★菜の花テンプレ

2017-05

 - --.--.-- --


★ はじめの一歩 ★ - 2012.03.19 Mon


みなさんコンバンワ~
何だかバタバタしてて御無沙汰してしまいました

だいぶ前になりますが2月26日(日)の事…
久々に みはね家 とのおデートは
みはねさんにACで聞いてもらった
ルイが好きな場所 柏の葉公園で待ち合わせ~
持ち寄ったパンでランチを済ませ
プラプラお散歩を楽しみました
あ、散歩風景の写真は無しです

ルイがこの公園が好きな理由…
「人の数も犬の数も俺には丁度いい」
「普段の散歩とは景色も匂いも変わる」
「カフェで美味しい物を食べられるから」
だそうです。

なので散歩の後はお茶をしに柏の葉ららぽのドッグカフェへ~♪

554-1.jpg



父母たちは美味しいスィーツを堪能し
楽しいお喋りに没頭し…とゆう訳にはいかない
ルイの問題行動?がーッ

御存知の方もいらっしゃると思いますが
ルイはカフェに行くとオトナシクはしていられず
アチコチうろうろしたりピーピーなきます
これはルイの体にとーっても負担がかかるし
自分もユックリ出来ないので
母の長年の悩みでもありました

しかしみはねさん曰くコレはルイが出来ないのではなく
教えてない父母が悪いとの事…
早速みはねさんの足元でステイの練習を開始してもらいました
554-2.jpg


動き出す度に「ルイ~ステイでしょ~!!」を繰り返し指示され
何時間か後には形になってきました

554-3.jpg


その後、父母の間に座らせまた練習~練習~
みはねさんに「短時間でここまで出来るのは凄いよ」
って褒めて貰っちゃった♪♪♪

554-4.jpg


だけどね、これで終わりじゃない
これからが始まりだそうです
毎日繰り返し練習を続けて
こうする事が当たり前になるまでやるんです

1番の目的はルイの体への負担を減らす為
尚且つルイとのカフェに居る時間を楽しめるようにね

翌日の夕食時から毎日欠かさず練習をしています
ルイの変化に一喜一憂してますが、地道にノンビリ続けていきま~す





カフェを出てランでひと遊び~♪のワンコたち

554-5.jpg

554-6.jpg

554-7.jpg

554-8.jpg


最近みはねさんにはルイの心の声を伝えてもらうだけでなく
躾などに関しての事もイロイロ教えてもらってます
ルイだけが頑張る事じゃなかったり
母がシッカリしなきゃいけない事だったり
「えー!?」とか「間違ってた」とか「そうだったのか~」と思う事がた~くさん
「母が悪い!!」と、よく叱られたりもしてます(^▽^;)

けど知らなくて良かったと思う事は1つもないし
ルイの為になる事を教えてもらって感謝してます
何よりルイの変化が見えつつある事が凄く嬉しい~♪
みはねさん、本当に本当にありがとね~
そしてこれからも宜しくお願いしま~す






本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




★ 河津桜 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 封印します ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

