★菜の花テンプレ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 飲み水どうしてますか?★ - 2011.03.29 Tue


みなさんコンニチワ~
ルイ家地方…余震はだいぶ減りましたが
ルイはテレビで緊急地震速報が流れると
「ウゥー」と唸るようになりました。
そうさせちゃったのは母が悪いんだな~と深く反省

そして今、最も心配なのは 「水」
ルイ家地方では昨日まで乳児への摂取制限が出されてました。
うちには赤ちゃんが居ないから~なんてお気楽にかまえてましたが
よくよく考えてみたらルイの体重は新生児と変わらない。。。

468-1.jpg



ワンコにミネラルウォーターを飲ませると結石になる!?
とゆう話は前々から聞いてはいたので
はて…どうしたもんかと…。

468-2.jpg


そんな時、みはねさんから電話があり
「やっぱり、危ないからルイには水道水は飲ませないで!!」
「うちのコ達はずっとミネラルウォーターだけど大丈夫だよ」
「もし結石になったとしても薬やらで治るけど
放射能は死んじゃうよ!」と脅され言われました

職場の人の知り合いに獣医さんが居るので確認してもらいました。
『ミネラルウォーター→結石って私は聞いた事無いんだけど
そう言う風に考えると、ミネラルウォーターって、硬水と軟水ってあるじゃない?
ミネラル分の多い硬水を飲みつづけるからなるんだと思うよ
天然水とかだったら大丈夫なんじゃない?全然習った事じゃなくて、
私の考えだから合ってるか判らないからね』
と、言うお返事をもらったそうです
で、母がGetできた水は全て軟水でしたが
硬度を見てみたら物によって数値が全然違いました。

468-3.jpg


だよね。ルイにしてみりゃ訳分からん事だよね。
けど少しでも危険な事なら避けてあげたいと思うのは親心ですよね?
乳児が居る御家庭には申し訳ないけど
母にとってはルイも大事な大事な子供なんです。
だからと言って手当たり次第 買い占めるつもりはないけど
手に入る限りミネラルウォーターを飲ませようと思ってます。

468-4.jpg


賛否両論あるかもしれませんが
みなさんのお宅のワンコはどうされてるのでしょう???
放射能が気になりあまり散歩にも連れていけないし…
ガラにもなく神経質になり過ぎてるのかな?
早く普通の生活が出来る日が来ると良いなぁ




それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★mjcks526さんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

ウォーターサーバー、良いですね~
うちも以前考えた時はあったんですが
置き場所がなく諦めました
でもこうゆう時だからまた考えてみようかな~

あみぐるみ完成したんですか?嬉しいぃぃぃ~♪
準備万端にして(何の?)毎日玄関前で
お待ちしておりま~すo(^o^)o

★あやっちさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

御無沙汰しております
さくりん家もみなさん無事でなにより♪
あれ?娘ちゃん達の入学式は明日でしたっけ?
おめでとうございます♪

水、放射能、風評被害…いろんな心配がありますが
最近は みはねさんが心配( ̄▽ ̄;)
たま~に連れ出して気分転換させてあげてくださいね~

みんなが安心して暮らせる日が早く来ますように~☆

★HIROさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

水や放射能の心配はだいぶなくなりましたが
未だ余震がありますね~
うちもある限りはミネラルウォーターにするつもりです

HIROさんちは赤ちゃんもいるから
イロイロ心配だし不安な事も大いでしょうね
みんなが安心して暮らせる日が早く来ますように~☆

★デイジーさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

こちらこそいつも読み逃げばかりですいません(^▽^;)

最近は水も放射能の心配も少なくなりましたね
でもやっぱり水道水はあげられずにいます
エフ君、ミネラルウォーターがあるなら安心だね
何もかも安心して暮らせる日が早く来ますように~☆

こんばんわん~
実は我が家、去年の夏にわんこ用にと
ウォーターサーバーを購入したんですよ。
その時はわんこに綺麗なお水なんて贅沢かな~なんて思ったけど
今はあって良かったって思ってます。
少しでも安全なお水を飲んでもらいたいですもんね。

赤ちゃんも大事だけど、わんこだって立派な家族!
守っていきたいですよね(*^_^*)


ところで、あみぐるみですがどうしましょ。
そろそろ送っても大丈夫かなぁ?

わははは  大量の水が昨日 北海道から送られてきましたのじゃ~
普通にホウレンソウを食べ水道水を飲んでる さくりん家であります
私も 調べたんですが人間と一緒のレベルで考えて大丈夫だそうです。。。とはいえ 体の小さいルイ少年。。。心配ですよね。。。
さくりんのホームドクター及び資料によると放射能の体への弊害が出るとしたら10年後くらいだそうです
さくりん。。。平均寿命を全うしても天寿の方が早いかも。。。。
それより 野菜の農薬などによる発ガン性のリスクの方が高いみたいなので それも心配です
なんか。。。。難しいですね

それにしても みんな元気で良かったです^^

  

うちも数値の高かった時は、ペットボトルの水を飲ませてました。
今は、落ち着いたみたいだから水道水…(汗)
ホントは、飲ませてあげたいんだけどね~。

こんばんは☆

ご無沙汰してます。いつも読み逃げしてますv-356

kaotaさんの気持ち、よくわかりますよ。
だって家族だもん、しかも小さい。

うちの市は、水道水一応安全と言われているけど、エフは買い置きしてあったミネラルウォーターにしてます。
お散歩も県のHPチェックして、放射能が0.1μSv /h切った時はOK。雨の後はNGにしてます。

お互い小さな家族を守るために、頑張りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/484-50d95249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 久々だらけ… ★ «  | BLOG TOP |  » ★ チョットだけ早い春 ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

