★菜の花テンプレ

2017-08

 - --.--.-- --


★ 通院メモ ★ - 2011.06.10 Fri




みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…
朝から とーっても良い天気で
なんちゃって主婦の母も珍しく(?)家事がはかどりました


さて今日はルイの通院メモになりますので
お急ぎの方はスルーしちゃってください



4月24(日) 
狂犬病ワクチンとフロントラインをいただきに…

474-1.jpg


病院があまり得意でないルイはさほど暑くもない日だったのに
ハァハァハァ…
そんな時はルーチョ君のママが作ってくれた
マスクマンの洋服で勇気をもらお~

474-2.jpg


注射は何事もなかったかのように あっさり終了
よく耳のあたりを掻いてる事があるので
カメラでチェックしてもらいましたが、とても綺麗だと言われました
耳の飾り毛?か三つ編みオサゲが気になるみたいです(゚ー゚;

474-3.jpg





5月22日(日) 
8種混合ワクチン注射、ウンP、チッコ検査とフィラリアの薬をいただきに…
フィラリアの薬は今年からチュアブルにしてみましたが
かなり気に入ったようで中身を出す前からくれくれオーラ出しまくりでした
(ウンP、チッコ検査結果は

474-4.jpg


そして、この日もルーチョ君のママのお力を借りて
マスクマン服でゴォー

474-5.jpg


ルイは昨年から誕生日月ごろに血液検査をしてもらってます。
今年はバタバタしてて かな~り遅くなってしまいました。
ワクチンと同じ日でも良いと言われたので
チョット可哀相かと思いましたがルイ、頑張りました

474-6.jpg



血液検査の結果が出るまで1時間くらいかかります。
なので自宅にfaxを送ってもらう事になってて
何か問題があればコメントを書いてくださったり
もっと重大な何かがあれば電話をいただける事に。

今回は幸い電話ではなくコメントで…
しかし母がメチャメチャ動揺しまくった数値がーッ
そのお話はまた今度~(^∀^)/
 
ルーチョママさん、無断でお名前つかわせていただきました
すみません



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルーチョ家一同全身全霊を?
メチャメチャ心強いわ~ありがとうございますv-343

狂犬病って人間もなるの???
あールーチョパパさんは特別だからかな?(^m^*)ウフフ
ルイの場合、薬だけをプッと吐き出す時があるので
ごはんやチーズで丸めてたので手間がかからなく楽になりました(*^^*)
ルーチョ君は錠剤のお薬でもちゃんと飲んでくれるんですね~オリコウサンだね~v-424

るいぽんよく頑張ったね~エライエライ!
おかーさんだけじゃなく、
ルーチョ家一同全身全霊を持って
元気玉を飛ばして応援してますよ^^

ウチもこないだ狂犬病の注射打ってきましたよ、ルーチョさんが。
決しておとーさんではないですからね、念のため(笑)
フィラリアのお薬は、去年はチュアブルタイプだったんですが
今年は普通の白い錠剤にしました。
理由は、ルーチョは錠剤でもおやつと思うらしく
ウハウハで超嬉しそうに食べてくれるからです^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/491-aaccb5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 血液検査の結果 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ リフォーム? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

