★菜の花テンプレ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 母、肥ゆる初夏 ( ̄▽ ̄;) ★ - 2011.06.16 Thu



みなさんコンニチワ~
本日のルイ家地方…
朝からビミョーなお天気で、午後からは雨が降るみたい。
なので頑張って早朝散歩に行ってきました
なのでルイは今、母のお昼寝枕で爆睡中~
その間に~

恥ずかしながらルイ母、先日30うん回目の誕生日を迎えました
職場の友達からいただいた お菓子
Sちゃん、Hさん ありがとね~
476-2.jpg


そして父ちゃんからも
毎年、仕事の帰りに買って来てくれます
2人じゃ食べきれないのに
『誕生日のケーキはホールじゃなきゃ~』と
訳の分らん拘りがあって、お名前プレートも必ず
この年だとかな~り恥ずかしいーッ

476-1.jpg



そしてチャー(母の母)とカムイ父母(兄夫婦)からは
我が家ではお互いに毎年現金で支給
好みでない物を渡すより
好きな物 買いなさ~い方式なのです

476-3.jpg


ルイの体…かな~り犬臭が漂ってるから
丁重にお断りし、気持ちだけもらっておきます~

父ちゃん御丁寧にロウソクも貰って来たので
恥ずかしついでにを唄わせちゃった

476-4.jpg


こらルイっ 頼んでもないのにロウソクの本数 数えなくて良いからーッ
美味しいケーキをお裾分けしてあげないわよぉぉぉー

476-5.jpg


とりあえず目線くらい合わせろっつ~のッ
うん。そうそう。
母ちゃんは永遠の20代って事にしとこうね
そりゃ~どんなに寝たって毎日の疲れは抜けないし
QPコーワは手放せないけど
“気持ち”だけは若者に負けないように頑張るよー


そして食べ物ネタはまだ続きます
みなさん餃子はお好きですか?
母はこの餃子が大好きなんですッ

476-6.jpg


義父…そうルイの父ちゃんの父ちゃんは元料理人で
年に何回かこうしてドッサリ持たせてくれるのです
が、主婦歴10年以上経つのに未だに上手に焼けません

476-7.jpg


お義父さん、ごめんね
でも、みんなで美味しくいただきました

ところで父ちゃんからのちゃんとした?はまだかしら?
今度、休みの日にでも何処かに連れ出そぉ~っと( ̄ー+ ̄)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★HIROさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

とんと御無沙汰しちゃってるのに
お祝いメッセージありがとうございましたv-435
やっぱりいくつになっても嬉しいですぅ(*^^*)
そうだよね、まだまだと思って頑張りま~す♪

餃子は冷凍から調理する事が多いんですが
フライパンに並べる→熱湯を注ぎフタをする
→水分がなくなったらごま油で焦げ目が付くまで焼く。
って教わったんだけど なかなか上達しません(^▽^;)

おねぇ~さん、
オイラみんなと仲良く出来るか分かりませんが
宜しくお願いしま~~~すωU^I^Uω

★ルーチョパパさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

お祝いメッセージありがとうございました
やっぱりいくつになっても嬉しいですぅ(*^^*)

ん?ルーチョ君のママさんも20代でしたよね~
確か私と同級生じゃなかったですかぁ?(^m^*)ウフフフ♪

ママさん、お誕生日が楽しみですね~
パパさん、どんなプランを立ててくれてるのかなぁ?( ´艸`)

★ナッツままさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

お祝いメッセージありがとう
やっぱりいくつになっても嬉しいわぁ(*^^*)
mamaちゃんもホールケーキ好き?
これ、期間限定だったかもしれないんだけど
かなりオススメだよ~♪(○ャ○レ○ゼ)

お言葉に甘えてまた遊びに行かせてもらうね≧(´▽`)≦

★jujuamさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

こちらこそ御無沙汰しまくりですいませ~んv-435
お祝いメッセージありがとうございました
やっぱりいくつになっても嬉しいですぅ(*^^*)

初夏だけでなく年がら年中~肥え続けてるんで
気をつけなきゃいけないんですが
お祝いって事で食べまくってしまいました~(;´▽`A

父ちゃん優しいのかなぁ?
でもここ何年かケーキだけで済まされてるんですよぉ( ̄▽ ̄;)

★ももんたママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

こちらこそ御無沙汰しまくりですいませ~んv-435
お祝いメッセージありがとうございました
やっぱりいくつになっても嬉しいですぅ(*^^*)

あらママさんもお誕生日はホールのケーキなんですね~
お仲間がいらして良かったわぁ♪

そぅそぅももんたママさんのお宅もプレゼントは
いつもニコニコ現金…なんですよね~
以前ブログで拝見させていただきました

おねぇ~さん、
オイラみんなと仲良く出来るから分かりませんが
宜しくお願いしま~~~すωU^I^Uω

kaotaさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
まだまだ3○代ですよ!!
餃子美味しそう♪
私も上手に焼けないのよね~。
ルイくんの体、私は欲しいわ~v-238

誕生日おめでとうございます~(^O^)/

そうだよねそうだよね、
奥方さまは永遠の20代ですもんね。
全く同じ事をおっしゃる方が我が家にもおいでになります^m^
「母肥ゆる初夏」。。。うちもです^^
ウチの場合は年がら年中、春夏秋冬ですが(笑)
それにしてもパパさんお優しいですね~
我が家のパパさん(言ってる本人ですが)とは大違いですね(^^ゞ

こんばんは~
kaotaさんおめでと~
パパさん優しいね♪
わたしホールのケーキってワクワクしちゃう~

↓わたしもずっとご無沙汰してたんだから
気にしないで♪
またよかったたら遊びにきてね☆
わたしも遊びにくるよん♪

私もご無沙汰^^;
kaotaさん、お誕生日おめでとうございますぅ♪
『母、肥ゆる初夏』ってケーキにクッキーに餃子やったんですね~
誕生日のケーキ、ルイぽんの父ちゃん優しいな^^
ウチはワンコの誕生日はケーキありだけど人間はないですよ^^;

ますます仲良しのルイぽんと父ちゃん母ちゃんですねe-348

こんにちは~♪

超ご無沙汰でございます(汗)


kaotaさぁ~ん、30うん回目のお誕生日
おめでとうございま~す!

うんうん!(^-^) お誕生日のケーキはホールですよ~!
私も自分の誕生日には必ずホールで買いま~す(*^m^*) ムフッ

我が家も近親者へのお誕生日プレゼントは現金と決まってます(*^_^*)
絶対にそれの方がいいよね~。

うっひょ~餃子、美味しそう!
ビールが飲みたくなるぅ・・・(*^^*)

ルイポン、おばちゃんのお誕生日はルイポンでOKよ~ん(⌒~⌒)ニンマリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/493-e62cfaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 手作り犬服(15) ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 血液検査の結果 ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

