★菜の花テンプレ

2017-10

 - --.--.-- --


福島旅行~最終回~ - 2008.08.26 Tue

本日のルイ家地方~まぁたまた朝からでした
気温が低くても湿度は高くジメジメした1日~今週金曜日までは続くそうです
が、しかし日曜日はの予報~久々にあの家族との約束があるので
ウハウハしてるルイ母です。コンバンワ~

福島旅行のお話、やっと最後になりました~
中津川渓谷で遊んだ後に向かったのは桧原湖(ひばらこ)
ワンコОKの遊覧船に乗りました
45-1.jpg
みんなそれぞれに楽しんでくれたみたいです
45-2.jpg
45-3.jpg
45-4.jpg
45-5.jpg
ルイ家3人が気になったのは
45-6.jpg
この小さな島、ラクダに見えませんか?何だか可愛く見えてしまいました~
45-7.jpg
ああ~憎たらしい~頭ボサボサ小坊主め(-ω-;)

中津川渓谷を出てから桧原湖まで物凄いドシャ降り~
しかし船に乗ったと同時にやんだのでデッキでも楽しめました
そんなこんなしてるうちにお昼近くになったのでランチタイム~
猪苗代町にあるワンコОKのお店、手打ちそば処・おおほり
普通の民家を改造した様な店で趣があるって感じでしたよ。
みんな、天盛りを注文~写真は撮り忘れましたがデザートのくるみもちとずんだもちも
美味しかったです~(≧▽≦)
45-8.jpg 45-9.jpg
みんなはお土産を買う為に郡山市の柏屋さんとゆう饅頭屋さんに行きました。
観光バスも寄るくらい有名らしいです。試食はバンバン出してくれるし
セルフサービスでお茶、コーヒーなども飲めるんですよ~買わなくても
お腹いっぱいになっちゃいます
はP父母お気に入りのお店BILGO
前日P父が買って来てくれたもこのお店のものです。
他にパンなどもオススメだそうで店内はたくさんの人がいました~
45-10.jpg 45-11.jpg
行きは東北道でしたが帰りは常磐道でいわきに寄り道~
目的は小名浜港近くの回転寿司の源洋丸 岡小名店
こちらもP父母お気に入りの店~で昔、写メで送ってもらったこの1品
45-12.jpg
細巻きの上に溢れるほどのイクラとウニがのってました。
ルイ母はイクラだけつまみましたが父ちゃん曰く『ウニも新鮮でプリプリしてた』だそうです。
他に大海老やボタン海老、焙りあなご~どれもこれも美味しかった
天気にも恵まれ渋滞にも巻き込まれず遊びも宿も食事も大満足
とても素敵な旅になりました。毎度の事ですがカム父母、P父母に任せっきり
オンブに抱っこでお世話になりました
が、ルイ父母はずっとこんな感じなので、これからも頼むね~(^3^)/

長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました
これからもマイペースなUPになると思いますが宜しくお願いいたします

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします




● COMMENT ●

リサママさんへ


おはようございますe-343 いつもありがとうございますv-411

「柏屋」で試食したくるみが入ってるのも美味しかったです。
買ってくれば良かったと大後悔~v-406
「かんのや」のゆべしですね、今度行ったら絶対に買って来ますv-355
お寿司屋さん、残念ながらワンコは入れませんが
とっても美味しかったので是非~

ルイ家は福島旅行は初めてだったのでまだまだ興味津津v-353
ママさんオススメのスポットまた教えてくださいね~v-415

ルーチョパパさんへ


おはようございますe-343 いつもありがとうございますv-411

ワンコOKの遊覧船、前に行った河口湖にもあった様な…?
お天気がイマイチだったので景色は堪能出来ませんでしたが
とにかく“風”が気持ち良かったですよ~v-410

こんなにグタグタな旅行記録を楽しいと言っていただき
嬉しいですe-343これからも頑張ってレポしますね~

【幸せイクラ】のお値段…いくらだったかなぁ?v-356
この店での1番の目的だったので何も考えずに
お品書きすら見ないで注文しちゃいました(;^_^A

ももんたママ さんへ


おはようございますe-343 いつもありがとうございますv-411

ほぉ~んとに充実した2日間でした~(≧▽≦)
カム母はもう既に年末旅行を予約したそうで
誘われましたが仕事なので泣く泣く断念v-406
基本的に出不精な父母なので(見た目を含めて)
周りに遊び上手な人が居ると楽チンですv-410

【ワンコと遊ぼう】みたいな本を見まくったんですが
電話で確認してみると内容と違う事も多かったみたいで
やっぱり“事前にチェック”が必要だってつくづく思いましたv-219

めぇたんさんへ


おはようございますe-343 いつもありがとうございますv-411

遊覧船って~旅行に行ったぞぉ~って気分になりません?
湖系の所に行くとなると絶対に探しちゃうんですぅe-343
めぇたんさんも妄想だけでなく是非②行ってくださいなv-398

まるちゃん少しづつ良くなってきてますね
良かった~めぇたんさんも無理しないでねv-392

こんばんはv-280
私の知らない福島をたくさん発見できました!
こんど行くときは参考にさせていただきますね。
「柏屋」これは定番で欠かせませんねv-392
私のお奨めは「かんのや」のゆべしです。
常磐道経由も何度か通ったことあります。
景色が全然違ってまたいいですよね。
このお寿司屋さんも行ってみたいです。

どれをとっても楽しい旅行でしたね。
うらやましぃ~v-410

ワンコOKの遊覧船ってあるんですか?
すごーい!そんなの初耳です。
ワンコOKのレストランやカフェ、ペンションに旅館ってのは聞きますけど ワンコOKの遊覧船ってのはイイですね~♪
1回でいいからそんなの乗ってみたいですねー^^!
いつもながらkaotaさんの旅行は素晴らしいです!
至れり尽くせりで盛りだくさん♪
見ていてホントに楽しいですよ(^^)v
最後の「幸せイクラ」。
キャー (≧▽≦)
こんな幸せ食べたーい!!
でも、この幸せイクラ…お値段幾らぐらいするんだろ?(笑)

こんんちはe-343
とても盛り沢山な旅行で企画がすばらしいv-424
やはりワン連れの場合は行き当たりばったりではなく
こうやって計画して行かなきゃいけないですねv-355
このkaota御一行様が旅行したとおりに行ってみるというのも
一つの手かもしれませんね(*^m^*) ムフッ

遊覧船なんて素敵~☆
ママさんたちの旅行は人もワンも楽しめる企画ばかりで見てて楽しいし我が家も連れていきたいなぁって思います☆
そしてアタシの妄想が始まります(笑)

maruの心配ありがとうございました!今はメンタルも落ち着いて湿疹も引いて寝てます☆
今後も見守ってやってください♪
ポチポチっとv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/51-177b46ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モッサモサ報告 «  | BLOG TOP |  » 福島旅行~その④~

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

