★菜の花テンプレ

2017-10

 - --.--.-- --


★ アニマルコミュニケーション2日目 ★ - 2011.10.01 Sat

みなさんコンバンワ~

前回の記事でコメントくださった方々が母と同じ様な気持ちで
読んでくださってた事にと~っても幸せを感じております

さてさて前回の記事 セッション1日目 に続き
2日目のセッションのお話♪
1日目と同じ質問をしてもらいました。


小坊主、のっけから笑わせてくれました。

Мさんが「ルイ~こんにちわ~♪」と呼びかけると
「なんじゃ?」 と答えたそうです( ̄▽ ̄;)

その後いきなり振り向きざまに
「俺ってイケてる?」 と聞き…
Мさんが 「もちろん!」 と返事してくれたら笑ってたそうです。

自信過剰過ぎるだろぉ( ̄▽ ̄;)



1、朝、チッコした後にする事

映&声:
ルンルンしながら 「オチリぷりぷりダンス~♪」
Мさん「そのダンスは朝だけなの?」
   ル「うん、そうだね」

母はそのダンスは見た事ないけど?
チャーにだけ見せてるのかしら??(^▽^;)



2、父ちゃんが帰って来た時の「おかえり~」の儀式はどんな感じ?

声:
  ル「儀式ではない。俺がかまってやってるだけ~」
Мさん「ルイが遊んであげてるの?」
   ル「そう、俺が遊んでやってるだけ~昨日も言っただろ~」

何が何でもそう言い張りたいのね( ̄∇ ̄)



3、体調…痛い所や調子悪いとこはないか。特に手術した足の事。

声:
Мさん「頭痛はどう?今日は?」
   ル「時々だから大丈夫。今日は絶好調~♪」

今のところ心配いらないみたいだね(*^^*)



4、隣んちのチョコ(Мシュナ)に対抗心むきだしな理由
  (チョコが吠えると夜中だろうが何だろうがルイも吠えまくるので。)

声:
   ル「アイツうるさいんだよ」「俺が注意してもきかねんだよ」
Мさん「ルイが注意してあげてるんだ?」
   ル「うん、そうだよ」

Мさん「ワンワンするのはどうにかならないの?」
   ル「うん、ならないね」

Мさん「疲れるでしょ?」
   ル「うん、疲れる」

Мさん「回数を減らしてみたら?」
   ル「…そうだね」

Мさん「じゃ~提案なんだけど、ルイのワンワンが酷い時は母ちゃん達に床やテーブルを
     トントンしてもらって、それを合図に注意してもらうってのはどうかな?」
   ル「うん、良いかも」

Мさん「じゃ~そうしてみようか?」
   ル「…でもその合図にすぐには気付けないかも」

Мさん「ゆっくり時間かけてやっていこうね」
   ル「うん」

母も一緒に根気強く頑張りま~すp(^o^)q



5、母からルイへのメッセージ、「至らない母でごめんね」

声:
   ル「いたらなくね~ぜ~」

Мさん「ルイは母ちゃん好きだもんね?」
   ル「あったりめ~よ~」

“至らない”って言葉の意味が分かってるのかしら?
でもやっぱ「あったりめ~よ~」は嬉しかった~(≧▽≦)


そしてここからがまた重要なとこ!!

ルイからのメッセージ…

・タバコが煙い。部屋の中がモクモクしてる。
・「お菓子が食べたい」 「母ちゃんが食べてるのと同じのが良い」


と言ったそうですΣ( ̄∀ ̄lll)
PCをいじってる時は気付くと本数が増えてたし
ルイの前で飲食する事が多いからかしら~?
母、深く深ぁ~く反省しとります(>Σ<)

父ちゃんへのメッセージは無かったのか聞いたら
寝っ転がってテレビを見ている映像が見えたそうです。。。
ルイにはそんなイメージが定着しちゃってるんだろうな~
父ちゃん、頼むぜシッカリしてくれよ~( ̄∀ ̄lll)


Мさんがルイに「他に伝えたい事はない?」と聞くと、急にそわそわしだして?
ル「いいよ~また来るから~♪」 と言って終了したそうです。

おいおい、また来るって…Мさんから呼んでもらわなきゃ
お話できないんじゃないのかい?( ̄▽ ̄;)

そして最後にМさんの気になる一言が
「ルイは基本的に両親を上から目線で見てる」 だそうです。。。
確かに、この話し方や内容をを聞いてると
そんな感じなのがガンガン伝わってきます( ̄▽ ̄;)アハハハ



と、こんな感じで2日にわたる練習セッションは終りました。
そして翌日からルイ家で変わった事。
①Мさんが提案してくれた隣ん家のワンコに対してワンワンうるさい時はトントン合図をする。
②母はホタル族に。
これからの季節は厳しいだろうなぁ~
でもね、ルイの為だもん、寒かろうが暑かろうが母は頑張るぞ~

↓母がベランダに出る度に部屋の中から不思議そうな顔で見つめてきます

513-1.jpg




それが出来りゃ~何の苦労もないのよ~ッ



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★






● COMMENT ●

★はなママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイったら…って感じがしますでしょ?( ̄ー ̄;

はなちゃんタケル君家地方でですか~
これはチャンスですよ~☆
有名な先生だと予約をとるのが大変みたいなので
お早めに決断された方が良いかも?

毎日の生活が変わりますよ~ん♪

今回は終始笑顔で読ませてもらいました (⌒-⌒)ニコニコ...

前回のセッションの話を読ませて頂いてから、気になって気になってネットで探しまくってみました。
名古屋で11月に開催されるものがあったんですよ。
覗いてみようか考え中です。

はな・タケルの目には父ちゃん母ちゃんがどう映ってるのか知りたいなぁって思いますね …o(;-_-;)oドキドキ♪

★みはねさんへ★

どうもどうも~御無沙汰しておりま~すv-396

今はもう見にも来てくれないよ~(^▽^;)

アタシもトイレで…にしようかしら~( ̄ー ̄)

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

こちらこそありがとうございました♪
ナッツんの写真ね、OK!OK!
あれ?アタシ、PCのアドレス知ってたっけ???

どんな気持ちでいるのか聞くまでは
ハラハラ、ドキドキしたけど
毎日の接し方や見方が変わってきて
やっぱり、やってもらって良かった♪

ナッツん達はもう3回目なんだ!?
今から楽しみだね~♪

mamaちゃんもホタル族だったのね~(*^^*)

ホタル族のママを不思議そうじやなく
ヤレヤレって見てたり(爆)

こんばんは♪
この間はありがとう♪
ナッツの写真よかったらメールで欲しいな♪

アニコミ受けたんだね!!
しゃべり方が江戸っ子っぽくて素敵☆
やっぱり隣のはルイくんもうるさいって思ってたんだね!!
アニコミ受けると感動するよね♪
ナッツムーンも来年の2月に3度目を受けるの♪

ルイくんの気持ちがわかってよかったね♪

一緒にホタル族しよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/532-8c5d5a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 徒歩5分で♪ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ アニマルコミュニケーション ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

