の時に何度も行ってるんですよ~
なのに記憶にございません状態です(;^_^A
お友達のPちゃんのオウチが近くてよく散歩に行くと
聞いてから行く様になったのですがルイには十分な
広さなのでv-218ですv-398

後ろ毛~そろそろ飽きてきたので切ってしまおうかと
思ったのですが友達に
『トレードマークなんだから切っちゃダメ!』と言われて
しまったので今回はパサパサ毛先を2㎝だけ切りました。
きっとこのまま変わらない気がしてきました(^^;)

こんばんわ♪

歴史博物館へご一家でお勉強に行かれたのかと
思ったら、、、お散歩ですね。
そりゃそーだ(笑)

ルイぽん、すっきりお顔に変身ですね(^^)
編みこみスタイル、やっぱかわいいですね。
ずいぶん編みこみも長くなったような気が、、、

くみぶーちゃんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

この日、本当は時間がなくてあまり歩けてなかったんだぁ~
だからいつもより悪いコだったみたいv-355
まぁ~元々オトナシクはしてないんだけどね~(-ω-;)

早いとこネムネムるぃぽんを生で見てもらわなくちゃね~v-344

キムパパさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

やっと涼しい季節になりましたね~v-410
これじゃお散歩頑張らなきゃならんですかね~(;^_^A

ジイサン顔もカット後もお褒めいただきありがとうございますv-398

リリタンが反応するキーワードはやっぱり
『ママ』なんですかねぇ?( 艸`*)

そうそう食欲の秋到来ですよ~v-353
でも365日食欲旺盛な私は増加し続けてま~す(≧▽≦)v-356

いつもトリミングの日は大暴れできていいね~ルイぽん♪
めずらしくトリミングで暴れちゃったの~?
ピッカピカで男前ばっちりあがってますよん☆
おねむのお顔も大好きでーす(^-^)

今晩わぁ~♪ 

最近は涼しい風が吹いて気持ち良いですね♪ 

このまま秋の気配でしょうか?
ルイたんっ‥トリミングでしたか(^3^)/
じいさん顔も、捨てたもんじゃないですよ(^O^)

勿論、カットしたら「男前豆腐」状態です(可愛いっ)
お散歩っ‥と言うと反応するんですか? 
それを言っちゃお仕舞いよ状態ですね(笑) 

リリタンは反応しませんが前の子は、それを言うと大変でしたよ(ワンワンと煩くて‥)

食欲の秋っ‥到来ですかね(メタボリックが怖いっ‥笑っ♪)

ルーチョパパさんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

悪顔ルイもお気に召していただけましたか~?v-398
ボサボサだとジイチャン、カットするとこんなん・・・
ギャップがあるから面白いのかなぁ?

パパさんが気になった緑色の物体は
猫ちゃんのリボンでした~いつも三つ編みに1つずつ
付けてもらえるんですが今回は何故かハーネスにも・・・
犬なのに猫?と不思議な感じもしましたが、ま~ヨシですv-410
カエルちゃんじゃなくて残念でしたぁ~v-411

ももんたママさんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

昨夜はv-5お返事遅くなっちゃってすいませんでしたv-356
なるべく早く調べておきますね~v-392

散歩って嫌いなコも居るんですよね~ルイを見てると
不思議な気もしてきます。
でもママさんみたいに毎日は行けないからルイは不満なんだろうなぁ(;^_^A

そうそう鈴木園子~さすがママさん、分かっていただけて嬉しいです(≧▽≦)i-178

こぶたさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

トリミング前はやっぱりボッサボサですよ~v-393
蓮くんはまだパピーだからの違いかなぁ?v-410

そうね~やっと涼しくなってきたから計画しましょうe-343

めぇたんさんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

ルイは『散歩』って言葉だけで過剰な反応をするので
下手に声に出すとえらい騒ぎになるので気をつけて
るんですよ~(;^_^A

トリミングはだいたい1か月に1回なので日にちが
近づくとボサボサですよ~人相(犬相)変わってくるしねv-388
ノンビリまるちゃんと戯れたいわぁ~~~v-344

キャー
ルイ君カッコいい~(≧▽≦)/
その目つきの悪いとこ具合がまたいいわ~(笑)
ジィちゃん顔のルイ君も小顔のルイ君もどっちも可愛いよー(^_-)-☆
でも一番気になったのは
ハーネスの背中についてる緑の物体かな(笑)
緑色のもの見ると反射的に目がいってしまうルーチョパパです(^^ゞ

こんにちはe-343
昨夜は遅い時間にメールありがとでした(*- -)(*_ _)ペコリ
無理のない程度によろぴくお願いしま~す(〃∇〃)エヘ

(⌒^⌒)bうふっ、ルイポン、お散歩楽しそうだねe-266
やっぱりワンはお散歩好きだよね~(*´∇`*)
うちの子たちもお散歩orご飯、どっちを取るかって聞いたら
きっと半々かな~って思います。
それくらい、ご飯よりお散歩の方が好きなんだなってv-411
「ソノコ発見」(*≧m≦*)ププッ、これって鈴木園子のことでしょv-356
笑っちゃいましたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

トリミングしてもらってすっきりしたねv-410
なお一層イケメンになったよぉ~v-353

スッキリ☆

琉威くんいつ見てもナイススタイルでトリミング前でもあまりボサっちにならないですよねぇ!…体型の差(汗)?…おでこのくせの差(涙)?
蓮はトリミングの時期にはもぉボサっちです(苦笑)
でもやっぱりボサっちも好きで(笑)、だからよしとなります(笑)
さてさていよいよ涼しくなって来たから…おデイト計画しましょ☆

お散歩好きのルイくんかぁいい~☆
トリミングもキレイになってきましたねー!
でも全然ボサついてないですね!
maruちゃんもお顔の毛が伸びるとおじいちゃんみたいなんですー
でも動きもおそーいのでおじいちゃんですねー

ポチポチっと☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/60-f03b05a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘコリ~ナ «  | BLOG TOP |  » ゆう君に逢いに♪

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

