★菜の花テンプレ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 洋風おせち? ★ - 2012.01.04 Wed


みなさんコンニチワ~

ルイ母、今日までお休みですが

父ちゃんは元旦しかなかったので何処にも出掛けられず

毎日ルイとダラダラ過ごしております

明日、制服がキツクなってそうで怖いです( ̄ー ̄;

昨日はカムイ一家が遊びに来ました~♪

536-1.jpg

そうそうチャー(母の母)は2日~1泊でカムイ一家と勝浦へ旅行に…

送って来てもらったので母は時間をかけ夕食の準備を頑張りました

要領が悪いから余計な時間がかかってるとも言う?

みはねさ~ん、写真 上手く撮れなかったわ~

536-2.jpg

536-3.jpg
~母の独り言~
玉葱が嫌いだからグチャグチャになるまで煮てしまった 肉じゃが
具を入れ過ぎて切る時に崩れてしまった ゼリー寄せ
水に漬けておく時間が短過ぎてイマイチだった 筍ごはん
カム母が作って来てくれた焼き豚はメチャメチャ美味しかった 焼き豚サラダ
唐辛子が多かったのか辛い×② モツ煮
だし汁の味が濃く三つ葉を乗せ忘れた 茶碗蒸し




そしてルイカムには洋風?おせちを
536-4.jpg

536-5.jpg

~材料~
エビのカクテル…エビ・きゅうり・赤パプリカ・わかめ・ヨーグルト
ゼリー寄せ…鱈・黄パプリカ・パセリ・だし汁・ゼラチン
リゾット…雑穀米・舞茸・エリンギ・しめじ・えのき・だし汁
テリーヌ…木綿豆腐・卵・赤パプリカ・パセリ



初めて作ったものばかりでしたが

ちょっと頑張っちゃったんじゃな~い?と自画自賛

でもね…とぉ~っても悲しい事が…

カムイ、初めて見る物には躊躇する。食感がない物は嫌い。

魚より肉!肉!肉!っなコだったので

一口も食べてくれなかったんです~(T∀T)

536-6.jpg


いやいやカムイの偏食は知ってたしクリスマスの時は肉だったから…

今度は肉!メインとカリカリポリポリ食感で作るからね~

ルイも海藻の中でワカメは初めてだったし海老も…

ゼリー寄せなんて小洒落た物は見るのも初めてだったのに

何のためらいもなく物凄い速さでガッツリ食べました~( ̄∇ ̄;

536-7.jpg


それは翌日用に残しておきました~♪

で、何も食べてないカムイが可哀相に思いましたが

あまり、お腹がすいてなかったみたいなので

クリスマス用に買ってあったロールケーキを出してあげました

んまぁ~良い食べっぷりだこと~

536-8.jpg


あ~そうですか。それはそれは ありがとうございましたッ

お腹いっぱいになったカムイがとる行動と言えば…やっぱりそうなるよね( ̄ー ̄;

536-9.jpg

アンタも負けてないと思うけど~(mー_ー)

ルイもカムイも人間で言えば初老の域に入っていきますが

だんだん頑固にもなるんだって~(ΘoΘ;)

けど、躾は躾!2ワンともイロイロ頑張っていこうね


カムイ一家、今回も 大変お世話になりました

また宜しくね(o^o^o)/





本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

★ 勝浦旅行のお土産 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ あけまして… ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

