★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


福島旅行~その①~ - 2008.08.20 Wed

本日のルイ家地方~朝から強い日差しがガンガンに降り注いでおり~
大量の洗濯物もカラッと乾きそうですが、しかし先ほどから空が暗くなってまいりました~
いまにもドバ~ッと大雨が降りだしてきそうです と思ったら降ってきましたよ~
そんな天気とは関係なく昨夜タップリ寝たせいか今日は頭痛もせず爽やか~な気分で
PCに向かえたルイ母です。コンニチワ~

さて今日は8月15日から福島1泊旅行に行ったお話です。
大量の写真を整理しきれず~少しずつUPしていきますので
お時間がある方はお付き合いしてくださいませぇ~
当日早朝5時、カムイ家と一緒に家を出て東北道に乗りましたが帰省ラッシュはどこへやら?
順調に進み~那須高原のSAでチッコ休憩に立ち寄りました~
ここはワンコ連れには嬉しいランがあります。
41-1.jpg
ラン自体はそんなに広くないですが小型犬には十分です。
ただ~ゴミ置き場に色んなゴミが溢れていたのが気になりました
41-2.jpg 41-3.jpg
それでもルイカムはちぃ~っとばかし走れただけでも大満足ぅ~
すぐにハァハァと息を切らしてました。暑かったからかも?
41-4.jpg 41-5.jpg
母たちもを済ませ向かった先は五色沼ハイキングコースの出発点
毘沙門沼展望台
41-6.jpg
う、海じゃないッス…。
カメラが悪いのか~母の腕が悪いのか~沼の水の綺麗な色が伝わらない~( ̄∀ ̄lll)41-7.jpg
五色沼ハイキング全長3、6Km 所要時間1時間10分 初心者ОK お手軽コース

スタート五色沼入口
        10分
      毘沙門沼
        25分
      赤沼
        3分
      みどろ沼
        5分
      竜沼
        4分
      弁天沼
        6分
      瑠璃沼
        3分
      青沼
        10分
      柳沼
        4分
ゴール裏磐梯高原駅  
  
五色沼ってだけに5色の5か所の沼があるのだと思い込んでいましたが
実はもっとたくさんありました。大きさや色が微妙な違いだったりして、どれがどの沼の
写真だか分らなくなってしまいました~(;^_^A
41-8.jpg 41-9.jpg

41-10.jpg 41-11.jpg

41-12.jpg 41-13.jpg

41-14.jpg
ルイ母が1番気に入った瑠璃沼(たぶん)綺麗でしょ~ ( ´艸`)41-15.jpg
ゴールの裏磐梯高原駅からはバスが出てるのでスタート地点まで約10分で戻れます
41-16.jpg
すれ違うボーイスカウト?の団体の子供たちに『こんにちわ~』と次々に挨拶され
『山じゃないのに?』と思いつつも元気に答えてしまいました~
ワンコ連れの方もたくさんいましたよ~でも、前日の雨のせいかドロドロになってる
所もあったのでルイカムはずっと抱っこでしたが、それなりに楽しんでいた様です
ヒールやサンダル履きのオネエサンが転ぶのではないのかと心配になったので
もし~行かれる方は汚れても大丈夫な服とスニーカーをオススメします。
距離?的にはさほど問題もなく『良い運動になったなぁ~』と言う感じです。
見る角度や光の加減によって色の濃さなどが違った感じに見えたり~
とにかくとても綺麗な沼たちでした~皆様も機会があったら是非、行ってみてください

次回はPちゃんファミリーと待ち合わせしたテラス席ОKのレストラン等のお話です

それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします
 

15時13分
投稿ボタン、ポチッと押そうとした瞬間に地震がぁぁぁ~
震源地は茨城県南部 深さ50М マグニチュード4・5
茨城県、東京23区、埼玉県、千葉県
ルイ家がある千葉県北西部は震度3でした。
ガタガタと物が揺れる音にルイは『ワンワンワンワン
慌てて膝に乗せた母は心臓バクバクしてたのに
地震がおさまったら小坊主はグーグー寝てしまいました(-ω-;)
皆様のお宅は大丈夫でしたか?
ルイ母と同じく地震が大嫌いなみはねさん、大丈夫だったかなぁ…



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょぱママさんへ


お忙しいのにありがとうございますv-411

『クールバスクリン』ってよくよく考えたら
もっと青かったような?( ̄▽ ̄;)
ま、まぁ~雰囲気が伝わればОKですよね?v-398

私は免許があっても運転はしないので(出来ないので)
極度の方向オンチだしSAとPAの違いも最近知りましたf(^_^;
うちは父ちゃんが運転してくれるから行きも帰りも
ルイと爆睡してるだけ~楽ちんですよ( 艸`*)ププッ

旅行後のルイは2日間よく寝ましたが今はバリバリ元気です。
そのパワー分けてほしいです。
ママさんもカフェお盆休みナシでお忙しかったですよね~
パパさんもちょぱ君もお疲れなのでは?
無理はなさらないでくださいね~v-356


キムパパさんへ


いつもありがとうございますv-411

たまには?自然を楽しむのも良いですよね~
綺麗な沼を見ながらいっぱいいっぱい深呼吸をしてきましたv-398
本当は息切れしてたなんてナイショですよv-396

こうゆう所でお散歩したらリリタンの逆立ちオションは見れないのかなぁ?
やっぱりお気に入りの電柱限定ですか?v-410

地震~マジビビリましたよ~v-356
父ちゃんが居る時ならまだしもルイと2人っきりだったので
どうして良いのか分からずオロオロしてしまいました(;^_^A

リサママさんへ


こんばんわ♪ いつもありがとうございますv-411
お陰様で元気になりましたぁ~v-91

那須高原のランは初めてだったんですが、もしまた行く時が
あったら絶対に寄っちゃうと思いますv-398
ママさんのおっしゃる通りワンコが少なかったので
ビビリィ~のルイでも安心して遊ばせられました♪

五色沼~本当に綺麗でしたよ~是非是非行ってみてくださいv-398
バスクリン沼をた~っぷり堪能した後はv-271
後ほどUPしまぁ~す

ママさん、ジェシカちゃんも地震が苦手ですか~
やっぱり怖いですよね~毎回『この後どんどん大きくなったら!?』と
思うとビックビクしちゃいます~v-393
でもv-286を守る為に平気にならなきゃ!ですよね(;^_^A

ももんたママ さんへ


こんばんわ♪ いつもありがとうございますv-411

今日も急な雨でビックリでしたよ~
焦って家中の窓を閉めて回りましたv-357
ほぉ~んとに日本は、地球は大丈夫なんだろうか?v-404

旅行に限らず遠出さえも自分達だけでは行かないので
カム家やP家に誘ってもらわないと、こうゆう楽しみ方が
出来ないのでいつも感謝してますv-398

裏磐梯はコッチと比べて微妙に気温が低かったし
高原の夏は涼しいらしいです。カンカン照りでも
ジメ~っとした暑さじゃないので気持ち良かったですよ♪

続き~頑張りますッv-355

mocha_mama さんへ


いつもありがとうございますv-411

五色沼でサイクリングですか~気持ち良さそうですね~☆
未だにルイと自転車~に挑戦した事がなく
いつか!と思っているのですがルイはオトナシクして
なさそうだからと父ちゃんに反対されてますv-390

ママさんは地震大丈夫なんですね~羨ましいなぁ~
私なんて震度1でもビビリまくりです~
だからルイまで騒ぐんですねv-393
これからルイの前では何でもないわよ~って顔を
出来るように頑張らなきゃッv-356

ルーチョパパさんへ

いつもありがとうございますv-411

パパさんにルーチョ君に似てるって言っていただけると
嬉しくなっちゃう親バカなルイ母です( ´艸`)ぐふふ

高速のパーキンングでランはなくてもお散歩しやすいスペースが
ある所が増えてますよ~長時間のドライブはきっと人間よりも
ワンコの方が疲れますもんね~v-356

残念ながらバスクリン沼には入れなかったです(T^T)
スタート地点の毘沙門沼以外は周りに木が生い茂っていて
近づけないのです~もし入れてたら『極楽ぅ~』って
言ってたのかしら?(^m^*)プププ

はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

「クールバスクリン」笑いました!

沼ってあまり良いイメージがなかったのですが、
とっても綺麗なところなんですねv-343

車に乗らない私は、「SAって何?」って思いましたが、
サービスエリアのことなんだって最近知ったんですが、
ワンコにも優しいSAが増えているんですね。
ウチもそろそろ車買おうかなぁ~。。。
お出かけ範囲も広くなるだろうし。

るぃくんは旅行後は元気ですか?
ルイ母さまも夏バテには気をつけてくださいね!

こういう雰囲気は好きですね‥キムパパも♪

そうそう、昨日は地震が~怖かったす(○_○;)
何だか縦にドンっと落ちて揺れましたよ。
丁度、遅番の休憩時間だったんで(^o^;


アウトドアな雰囲気も良いですね(*^ー^*) ゥンゥン!

最近は高速パーキングのドッグランも増えて来て
ワンコのストレス解消も出来助かります。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-280
体調が戻ったようでよかったですe-343
東北道に乗ったら那須高原のドッグランは絶対ですよね。
意外とワンが少なくてゆっくり出来ます。
あははっルイくん、超楽しそうv-410
五色沼は行ったことないです!
ほんとにバスクリン色でキレイなところですねv-352
このあとはどうなったんだろう?楽しみにしてます。

地震怖かったですね。私も地震は大嫌いですv-393
震度1で寝ていてもパッと起きてしまいます。
うちのジェシカがやはりダメで2人でキョロキョロ怖がってます。

こんばんはe-343
こっちもお昼過ぎから雲行きが怪しくなり3時過ぎに
ザァ~と降ってきたと思ったらグラグラと地震v-399
もうびっくりしました・・・最近の天候、やはりおかしいv-404

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 旅行記だぁ~v-353
ほんのさわりですね~(・-・*)ムフフ♪
でも楽しそうな雰囲気、出てる出てるv-411
こうやってお友達なんかの気心知れた人とワンと行く旅行は
楽しいよね~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
暑かったでしょ~(;^_^A アセアセ・・・

続き、楽しみにしてるねv-392

そうそう、五色沼!!行った行った!
修学旅行のときに班行動のサイクリングで行った気がしますよ。
細かいことはさすがに覚えていないけど、でも、とてもきれいな色だったことは覚えてます。
いいですねえ~。ステキ♪ 続きも楽しみです。
地震、びっくりしましたね。モカママ、結構地震とかは驚かないのですが、今回のは最初にどんっとたて揺れが来たのでびっくりしました~。こういうのは基本的に平気なモカさんもちょっと「う~」ってうなってました。ドキドキ。

イケワン ルイ君ドッグランでは楽しそうに走ってますね♪
関東圏だと高速のSAなんかにドッグランがあるんですねー。
こっちは残念ながら高速にはそうゆうのはないんですよね(T_T)
ルイ君 ハァハァした顔や横顔がルーチョにそっくり♪
なんかルーチョに似てるってだけで嬉しい親バカなルーチョパパです(笑)

五色沼。 綺麗ですね!
特にバスクリン沼の色がすんごく綺麗♪
ルイ君バスクリン沼には浸からなかったのかな^^?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/47-012dc36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島旅行~その②~ «  | BLOG TOP |  » ありがとう

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

