★菜の花テンプレ

2017-09

 - --.--.-- --


福島旅行~その④~ - 2008.08.25 Mon

本日のルイ家地方~朝からシトシト雨が降り続いております~
いつもは自転車で通勤してますが今日は泣く泣く歩いて行きました
が、スニーカーソックスの時期には履かない様にしていた靴をチョイスしてしまい
両足のアキレス腱部分が靴ずれで血だらけになったルイ母です コンニチワ~


さて本日も福島旅行の続きです・・・
コテージ、グルもてを出てまず向かったのは福島県耶麻郡北塩原村
中津川渓谷です。コテージのオーナーさんに教えてもらい
宿からは7、8kmありましたが、現地までの道が凄いの凄くないのって
かなりヤバかった~ 車1台がようやく通れる感じでふと外を見ると崖っぷち~
ちょっとしたジェットコースター気分だわぁと思った頃、到着しました~
44-1.jpg
の父ちゃんとルイが居るところまで行くには膝上くらいの深さがある
小さな川を歩いて渡るのです。母1人、置いてきぼりにされチョット心細くなりました
44-2.jpg 44-3.jpg
この時は物凄く良いお天気で水遊びが大好きなPちゃんはハッスルハッスル~
44-4.gif
カム兄ぃ~も頑張って母に着いて行きます~
44-5.jpg
でもね可愛そうに“試練”を与えられました・・・カム父母はカム兄ぃ~から離れて行き
呼び戻し~
44-6.jpg 44-7.jpg
しかしカム兄ぃ~頑固だから1歩も動かなくなり・・・
44-8.jpg
この後、水の中にも関わらずフセをしてまで迎えに来て~とアピールしましたが
あえなく撃沈
最後には自分で歩いてました。水場は苦手だけどゴツゴツ岩がある所は大好き
おかしいねぇ~カム兄ぃさん
さてさて、うちの小坊主とは言いますと・・・
44-9.jpg 44-10.jpg
水場は得意ではなかったけどカム兄ぃ~やP姉につられてはしゃいでました
けど温泉じゃないんだから方まで浸かってるだけじゃ意味ないぞぉ~
44-11.jpg
ルイの毛色はグレーに近いですが濡れると一層濃くなり、周りの石等と
同化してるのが笑えました~ (*≧∀≦)彡バンバンバンバン 
ルイを探せの始まりで~す
44-12.jpg 44-13.jpg
44-14-1.jpg 44-15-1.jpg
44-16.jpg
ってどこ見てんだか?河原で遊んでるうちに、せっかく乾いてきてたのに
Pちゃんがボール遊びを始めたら、真似して着いて行ってまたビチャビチャに~
44-17.jpg 44-18.jpg
そしてしまいにゃ横取りしちゃいました・・・
まったくもぉ~どこのコかしら?躾がなってないわね~( ̄∀ ̄lll)オホホホ~
44-19.jpg
ボールを奪われたってP姉は怒らないんですよ~オリコウサンなんです
そんな事より大好きなズリズリィ~がしたかっただけかな?
44-20.jpg
暫く遊んでP姉も満足したので車を停めていた所に戻り帰り仕度~
ヨーキー特有のこの姿 完全に濡れネズミです(^_^;)44-21.jpg
ポッポポポポポポポッポ~?
くだらない事を言ってる小坊主を相手にしてる暇はないので無視します
この中津川渓谷、水は綺麗だし凄く広いのに人は少なくて穴場かも?
川の流れもちょうど良くてチビッコワンコでも遊ばせられました。
が、奥の方に行くと少し流れが速かったり深い所もあるみたいなので
気をつけてくださいね~

はぁ~やっと第④段が書き終わりました~
ルイ母ったら、どしてこうドン臭いと言うかトロイんですかね~(>_<)
次回で最後になると思いますので、もう暫くお付き合いくださいませ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


● COMMENT ●

ルーチョパパさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

来年の夏はブログで『ルーチョを探せ』ってタイトルの
記事が拝見できるのかしら?楽しみぃ~o(^o^)o
ルイも水遊びが特別好きって訳でないんですよ~
この時カムイやPちゃんが一緒だったからで
ルイだけだったらきっと遊んでないと思います(;^_^A

これからも人間が楽しめる遊びを
ジャンジャンしちゃいますよぉぉぉ~(≧▽≦)

リサママさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

ナディアちゃんとジェシカちゃんも水遊び、お好きなんですね~
ゴールデンよりラブちゃんの方が豪快な泳ぎをする様な
気がしますがどうなのかしら~?v-398

同化してるルイ、オカシイでしょ~(;^_^A
写真、整理しながら1人で笑っちゃいました

めぇたんさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

そうそう大型犬は水遊びが好きなコ多いですよね~v-410
パーリィちゃんも1度体験したらヤミツキになっちゃうかも?e-343

ルイ、スタイル良いかなぁ?
顔が小さく見えるのはトリミングのおかげ?
首も胴も長過ぎる気がするんだけどなぁ~v-393

まるちゃんもめぇたんさんも少しは体調良くなりましたか?

キムパパさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

ええ~ええ~
すっかり『鳥がら』『濡れネズミ』になりましたよ~
ここまで変わると本当に笑えますよね~( 艸`*)ププッ

今回は父ちゃんのズボンが濡れるって事で
浅い所までしか入らなかったので
ルイかきはしませんでした~v-411
『次は!』と思いましたが、もう寒いかなぁ?

くみぶーちゃんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

手前の方は浅かったけど少し奥に行くと深い所もあったみたいで
今度こうゆう所で遊ぶ時ルイにはライフジャケット着せて
ロングリード付けて
父ちゃんは全身濡れても良い様に海パン履くって言ってたよv-398

にむにむは水遊びするのかな?まだ未経験?
近場で探して一緒に行きましょう~e-343

ももんたママさんへ


こんばんわe-343 いつもありがとうございますv-411

そうそう靴ズレです~v-364今も両足絆創膏を貼ってますv-406
そして筋じゃなくてアキレスですねv-356
あとで修正しておきま~すv-222

Pちゃんはブルブル~すれば殆ど乾きますが
カムイはマットの上で延々とズリズリ~してました。
ルイはタオルで拭いて、あとは自然乾燥でした。
本当はちゃんとしなきゃまずいのにねぇ?(;^_^A

「ルイを探せ」
確かに分かりづらいかも^^
よーく見ないと見つけられないですね(笑)
って事は、ウチの坊ちゃんもきっと同じようになるって事だ^^
でも、ウチのは水遊びなんてしてくれないだろうしな~。
一度はこうゆうトコで遊んで見たいなぁ~っていっつも思うんですけど、中々行こうって踏ん切りが付かなくてね(^^ゞ
相変わらず 人間たちが一番楽しんでますね~♪
でもこれって大事な事ですからね。
飼い主が楽しくないとワンコも楽しくないですからね。
なので とっても羨ましいですよー^^

なかなかの穴場スポットですね!
ナディア&ジェシカだったらPちゃんのように
喜んで遊んでくれそうです。
でも私には行く自信ないかも。。。
ホントだ。ルイくんが同化しちゃってますねv-405
顔と四肢の先が何となく分かるくらいですv-410

こーゆうとこ行ってみたいんですよ~☆
大型犬飼ってる人のブログは川が多くていつも羨ましいな~って☆
ルイ君確かに同化してます(笑)
でも濡れるとスタイルの良さが一段と目立ちますねv-238

小坊主ルイたんっ‥今晩わぁ(笑) 

ルイたんも中津川で『鳥がら』『濡れネズミ』になりましたね(^^)

見たかったですよっ‥ルイかき(犬かき)最終的にわ泳いだんですかね? 

川きれーい!いいですね!
ルイぽんもカムたんも入れる位の流れってトコがv-218
ピ~ちゃんは水遊びが本当に好きですね!いい顔してるw
ルイぽん同化してるしてる~(笑)
楽しい川遊びでよかったですね~。

こんにちはe-343
涼しいのはいいけど1日中雨だと嫌になっちゃうね(-"-)
アキレス筋部分が血だらけってv-399
なになに・・・? 靴擦れですか・・・?
大丈夫・・・??

ウヒョォ~みなさん水遊びで楽しそう~(⌒^⌒)bうふっ
この後、毛皮の持ち主さんたちは自然乾燥なんですねv-363
きっと気持ちよかっただろうと思いますよぉv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/50-76d38130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島旅行~最終回~ «  | BLOG TOP |  » 福島旅行~その3~

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

