★菜の花テンプレ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ お気をつけください ★ - 2011.07.07 Thu



みなさんコンバンワ~
毎日 暑い日が続いてますね~
今日は早朝散歩に行くつもりだったけど
天気予報は雨
またオアズケになっちゃうかなぁ


先日、ルイの夏用グッズを買ってきました

483-1.jpg


みなさんのお宅でも冷え冷えマット等を使われてますか?
最近、美少女改め  「マダムあやっち」  になった
お友達(勝手に友達だと思ってる)のブログで
気になる記事があったので(承諾もなく)転載させていただきます

アイスパック(保冷剤とか)の成分に 「エチレングリコール」

というものが入っていて 袋が破れて 少量でも舐めたりしたら

中毒を引き起こし 尿毒症になるそうです

厄介なことに この「エチレングリコール」という成分は甘味があり

すぐに 中毒の症状が出ないため 手遅れになりやすいそうです

これからの季節  保冷剤は首に巻いたり 犬用のクッションの下に

忍ばせたりと活躍するのですが  去年  2才のラブラドールの子も

亡くなったそうです

ブログで友達の「ぴょんこさん」から教えて頂きました

皆さんの犬友達にも  ぜひ 教えてあげてください


マダムあやっちさん 貴重な情報をありがとうございました
ルイの冷え冷えマットには、この成分は含まれてませんでしたが
こうゆう事にも気をつけなきゃいけないんだな~と思いました。
ルイ~ガジガジしちゃダメだからね~

483-2.jpg


もう大人なんだからね、今回だけと言わず
これからずぅーっとやめてくれないかしら?
だってほら、この夏用ベットだってアチコチ穴があいてるし
ここまで変わるかかー ってくらい色が

483-3.jpg


洗濯を繰り返してたら いつの間にか こんな事になっちゃってたのよー(;´▽`A
ま、まーせっかくだから?おNewのベットの感想なんぞを述べてくれたまえー

483-4.jpg


それだけかい
じゃー古い方のベットはゴミ箱ポイしちゃおうね~♪
って言ってるそばからオイーッ

483-5.jpg



ルイにはまだまだ利用価値があったみたい。
と言う訳で暫くはポイ出来そうにないです( ̄ー ̄;



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ことりパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

怖いですよね~ッ
私もこれを知ってビックリしました
普通のワンコ用の物には入ってないみたいだけど
やっぱり気を付けなきゃですよね

ルイのベット…未だに処分できずにいます
もしかしてルイより私の方が愛着あるのかしら!?

こんばんわ~
怖いですね!
丁度買おうと思っていたので中身の成分も気にしないといけませんね!
飼い主の責任ですもんね!
ベッド頑張ってくれましたね~
ルイくんにはまだまだ愛着があるみたいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/500-4fd96e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ぽってりお腹 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ スッキリしたかな? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

