★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆう君に逢いに♪ - 2008.09.08 Mon

本日のルイ家地方~と言うか今日は全国的にだった様ですね~
洗濯物はよく乾くし、家事も仕事もヤル気が出る!ってもんですよね~
けど、こんな日にお昼寝したらさぞかし気持ち良いんだろうなぁ~と思い、ちょっと
横になったら2時間も爆j睡してしまったルイ母です コンバンワ~

さて今日は9月6日(土)のお話です。
夕方から父ちゃんに付き合ってちょっとした用事を済ませに行きました
本当は留守番してても良かったのですが、その友達のオウチにはが居ると聞いていたのでまた洗濯物の上で寝ていたルイを起こして連れて行きました
53-1.jpg
そうそう、お出掛け~ っなんて言ってる間に到着ぅ~
ほらルイ、初めまして~の御挨拶してらっしゃ~い
53-2.jpg
53-3.jpg
53-4.jpg
ゆう君はコーギーの7歳の男の子 ちゃ~んと飼い主さんの言う事をきいて
とってもオリコウサン~『遊ぼう~遊ぼう~』ってしてくれたのにルイはいつもの様に御挨拶のみ!せっかく行ったのにまた1人探検隊になってました~( ̄∀ ̄lll)
父ちゃんのお友達も
『実際に見るとちっこいし可愛いなぁ~おいで~』 『尻尾の毛も伸ばしてんのか~』
って言ってかまってくれたのにオチリ向けて失礼な小坊主ぅ~
53-5.jpg
ずっとこんな感じなので2人で御近所を探索して見つけた公園で少し遊んで
おトイレだけして帰って来ました~(;´∀`A) 今度はちゃんと仲良く出来ます様に~


この日、初めてルイのオモチャ達を洗濯してみましたが、こうして見ると統一性がないと言うか名前の付け方もいい加減なんだなぁ~とつくづく感じました (;^_^A
53-6.jpg
コングなどのゴム製品のオモチャはどう洗えば良いのか分からず、とりあえず~と
まとめておいたのに盗人ルイポンが現われてしまいました~
53-7.jpg
誰も盗らないってのにぃ~気に入ったんなら好きなだけ遊びなさいな~
53-8.jpg
だからって、そんな顔しなくても良いんじゃないのぉ~?
53-9.jpg
はいはい御苦労さん~遊び疲れたら寝るんですね~そうやってまた洗濯物の上でね~
53-10.jpg
53-11.jpg
訳、分かんない~!つうか、その顔ヤバ過ぎですからぁ~~~( ̄▽ ̄;)
と、言う事で(どうゆう事?)平凡な土曜日の夜の出来事でした

みなさまのオウチのワンコのゴム製品等のオモチャはどの様に洗濯?されてるんですか?
何か良い方法がありました教えてくださいね~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももんたママさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

最近は暑過ぎる~って日がなくて本当に過ごしやすくなってきましたね~v-398

どうして洗濯物が好きなんでしょう?洗う前の臭いの・・・だったら分からなくもないけど~
つうか、さっさとたたんでしまわない私がイケナイんですね~(;^_^A

ゴム製のオモチャってよだれでベチャベチャになるといろんなゴミがくっつくので
気になってたんですよ~でも↓めぇたんさんが専用の洗剤があると
教えてくださったので探してみたいと思いまぁ~すv-410

あやっちさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

オモチャの名前、面白いですかぁ?
その時によって思い付く時と、まんまの時があるんですが
ルイに覚えさせる為に親は必死なのです~でもこれはカム母の影響だったりしますv-398

さくりんちゃん達みたいに大きなコ用ののオモチャも可愛いのたくさんありますよね~
ルイには大き過ぎて買えないので悔しいんですv-409
ルイもいつかさくりんちゃんと同じオモチャで一緒に遊べる様になると良いなぁv-344

こぶたさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

蓮くんもオモチャで激しく遊びますか?
いずれ“チーム破壊王”に入ってもらえるかな?(^m^*)

ゴム製のおもちゃは、めぇたんさんが教えてくださった
専用洗剤を探してみまぁ~すv-220

ルーチョパパさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

ルーチョ君のコーギーのお友達はモカくんですよね~❤
いつも仲良く遊べてますね~羨ましいですv-398

オモチャはルイもよく破壊しますが貧乏性の私は捨てられないくせに
補充ばかりしてしまうのでオモチャ箱にドンドン増えてしまって困ってます(^^;)

めぇたんさんへ

こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

ルイ、スタイル良いですかぁ?
確かに父母の様にi-280ではないし
足も長い?(親バカ)と思う時もあるけど
私が出会ったヨーキーちゃんは、まるちゃんの様に
小さくて可愛いコが多いから、ルイって・・・?と感じます。

ゴム製のおもちゃは専用洗剤で付け置きですね
ありがとうございます。その洗剤ってペットショップ
とかで買えるのかしら???

くみぶーちゃんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

ルイのお友達?人&犬ミシラーだから、ちゃんと
お友達になれてるのかなぁ???
未だに一緒に『取って来い』出来るコは居ないよ~(∋ε∈)

破壊王るぃ~んは健在です!“小堺くん”を見てみて~
ワンコの足跡の真ん中の部分、フェルトが無くなってるのよv-391

ボクサー、わんわんランドに居て~くみぶーちゃんの為に
写真を撮ろうと思ってたらスタッフの人に連れて行かれちゃったの~
でも、ボクサーがくみぶーちゃんの部屋に居たらイロイロ心配になりそうでない?(;^_^A

こんばんはe-343
今日もカラッとしてて良いお天気でしたねv-278
朝晩はずいぶんと涼しくなって秋の気配が感じられますv-34

うちもこうやって洗濯物の上にのって寝るの好きだなぁv-356
うちの近所にもコーギーちゃんがいるけど本当にコーギーちゃん、
お利口さんで人懐っこいんだよね~v-410

布製品のおもちゃは洗濯機で洗って干すけど、そう言われれば
ゴム製品のおもちゃって・・・何もしてないな(;^_^A アセアセ・・・
きっと臭くて汚いような・・・v-399

るいくんのオモチャ達の名前が面白いv-411
カワイイオモチャ!!!
さくりん達のごっついのとは。。。比べものにならない
なにしろ名前をつける前に破壊され原型がなんだったのか。。。。。v-406
ゴム製のオモチャもボロボロ。。。。。残骸を集めるのが大変です!!!洗う前にゴミ箱いきです
家の場合。。。オモチャは消耗品なんですよ~~~

コーギーの子v-344かわいいですね
るいくん、ご挨拶できて偉い!!!
楽しい土曜日でしたねv-411

おぉ!

私も気になってました!!
我が家の場合は、弱酸性洗剤を超薄めたものを溜めたところでじゃぶじゃぶしてましたぁ!
でも、めぇたんのえお見ると漬け置きが良いみたいですね★

お友達の家のワンコがコーギーですか。
我が家と全く一緒ですね^^
ウチも親友さんちのワンコがコーギーですもん。
なんかすっごい親近感(^O^)

ゴム製オモチャの洗い方ですか?
どうなんだろ。。。
普通にジャバジャバと水洗いくらいですかね~。
でも、ヤツが次から次へと破壊して下さるので、
洗うより補充する方が多かったりして(ーー;

ルイくんやはしスタイルいい~☆
体はヨーキーっぽくない!
うちはおもちゃは汚くなる前に破壊されるからどんどんなくなるしどんどん新しくなります☆
ゴム製のおもちゃは専用洗剤で付け置きして洗って乾かすだけでーす☆

なんかルイぽんどんどんお友達増えてて羨ましい・・・。
良い事ですよね~♪
それにしても!ルイポンおもちゃのモチが良い!!
破壊王るいーんなのに!?
それにしても、、、その寝言・・・プププ~。
もす主一番初めに好きになったのが「コーギーさん」で二番目が「ブルテリアさん」なんですよ~。
ボステリは知ってはいた程度で~いざとなったらボステリを選んでたんですね~。そっからブヒ好き!(笑)
憧れはボクサーです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/59-00e2b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩した後スッキリ~☆ «  | BLOG TOP |  » 月1遊ぼう会⑧~買い物とディナー編~

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

