★菜の花テンプレ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 歯石屋くん ★ - 2011.09.15 Thu


昨晩 目覚ましをかけずに寝てしまい、起きたら6時半

外は既に暑くなっており、あさんぽをサボってしまったkaotaです

みなさんオハヨウゴザイマ~ス


さて今日はルイの歯石除去についてのお話。。。

飲み水に混ぜるタイプと歯磨き時に使う2種類のマウスウォッシュを使ってますが

大きな歯石が付いてしまっていたのでスケーラーを購入しました。
(ワンコ用の物はお値段が高いので人間用)

母ちゃんシセキヤクンって読んでたんだけど、よぉ~く見たらハイシヤクンだったよ~

504-1.jpg



いやいや関係なくはないのよ

おもいっきりルイのだよ~ほれほれ~

504-2.jpg



さ~早速 頑張ってもらいましたよ~父ちゃんに

504-3.jpg



フガフガ ブシュブシュ と大騒ぎしてましたが

何故か親指の爪が汚れている父ちゃんの

「今日はこれくらいにしといてやら~」で終了

この先、数回に分け少しずつ除去して行く予定です

父ちゃんとルイ 頑張ってね


オマケ写真
恐ろしや~( ̄▽ ̄;)

504-4.jpg


歯磨きを怠った飼い主のせいで

病院で全身麻酔して歯石除去してもらうなんて

何だか怖いし可哀相な気がするから

地道に頑張っていくしかないですよね~

ちょっと前にかりんちゃんのブログで拝見したオゾン歯磨き

とっても良さげなんだけどルイでもできるかなぁ?
(かりんママさん、読み逃げでごめんなさい



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★HyoーHyeさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

歯磨きが好きなコってあんまり居ないですよね~
ルイも奥歯はヤバいです(^▽^;)

今までは私が爪でカリカリッとやって少しは取れていたんですが
シセキヤクン、じゃなくてハイシヤクンだと大きいのも取れました♪
ただオトナシクしてないので怪我させそうで怖いんですよ~(>_<)

かりんちゃんみたいに良いコにしててくれるんなら
オゾン歯磨き、是非試してみたいですよね~

私もシセキヤクンって読んじゃったわ・・・(笑)
結構取れましたか?

我が家も歯石に悩んでいます。
歯磨き嫌いなんで、シートでゴシゴシしてるだけだから、どうしても奥に溜まっちゃって・・・。
かりんちゃん御用達のあそこもすごく気になってるんですけどね~。

★リサママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

Before~Afterの写真を撮っておけば良かった~
やっぱり奥歯の方は難しいですが前から犬歯までは
だいぶ取れましたよ~(^O^)v
あ、私は爪でカリカリしただけですけど。

ナディアちゃん、ジェシカちゃんはやりやすそうだけど
リサちゃん、ローサちゃんはお口が小さいから大変そうですね
ウンチャンは…まだまだ大丈夫か(*^^*)

★はなママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんや先生が診て気にならないようだったら
大丈夫なんじゃないですか~?
ルイはトリマーさんにも指摘されてしまったので(;^_^A

そうそう若いうちからの予防が大切らしいですよ~
飲み水に混ぜるタイプのマウスウォッシュはオススメですd(^_^o)

★ルーチョパパさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

父ちゃん、えらくなんかないですよ~
だって他の事は何もしなんだから~(`δ´)

ルーチョ君はいつも歯磨きロープをガジガジしてるから
大丈夫なんじゃないですか~?
ルイはオトナシクなんかしてませんよ~
毎回首が折れるんじゃないかってくらいの
イナバウワ~してますから( ̄▽ ̄;)

そうそうシセキヤクンで正解です!!d( ̄∀ ̄)

★ももんたママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日もヘロヘロになってしまいました~(;´Д`)

麻酔なしでオトナシク…が出来れば何の問題もないのにね~
でも歯磨きですら一苦労なのに歯石取りとなると
ルイには絶対に無理ですわ~(∋ε∈)

マウスウォッシュだけでもだいぶ取りやすくなるんでオススメですが
奥歯はどうにもならんですよね~

シセキヤクン…他に考えつかなかったのかしらね~(^m^*)

おはようございます 今日も朝から暑いですな

お~スケーラー買ったんですね!
私も買おうかと思ったり・・・忘れたり・・・
どうです?上手く取れるものですか?
(父ちゃんに聞いてくださいv-392

私も見習ってやらなくて!たぶん…v-413

…o(;-_-;)oドキドキ♪

我が家は歯石予防など全然やってないんです。
チェックは自分でしたり、病院に行ったときに見てもらってるんですが・・・。

小さいときから小まめにやってないので、かなり抵抗受けそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
『まだ若いから大丈夫♪』って思ってちゃダメなんですよね。

パパさんの親指、確かに気になりましたw

パパさんえらいなー。
飼い主の鑑ですね。
ウチは破壊作業しながら歯磨きしてるからって言い訳して
ルーチョの歯磨きしてないです(^_^;
それにしても大人しく歯石取りさせてくれるルイぽんはえらいな~って思います。
さすがは総長!肝っ玉が据わってますね。
ルーチョも感心してました。
感心してないでオマエもしろっ!ってツッコミはなしですよ(笑)

歯石屋クン、これはもちろん「シセキヤクン」でしょう!
おとーさんも何の疑いもなくそう読みましたもん(笑)


こんにちは~♪

今日も暑いですねぇ、あと暫しの辛抱と思って!

うわ~っ・・・とっても身に詰まされる内容ですね・・・。
うちも大勢なんで(言い訳・・・)歯まで手が届いてません。
麻酔なしで大人しく歯石を取らせてくれる子はいいけど
そうでない子はやはり危ないし、相当のストレスらしいので
そういう場合はきちんと病院で取ってもらう方がいいと聞きました。

涼しくなったらうちの子の中で特にひどい子を
病院でやってもらうつもりでいます。
1番若いのんちゃん、そんなことにならないように
今からしようとしようと思いつつ出来てません(泣)

それにしても・・・「シセキヤクン」って(汗)
笑わせていただきましたぁ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/523-9c7094e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 病院行った方が良いですか? ★ «  | BLOG TOP |  » ★ あごだしうどんスープ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

