★菜の花テンプレ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ AC クッキーちゃん編 ★ - 2011.10.06 Thu



みなさんコンバンワ~

最近、晴れたり~曇ったり~雨だったり~ラジバンダリ~(古ッ)な

日々で温度差があり過ぎますよね~どうぞ体調崩されませんやうに~



先日ルイはМさんのAC(アニマルコミュニケーション)を受けましたが

今回は友達のクッキーちゃんのACのお話です
(飼い主さんの許可を得て掲載します)

514-001.jpg




質問の内容と結果は

Q:生まれた場所やうちに来るまでどの様な環境で育ったか?
A:沢山の犬達の中で自由に遊んだり食事したり寝てる姿が浮ぶ
ブリーダーさんの家で兄弟や他犬種のワンコと一緒に暮らしていたそうです

Q:トイレの場所?
A:暗くてあまり皆が入ってこないような場所
窓のない壁の部屋の隅にハウス&トイレを設置してあるそうです

Q:何をしている時が楽しい?
A:お姉ちゃんと遊んでる時やママの膝の上で寝て撫で撫でしてもらっている時
いちばん遊んでくれるのがお姉ちゃん、よくママのお膝でネンネしてるそうです

Q:どうしてたまにシート以外でしちゃうの?
A:つまらないから、ママに「ま~た~?」と言って構って貰えるから
ママ、本当に 「ま~た~?」が口癖になってます

クッキーに伝えてほしい事:いつもお留守番させてごめんなさい
A:大丈夫だよ!楽しい事もあるから


クッキーからのメッセージ
可愛くて自慢のお姉ちゃん!いつも遊んでくれてありがとう
お姉ちゃんといろんな所に行きたいな~広い牧場の様な所が浮んだ
パパはあまり遊んでくれないの。夜帰って来るのが遅いの。
お兄ちゃんは遊んでくれる時もあるけど少し乱暴なの。でも大丈夫だよ~

みんな大好き~ 私、幸せだよ~ さようなら~♪




飼い主さんの感想
テレビ(志村動物園のハイジさん)で楽しみのコーナーでしたが
身近に能力のある方がいらっしゃると伺い驚きました。
実際に話して頂き、この事か!そういう事か!と気付かせてもらい嬉しいし、驚きです
特に『トイレを済ませると急いで移動しようとする』
ケージの中にトイレがあり、ドアを閉められない様にサッと済ませて出たかったんだと思います。
なぜなら、入った隙にケージを閉めて用事を済ませたり、買い物に行ったりする機会にしているから…
クッキーもいろんな思いで頑張って生きてる事が伝わって嬉しい気持ちで一杯です

クッキーとの生活はまだ始まったばかりで試行錯誤の毎日ですが
年月を重ねて行くに連れACの存在が大きくなるのではないかなぁと思いました

Мさんについて…
お話をしっかり聞いて下さってるのが良くわかり特に気になる対応はありませんでした。
娘もいつにも増してクッキーに話し掛けながらのお世話をしています。
弟も落ち着いて接する様心掛けています!
今日は弟の側でお腹を出して寝てました
良い傾向だと思いましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

その他に私(ルイ母)が飼い主さんから聞いたお話の中で
Мさんがクッキーに話かけるとすぐに
大好きなお姉ちゃんに遊んでもらってる映像が送られてきたそうです
クッキーはとにかく家族が大好きでオットリした優しい女の子だったと。
私も何回か逢った事がありますが本当にそうゆうコなんです~
大好きなヌイグルミをガジガジしながら何か言いたげだったけど
遠慮して?何も言わなかった…実はそのヌイグルミがちょっとくたびれてたので
新しいのに変えてほしかったみたい。
飼い主さんは即行新しいヌイグルミを出してあげたら大喜びしてたそうです
そしてACの最後にだいたいのコは
「じゃ~ね~」とか「ばいば~い」で終わるのに
クッキーは「さようなら~」だったと聞いて、らしいな~と思いました。

その後、飼い主さんと毎日のようにACについて話をしましたが
ワンコにたいする気持ちや見方、家族の接し方が変わり
今までよりも楽しい日々を過ごせています
Мさん、ありがとうございました



ワンコには家族の気持ちや言葉がちゃーんと伝わっているんですって

今はそれをお互いに上手に送受信できるのは限られた方だけだと思います

なのでACを通じてワンコとの生活がより良く、より楽しくしていける

ワンコや家族が増えると良いな~と節に思う母なのでした~



本日もコメント欄はお休みさせていただきます

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




スポンサーサイト

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/535-5fac8b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ オソロだピョ~ン ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 徒歩5分で♪ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

