★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ アニマルコミュニケーション ★ - 2011.09.29 Thu

みなさんコンニチワ~

母の友達Мさんがアニマルコミュニケーションのお勉強を始めました
今回は対面ではなく写真とちょっとした情報だけ送り
研修後の練習セッションでルイをみてくれました。
結果は電話で事細かく聞かせてもらったんですが
文章にするのはヒジョーに難しい
なので簡単に書きます。
2回セッションしてもらいましたが、まずは1日目のお話。。。



ずっと前からルイを知っているので先入観や雑念が入ったまま始めたそうなんですが
「ルイ~」って呼んだらニコニコしながら「オス!」って感じで出てきたそうです。

そして何て表現したら良いのか分からないけど、
たま~にべらんめ~調な話し方をしてたとも…( ̄▽ ̄;)




以下の5つで聞いてもらう事を考えました。

1~2.検証出来る質問(例; 夜寝ている場所など)
3~4.ルイに聞きたい事
5.  ルイへのへメッセージ

1~2はМさんが知らない事を探すのが大変でだいぶ悩みました。
考え抜いた結果決めた質問と答は


1、朝、チッコした後にする事

映;ティッシュみたいな物で拭かれてオチリをプリプリさせていた。
声;「どんな1日が始まるんだろ~朝から楽しい♪」


おチ○チ○からチッコの滴が垂れるのが嫌なので毎回ではないですがウェットティッシュで拭いてます



2、父ちゃんが帰って来た時の「おかえり~」の儀式はどんな感じ?

映;「遊ぼうよ~」みたいな?ノビノビ~の体制をしていた
声;「父ちゃんに抱っこさせてやってるんだ」


ソファの背もたれ越しに顔をワシャワシャ~仰向けにされ体をまたワシャワシャされ、
その後すぐ急いで母にベッタリするのが日課になってます



3、体調…痛い所や調子悪いとこはないか。特に手術した足の事。

声;「時々頭が痛いけどチョット気になる程度だから大丈夫」
  「足は問題ないよ」


ずずず頭痛!?って驚いたけど、Hさんも気にするほどの事じゃないと思うよ~と言われたので
とりあえず安心かな…



4、隣んちのチョコ(Мシュナ)に対抗心むきだしな理由
  (チョコが吠えると夜中だろうが何だろうがルイも吠えまくるので。)

声;
Мさん「シュナだっけ?嫌い?」
  ル「そう」
Мさん「何かされたの?」
  ル「うるさいから!」
Мさん「どうしたらやめられる?」
  ル「母ちゃんがオヤツをくれたら」
Мさん「母ちゃんが困ってるみたいだよ」
  ル「ふ~ん、そうなんだ~」
映;窓を閉めてる絵が見えた。
チョコがうるさいから窓を閉めてほしいと思ってるのかも?




5、母からルイへのメッセージ、「至らない母でごめんね」

声;「っな事ねんだよ」 「だって、ありがとうしかないでしょ~」

こんな事を聞いちゃったら母、涙が出てしまいました。
いろんな事を完璧にしてあげられてないのに
「ありがとう」だなんて~(ToT)

そしてもうひとつ映像で見えたのが
真っ暗な部屋からブルーかグリーンの光が見えた と。
これはルイの中にある風景みたいなんだけど
夜、寝る時は部屋の灯りは消します。
そして唯一点けてるスタンドのカバーが青なんです
これはМさんには話した事がなかったので母は鳥肌が立つくらい驚きました

Мさんは、世界いち犬バカなんじゃない?ってくらい
いつでもワンコの事を考え、ワンコの為なら何でも出来る人なんですが
もともとこうゆう能力があったのかな?
今更ですが凄い友達を持ったな~と母は鼻高々な気分でっす♪♪♪

正直ここまで分かるとは思ってなかったし(Мさん、ごめん)
こうゆうのを嫌ったりツッコミ所がたくさんあると思う人も居るかもしれないけど
母はルイとのこれからの、より良い生活の為の手助けをしてもらったと思います

Мさん、本当に本当にありがとう
プロデビューしてからも、宜しくねん


512-1.jpg


2日目の練習セッションでは、もっと面白い言葉を聞けたので
その話はまた今度~






それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ペロっちママさんへ★

こんばんわ~はじめましてe-343
御訪問&コメントありがとうございますv-411

実は私も履歴からお邪魔してました(^▽^;)

そうなんです~アニマルコミニュケーションと言うらしいです。
前々から興味はあったのですが
なかなかチャンスがなくて…

ルイからの言葉はもちろん嬉しかったんですが
この口調…
考えて言ってる訳ではないのですが
笑いも与えてくれる我が子に感謝してま~す(*^^*)

★HIROさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイから「ありがとう」はかなりきました~
今、思い出してもウルウルしちゃいそうです(^▽^;)

「怖い」っておっしゃる方も多いと思います。
正直、私も友達じゃなかったらやらなかったかも?

こうゆうのってきっとタイミングってのもあると思うので
“その時”が来てからでも良いんじゃないですか~?(*^^*)

★ことりママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

友達ながら本当に凄いと思います!
きっと誰もがビックリするくらいの犬バカな人なので
そうゆう能力?が優れてるんでしょうね~

べらんめ~口調って言われた時はマジで大爆笑しましたよ~
ルイらしいっちゃらしいですよね?

次回の記事…急いでとりかかりま~っすo(゜ー゜*o)=3=3

★ロビンママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんも信じていただけるんですね~
すっごく嬉しいですぅ~♪

え?人間をみてくれる人がお近くに!?
それは気になりますぅ~
8割当たってるって凄いじゃないですか~

友達はまだ始めたばかりなので
自分の能力?に自信がついたらデビューすると言ってました(*^^*)

★はなママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんも涙していただけたなんて
私と同じ様な気持ちになってくださったんですね~
嬉しいです~ありがとうございます♪

ハイジさんにお願いするのは難しそうですよね~
でも機会があったら是非、是非みんなの気持ちを
聞いてあげてくださ~い(ノ*´▽)ノ

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんが信じてくださって嬉しいです~♪
と言うかママさんは、そうゆうお方だと思ってましたけどね(*^^*)

そうなんですよね~喋れないワンコの気持ちが分かるって凄い事だし
ほんっとに嬉しくって毎日の生活に変化も出てきましたよん。

私も特にまりもちゃんの話は聞いてみたいな~と思ってます(o^o^o)

はじめまして。いつもブログを楽しみに読ませて頂いてますi-179
アニマルコミュニケーションっていうのですね!
すごい!テレビみたいです。
「っな事ねんだよ」 「だって、ありがとうしかないでしょ~」
なんてうれしすぎますねっi-189
私も泣きそうになりましたi-241
愛情が伝わっているのですねi-178
続きも楽しみにしています♪

ルイくんに、ありがとうなんて言われたら…
そりゃ~涙出ちゃうよね。
怖いけど、ぼぶも一度見てもらいたいわ。

お友達のМさんすごいですね~
素晴らしい能力だと思います!
我が子の心の声が聴けるって嬉しいですもん♪
たま~にべらんめ~調の話し方ってとこにウケちゃいました(笑)
うんうん!『これからのよりよい生活の為の手助け』ですよね!
2回目のセッションのお話も楽しみにしています♪

うぇぇぇ~
あたしも信じる派です。
機会があれば見ていただきたいと以前から思ってます。

あたしは、もう5年も前になるんですが、こちらの方にあの江○さんの様な方がいると聞き見ていただきました。
これが、8割当たってまして…まだこれからのこともあるので今のとこ8割!
統計学的な占いは誰にでもできると思うのですが、見たり聞いたりと言うのは普通の人にはできないですよね・・・
そのお友達の方は、もともとそういう能力がおありだったのかしら???
プロデビューされたら是非見ていただきたいですわ!

(T-T)

( ノ゚Д゚)こんにちわ

読んでいて(T-T)ウルウルしてしまいました。
私もはな・タケルに聞いてみたいこと。一番は迷子犬のフミちゃんに聞いてみたいことがたくさんあるんですよね。
テレビで見る「ハイジ」さんにお願いしたいよねって話も出るくらい。。。

我が子に「ありがとう」って思われてるって嬉しいですよね。
こっちのほうが「ありがとう」なんですよね (ノ△・。)

2回目のお話も楽しみにしてま~す ((o(´∀`)o))ワクワク

こんにちは~♪

すごい、すごい!!!
こういうのを信じる人と信じない人がいるようですが
私は完全に信じる人(*^_^*)
しゃべることの出来ないルイポンの気持ちが
少しでもわかれば嬉しいよね~!

うちもまりもやのんちゃんに聞いてみたいことあります。
欲を言えば・・・全員に一言だけでもいいから
幸せですか、と言うことをきいてほしいです。
機会がありましたらうちもよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/531-fe135ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ アニマルコミュニケーション2日目 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 台風の傷跡? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

