★菜の花テンプレ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ アロマセラピー ★ - 2011.08.01 Mon


みなさんコンバンワ~

ルイがお世話になってるトリミング屋さんでは
数か月前からアロマセラピーなるマッサージサービス(有料)が始まり
物は試しって事で2回ほどお願いしてみました。

こちらのアロマオイル?は6種類用意されていて
それぞれに効果が違うそうです。
ルイはトリミングの時あまりイイコではないので
迷わず“沈静効果”のあるラベンダー…をチョイス
489-1.jpg

1回目は効果があったらしくイイコに出来たらしいのですが
2回目はビミョーだったと言われました(-ω-;)

7月23日のトリミングの日は早朝長距離散歩で疲れてて
オトナシクするだろうと思いアロママッサージは無しにしてみました。
そして後ろ毛はラップップばかりだったので今回は編み込みでお願いしたんだけど
「最近そうでもなかったのに今日は凄く悪いコだったよ~」
「鋏に噛み付こうとするから危なくて途中で断念した」って言われちゃった

なので今回もラップップ。
しかも付けてもらったリボンは家に着くまでに破壊されてました

489-2.jpg

途中で断念されたのは編み込みだけでなく顔のカットもでした
じっくり見てみたら鼻周りの毛が左右で長さが違う
母ちゃんのトリミング代の何倍もかかってるのに
これじゃ~あんまりだわ~(T∀T)

489-3.jpg

と、言う事はルイにはアロマの効果が少しはあるって事?
でも2回目はビミョーだったし…ん?ん?

いぇいぇ違うんです
ルイにとってはアロマ効果はゼロなのでは と思う真事実が~~~
毎回ではないのですがルイはカムイと一緒の日だとより一層悪いコになるんだって。
トリマーさん曰く年上の頼りになる?カムイが居ると気が大きくなるのでは?との事でした。
って事は1ワンの日はビビッてオトナシクしてるだけって事か~い ヾ(-д-;)オイオイ

ダラダラと書いてしまいましたが母の見解をまとめますと
アロマオイルを使おうと使うまいと、カムイが居ようと居まいと
ルイはその時の気分で態度が変わるっちゅ~事です。
全くもぉ~そんなとこ誰に似たのかしらね~???(ΘoΘ;)


★ちなみに6種類のオイルの名前と効果を書いておきま~す★
№ 01
スウィートオレンジ・スウィートマージョラム

リラックス
心を温かく包み込むような甘く優しい香りで
緊張やストレスを和らげ明るい気分にしてくれます

№ 02
ラベンダー・イランイランローズ

沈静
生活感あふれるフローラルの心落ち着く香りで
不安定な気持ちを落ち着かせ穏やかな気分にしてくれます

№ 03
ユーカリ・ジュニパーバリー・ゼラニウム・イランイラン

疲れを癒す
スパイシーで力強いハーブの香りは散歩や遊び、激しい運動などで
疲れた体を癒し、心身のバランスを整えてくれます

№ 04
ゼラニウム・ローズウッド・バチュリー

皮膚トラブル軽減
落ち着きのあるやわらかいフローラルウッディーの香りは
ストレスを軽減して皮膚を健やかに保つ手助けになってくれます

№05
ネロリ・ブチグレイン・タンジェリン・ローズマリー

リフレッシュ
甘酸っぱいキュートな香りは恐怖や不安感を取り除き
心身ともにリフレッシュしてくれます

№06
ローマンカモミール・レモン・アトラスシダーウッド

呼吸器系を癒す
そよ風のような爽やかなリフレッシュフルーティーの香りは
不快感や苛立ちを取り除き、森林浴効果と
自然な安らぎを与えてくれます



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




スポンサーサイト

● COMMENT ●

★HyoーHyeさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

Hey!Hey!Hey!見ましたよ~でも時間が少ない感じでしたね

そぅそぅ仰る通り~ルイにとっては、まさに
「今日はそういう気分じゃね~しっ!」だったんでしょうね~

ふむふむ…
ウナちゃんはリラックス
レウォン君はリフレッシュ
このはちゃんは疲れを癒す を求めてらっしゃるんですね~
お部屋でアロマを焚いたりしても効果がありそうですよね~
もし、お試しされたら結果を教えてくださいね~♪

ワンコは人よりお鼻が利くから、アロマの効果も絶大なのかと思いきや・・・るいぽ~ん!!
「おいら、今日はそういう気分じゃね~しっ!」って事なのね・・・。

うちの仔だったら
ウナが1番、レウォンが5番、このはが3番かな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/506-5af5316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ げろげ~ろ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 仲良し親子? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

