★菜の花テンプレ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モッサモサ報告 - 2008.08.28 Thu

本日のルイ家地方~午前中はうっすらが出たものの今はドンヨリ曇り空
かと思えばまたが出てみたりと変な天気です。こんなんじゃまた洗濯ものが乾かない~
そんな事よりもコレを書き始め終了間際でが2回もフリーズ
頭に来たのでフテ昼寝してやったルイ母です コンニチワ~

さて気を取り直して~今日は8月24日(日)のお話です。
この日もが心配だったので早起きして散歩に~
いつもとは違うコースで車も人通りも少ない長く真っ直ぐな道だったので
“引っ張り癖”を直す練習をしたのですが思う様に歩けないルイは終始不機嫌な顔

しまいには『もぅ~俺、嫌だ!!』って言わんばかりに動かなくなりました
私の教え方が悪いのかコッチも疲れます。地道にコツコツ~なんでしょうが
こんな事を続けていたらルイはどう思うんだろう???
オヤツより、オモチャより、チャーチャンより、
何よりも大大大大大好き~な散歩が嫌いになってしまうのでは?
だったらこんな練習はやめた方が良いのかな?まだまだ勉強が足りない母なのでした

前日の雨のせいで足が泥だらけになってしまったので爆睡してた父ちゃんを起こしてお風呂に
入れてもらいました、久々の自宅 あなたどこのコですか?( ̄∀ ̄lll)
46-1.jpg
嫌々散歩とワシャワシャ洗われた疲れですぐに
46-2.jpg
散歩の時より幸せそうな顔してました。こんな顔を見ると母も幸せ~
46-3.jpg
が、数時間ののち起こされ~本題のハゲチャビン検診の為2週間ぶりに病院へ
どうですか?だいぶ伸びたんですが分かりずらいかな?
46-4
46-5.jpg
院長先生は
『長引いちゃったのと色はゴメンナサイだけどココまで来ればもう大丈夫
おっしゃってました
46-6.jpg
でもね院長先生ったら『残った薬はルイ君の薬箱に入れといてくださいだって・・・
もしかしたらまたなる可能性もあるらしいです。今度はもっと早く発見してあげなきゃね~
でも一応これでハゲチャビンから卒業でぇ~す
薬の事などでたくさんのアドバイスや御心配ありがとうございました
これからもイロイロ教えてくださいね~

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こぶたさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

お陰様で卒業できましたぁ~v-221
色ね~どうなんだろう???
私の予想ではこのままの様な・・・v-356
こぶたさんのおしゃる通りハゲたままよりは良いですよねv-410

蓮くん、パトロールが出来ないのねv-388
きっと日曜日は大丈夫なはずだから
はりきって見回りしてきてねぇ~v-344

キムパパさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

御心配おかけしましたがお陰様でハゲチャビン&薬から卒業できました~v-221
ありがとうございま~すv-353
そうそう元々皮膚が弱いらしいのでまたなるかもしれない
と言われたので、薬は大事にとっておきます。

地元話、良いですね~v-398
コチラは夕方から雷がなりだしましたが
リリタンはママさんに抱っこしてもらってるのかなぁ?
お薬飲んでるのかなぁ?大丈夫かなぁ?と
心配になっちゃいましたv-404

お風呂でのルイは私が覗きに行くまでは
気持ち良さそうにヌクヌク浸かってたそうですv-398

めぇたんさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

御心配おかけしましたが、お陰様で卒業できました~v-221

学校、お疲れ様でした
お散歩の授業もあるんですね~めぇたんさんみたいな
勉強されてるとワンコのキモチも分かってあげられて羨ましいなぁv-410
パーリィちゃんは今日もお散歩出来なくて残念ですね~
日曜日は晴れの予報・・・期待しましょ~v-411

リサママさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

“引っ張り癖”確かにルイは引っ張るだけです~
他のワンコに逢ってもギャンギャンする事もないです。
私のエゴなんですかね~ f(^_^;
ママさんのおっしゃる様に気長に少しずつ楽しみながらを
実行してみます。ありがとうございましたv-410

ハゲチャビン、お陰様で良くなりましたv-353
元々皮膚が弱いみたいなので、これからも食べ物等を
気をつけていこうと思いま~すv-220

ももんたママさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

今日も変な天気でしたね~v-356
そして天気予報は外れまくりでしたv-390

“引っ張り癖”確かに他に迷惑はかけてないので
あまり神経質にならない様にしようと思いました。
ママさんの一言で凄く反省&気が楽になりました。
ありがとうございますv-410

そうそう、うちは父ちゃんが風呂当番で私がドライヤー担当なのですv-391
お陰様でハゲチャビンも卒業できましたv-353
このまま伸ばすとメッシュ入りのオサゲになりそうですv-411

くみぶーちゃんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

やっと治ったよぉ~けど私的には2人に生ハゲチャビンを
見てもらえなかったのが心残りだったりするかも?( ̄▽ ̄)

“引っ張り癖”よくよく考えたらオリコウサンにユックリ
歩く、
もすもすもルイも想像できないしおかしく見えるかもね?( 艸`*)ププッ

chanmegさんへ


こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

やっと治りましたよぉぉぉ~長い道のりでしたv-409
お風呂はですね~うちの洗面所は狭くて洗いにくいし
暴れるから危ないんです。シャワーだけだと寒かった
みたいで湯船に浸かるとオトナシクなるのですv-391

しずちゃんのお耳の毛も伸びると思いますよ~v-353
けど伸びてくると毛先がパサつくので手入れが必要かも
しれませんv-388

ルーチョパパさんへ

こんにちわe-343 いつもありがとうございますv-411

パパさんに内緒で・・・なんてぇ~v-356
そんなつもりはなかったんですけどね(;^_^A
ハゲチャビンは卒業しても薄毛な事には変わりませんので
「お毛毛生え隊♪」改め「お毛毛増やし隊♪」発足ですv-494

“引っ張り癖”先は長くなりそうですが皆さんの意見を
参考にしてユックリ考えてみま~すv-398

ヤッタね☆

ちゃびん卒業おめでとう☆
時間掛かったけど、ちゃんと良い子に続けたから偉かったよ☆
色はまた戻るのかなぁ?
でもちゃびんよりはいいもんね!

お散歩は蓮はこの1週間雨のため出来てませぇん★
週末よ、お天気ちょっと頑張れ☆

『♪ルイたんっハゲちゃびん回復おめでとうございますっ♪』

良かったですねぇ~薬も卒業ですねぇ♪

しかし、その薬を「ルイたんっ薬箱」に置いておくっ‥と言うと 
また、ハゲちゃびんになる可能性もなきにしもあらず(^o^;って事なんですかね?

そうそう、この時間‥雨も止んで雷も大丈夫ですよ♪心なしか、津田沼方面は雲も明るくなってます(^O^)/
まだ、松戸方面は暗いですが‥って、地元話? 

ルイたんっのお風呂チャブチャブ可愛いですねぇ♪
爪を立てて浴槽の淵に必死にしがみ付いて(笑)
鳥がら&ネズミっ‥万歳\(^O^)/

ルイくんハゲちゃびん卒業やったぁですねv-237
良かったです☆☆
今日は学校だったんですが散歩の授業で降ったり止んだりの雨に振り回されて湿気で暑いし大変でしたぁv-239
3ワンのお散歩も今日は中止で体力のあるぱーちゃんはつまんない様子です・・・

こんばんはv-280
うちのリサは引っ張るし吠えるしでうるさいですよ~v-356
ルイくんは引っ張るだけなんですよね。
小型犬の多少の引っ張り癖はいいかなぁと思っちゃいます。
大型犬のように制御不能になっては危険ですが、
ルイくんでしたらコントロール出来るでしょうしね。
ワンの集中力は長続きしませんから、気長に少しずつ楽しみながら出来るといいですねe-343

ハゲチャビンの完治おめでとうございますv-314
言われなければ分からないくらいになりましたね。
本当に良かったですv-410

こんばんはe-343
こっちも昼間こそ降らなかったけど夕方頃より
すごく激しい雨&雷e-329
停電までしちゃったよぉ・・・(;^_^A アセアセ・・・

引っ張り癖、うちの大人組の子もありますe-282
でもそれだけで通りすがりの人やワンにワンワン言うわけではないし
まっいっかぁ~と思いながら毎日お散歩してます(*^m^*) ムフッ
悪いところばかり見ないで良いところを見てあげてねe-266
叱ってばかりだとせっかくの楽しいお散歩が楽しくなくなっちゃうv-409

お風呂当番は旦那さまなんですね~(*^m^*) ムフッ
うんうん(^-^)、伸びたね~若干毛の色が上とも下とも
違うけど、言われてみなけりゃわかんないよぉv-411
よくここまでルイポンも父母も頑張ったねv-424
再発の可能性もあるんだ・・・
しかし『残った薬はルイ君の薬箱に入れといてください』なんて
面白い先生ですね(・-・*)ムフフ♪

良かったですね~。祝お薬卒業!
ルイポンお疲れ様でした~。
いい子でお薬頑張ったね~~~(^-^)

今日は変な天気でしたね~。
これじゃぁろくに散歩も行けないですねぇ。
ひっぱり癖は・・・もすは治らず終いでした(><)

こんばんは!
ルイちゃん治ったー?
すごーい良かったね!!!v-308
お風呂は一緒につかるんだね~
気持ち良さそうだね
しかし後ろの毛なが~~い
そこまで伸びたらなんでも出来るよね
耳の毛もそこまで伸びるのかな~~

るるるるいくん!?
オッチャンに内緒でハゲチャビン卒業しちゃったの?
ずっりーなー(T_T)
ルイ君・ルーチョ・ルーチョパパの
「お毛毛生え隊♪」は解散ですね(笑)
これからはルーチョと二人で頑張りまっす(^^)v

お散歩の引っ張り癖はねぇ…
直すの難しくてね~
たまたまウチのは偶然に引っ張らなくなっただけで
飼い主は何もしてないですからね~(^^ゞ
大したアドバイスも出来なくてすいません(^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/52-dbfbd073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッパッパとコアラ? «  | BLOG TOP |  » 福島旅行~最終回~

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

