★菜の花テンプレ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 牛膝軟骨ってどぉ? ★ - 2011.01.12 Wed


みなさんコンバンワ~
突然ですがみなさんのおうちのワンコは歯石たまってますか?
ルイはけっこうたまってます
みはねさんやトリマーさんのすすめでマウスクリーナーを使い始めてからは
少しは良くなったんですがまだまだまだまだ

でね、以前かかりつけの先生に相談したところ良い物があるとのこと
早速教えていただき注文しようと思いましたが、いつも品切れ状態
すっかり忘れかけてた頃にやっとGetできました
460-1.jpg


それはコチラの牛膝軟骨
460-2.jpg

【牛膝なんこつとは・・】
地元!北海道産牛の膝骨を長時間高温でボイルしてから1つ1つ手作業で余分な油を取りつつ美味しさを残した状態で乾燥させました。人気の一品!なんといっても人気の秘訣は骨の硬さと愛犬の与えたときの喜びが特徴です。
また歯垢除去効果が高く、中には歯石も取れたというお声も頂戴いたしました。
歯の力が強い中・大型犬の飼主様から絶大な御支持を頂いている商品です(HPより)


歯の力が強い中・大型犬?
そう、ルイには大き過ぎたので父ちゃんがトンカチで粉砕?分解?解体?
けっこうな硬さでルイサイズにするまで苦労したそうな
460-3.jpg

確かに味はかなり良いらしく、放っておいたら何時間でも舐めてそうな感じでした
460-4.jpg

顎の力が強いと思ってたルイでも歯が立たなかったようで
歯石取りの為のガジガジは出来なかったみたい
ま、美味しかったんなら良いか~(^▽^;)
460-5.jpg

全部で5個購入。
長期保存がきかない商品の為、ルイには1個の4分の1くらいかあげられず
残りはトリマーさんちのワンコとPちゃんにお願いしたところ、
Pちゃんもかなりお気に入りだったようです。
やはり、中・大型のワンコにはとても良いらしいです♪
あ、Pちゃんの歯石が取れたどうかは未確認でした(;^ω^A



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

私ったら単純なので病院の先生が良いって物は
すぐに試したくなっちゃうんですよ~
ただルイには強的だったみたい(^▽^;)
放っておけば何時間でもガジガジしてそうでしたが
歯石が取れる前に歯茎から出血しそうな勢いでしたv-393

ルイはもうオッチャンですがルーチョ坊ちゃまなら
まだまだイケるのでは?v-391

★ことりパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

あらま、ことり君も歯石ありますか~
奥の歯だと磨くのもカリカリもしにくいですよね~v-356

やはり飲み水に混ぜたマウスクリーナーに頼るしかなのかなぁ?
あとは歯磨き効果のあるオモチャに夢中になってくれれば良いんだけど
なかなか飼い主の思うようにはなりませんね(^▽^;)

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ももんた家のワンズはオリコウサンに
歯磨きさせてくれそうな印象がありますが?
味は良いみたいなんですが砕いた欠片も
角とかがあって危ないので手から離せませんでしたv-356

そうそう楽して…は無理なんですよね
うちは地道にカリカリするしかないかな~(^▽^;)

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイの先生のお宅ではコーギーを飼われてるそうなんですが
元々、歯石とか少なそうですよね~
ジェシカちゃん&ナディアちゃんなら喜んでくれるかも?♪
ただ、お口の周りが多少ベタつくらしいです(^▽^;)

歯磨き担当は父ちゃんでサボる日もありますが
1日おきくらいにはやってるかな
あとはたまに私が爪でカリカリしてとってますv-221

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

へぇぇぇ~ナッツん&ムンたんも試した事あるんだぁ?
確かに小型ワンコにはむかないのかもねぇ(^▽^;)

久々にHP見てみたら冷凍保存の仕方が書いてあった
けど面倒そうだからアタシには無理だわ(´▽`)

牛膝軟骨?
へーそんなのあるんですね、知らなかった~
初めて見ました。
でもホント硬そうですねー。
チーム破壊王の総長であらせられるルイくんでも歯が立たないとなると相当な硬さですね(^_^;
これは破壊魔の怪獣ルッチョラも厳しそうだな。

こんばんわ~♪
ルイくん美味しそうに食べてますね~(^^)
その後歯石のほうはどうですか?
ことりも奥歯のほうが大分たまってきているんですよね~
小型犬でも食べられるちょうどいいのがあるといいんですけどね~!!

こんばんは~♪

こういうものがあるんですね~。
うちも歯磨き、歯石は永遠の課題です(>_<)
でも相当大きそうですね、これ。
食べやすいように小さくするとあまり意味がないようだし
美味しすぎて丸のみしちゃうと怖いし・・・。
なかなか難しいね~。
楽して長年貯まった歯石を取ろうとする私たちは
甘いのかも(*^m^*) ムフッ

おはようございますv-278

牛膝なんこつ初めて知りました!
そんなに歯にいいんですか。。。
ラブ組なら喜んで食べてくれそうなので今度買ってみようかしら。
ヨーキー組は絶対食べられなそうです。
もともと固いものはあまりって感じだし、
なによりルイくんが噛み切れないものは絶対に無理ですもんv-413

歯のケアはやらなきゃですよね。
そう思い続けて何年たっているんだろうv-356
そういえば歯磨きは続けてますか?

これね~相当取れるって聞いて
注文したけどうちはまったく食べてくれなかったの。
ルイくん食べてていい子だわ~

確か消費期限2週間だっけ?
冷凍出来るみたいだよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/476-79022f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 2011 初トリミング ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 初散歩&御礼 ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

