★菜の花テンプレ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 謙さんとやたろー君 ★ - 2011.05.10 Tue


みなさんコンバンワ~
今日はちょっと身内自慢のお話です。
母の親戚の伯母は今月で70うん歳になりますが準看護師の資格を持ってます。
退職してからも企業の健康診断などに駆り出され未だ現役で働く凄い人。
で、その伯母から届いた写メです
なんとま~渡辺謙さんとの2ショット

471-1.jpg

今朝、ワイドショーでも見ましたが謙さんはマスコミなどに事前予告なしで
何度も何度も被災地に行かれてるそうです。
伯母はそんな謙さんを
「本当に凄い。芸能人の人たちは被災者の方々に元気と笑顔を与えてくれる」と言ってました。
確かに素晴らしいと思います。
けど、私はその同じ被災地に行った伯母も同じくらい凄い人だと思います。
同僚は放射能汚染を気にして行くのを戸惑っていたけど、伯母は
「もし感染したとしても発病する頃には寿命だから私は行くわ」と言ったそうです。
なので私は「もしオバチャンが発病したら付き添うからね」と返信しました。
とっても、と~っても自慢のオバチャンです


もう1枚送られて来たのはダックスのやたろー君の写真。
詳しい状況は分かりませんが、このコも被災したワンコ。
新しい飼い主さんとの散歩中、突然立ち止り吠えて
元の飼い主のオバアチャンと他2名の御遺体を発見したそうです。
471-2.jpg

本犬も病気を抱えてるのに、どんなに怖い思いをしたことか、
どんなに淋しく辛い思いをしたことか…
やたろー君の気持ちを考えるだけで胸が苦しくなります。
新しい飼い主さんの元で1日でも長く幸せに暮らせますように




先週、ルイを連れてちょいと買い物に行きました~
車に乗ってる間ず~っとピィピィ騒がしい。
原因が分からないので解決方も見つからず母は困ってます

471-03.jpg


行った先でルイはペットショップしか入れないので近くを散歩したけど
歩き始めて数分で雨が降ってきたので早々と帰宅~
ルイにとっては楽しくないお出掛けで終わってしまいました

471-4.jpg


ルイ家地方…明日から雨が続くみたいです
気分が滅入らないように、どうにかしなきゃだわ~ッ



萌ちゃん&クッキーちゃんへ
お天気の良い日に一緒にランに行けるのを楽しみにしてます。
今度ママに前のとは違う本を渡すから萌ちゃんも頑張ってね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでしたv-435

オ~レ~オ~レ~♪のケンさんに「いぃぃぃ~っねっ!」のケンさんですね(*^^*)
オバチャンは自分の事より謙さんの素晴らしさを伝えて~と何度も言ってました。
何かしたいとゆう気持ちはあっても、なかなかできないもんなのに
みんな凄いですよね~
今からでも少しでも何かしなくちゃだわ~v-356

やたろー君、今の飼い主さんにたっくさん愛されて
幸せに暮らしてくれてるでしょうね♪

★あやっちさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでしたv-435

素敵なオバチャンでございましょ(*^^*)
でもね~娘1号ちゃんの「看護師になる!」って志も
ひじょ~に素晴らしいと思います~v-424

やたろー君、今の飼い主さんに愛されて
きっと幸せに暮らしてくれてるはずです♪

ルイのピィピィは毎度の事で…
昨日も公園往復の1時間くらいはなきっぱなしでした。
ヒヨコみたいな声だったら可愛いけど…(-_-;)

うわ、謙さんだ!
すっごーい、本物の謙さんだ。
謙さんに会ったんだ、いいな~。
ワタナベのケンさん、マツダイラのケンさん、
ヨコヤマのケンさん、ケンさんて名前の人はイイ男が多いんですかね。

伯母さま偉い方ですね。
なかなか真似出来ないですよ。
とっても素晴らしいと思います^^

やたろー君、辛い想いしただろうけど
幸せに長生き出来るといいですね。

お久しぶりぶりわんこ~

なんとまぁ 偉い叔母様ですね!!!
我が家の娘も先月から看護学校に行ってるので 叔母さまの「爪の垢」でも飲ませたい
そういう崇高な人達に見守られて助けられて被災地に
住む方々は心強いでしょうね

やたろー君も大変だけど 残りの犬生  穏やかに
幸せに過ごしてほしいですね

ルイ少年は相変わらず元気そうで何よりです^^
なんでピーピーしちゃったんでしょうね~
ヒヨコ犬か???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/488-8ae00b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ クッキーちゃんと… ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 久々だらけ… ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

