★菜の花テンプレ

2017-06

 - --.--.-- --


★ 国営ひたち海浜公園~みはらしの丘編~と那珂港でランチ ★ - 2010.11.23 Tue


みなさんコンバンワ~

本日のルイ家地方…

昼過ぎからお日様もでて少ぉ~しだけ暖かくなりましたが

どっぷり寝て曜日をしてしまった母子です (^▽^;)


さてさて国営ひたち公園でのお話の続きです。

2ワンと4人でテクテク歩き続き向かった先は

みはらしの丘452-1.jpg

秋になると、緑コキアが真っ赤に大変身。
ふもとにはコスモスが広がり、空高く秋を思いっきり満喫できること間違いなし!
だそうです。

でもね、見ごろは10月の下旬までだったみたいで

コスモスは1本もありませんでした~

452-2.jpg

でもでもね、コキアはギリギリ大丈夫だったみたいで

あちこちでモコモコしてるのが何だか可愛かった~

452-3.jpg
452-4.jpg

茨城県内の工事の建設残土100万㎡を利用して整備したもので、
ひたちなか市では最も標高の高い丘です。
太平洋が一望でき、頂上からは西に那須連山、南に筑波山はもちろん、
よく晴れた日には富士山を望むことができます。
だそうです。

って事で頂上でも記念に?

452-5.jpg
452-6.jpg

そぅそぅ、このコキアの実は“畑のキャビア”と言われ「とんぶり」として利用されたり
紅葉が終り枯れた葉は「ほうき」として加工・利用することが出来る植物なんだそうです。

452-7.jpg

ココだけの話、「オームの卵」って言ってたのはカム父…
いい歳しておバカだよね~

い~っぱい歩いてたら時間が経つのも忘れてました。

出口に向かう途中でケイトウが可愛く咲いてたので、また
452-8.jpg

最後だから2ワンで揃って~と思ったけど、やっぱりダメでした ( ̄ー ̄;

452-9.jpg



そして腹ペコリンの親たちが向かったのは

那珂港 おさかな市場452-10.jpg

452-11.jpg

残念ながらワンコと一緒に食事できる店がなかったので

ルイカムは車でお留守番

悪いな~と思いつつもメチャメチャ美味しいお魚。食べちゃいました

452-12.jpg

食後は市場でお土産の魚を大量に買ってきました
(カム家と半分こ)

452-13.jpg

ししゃもはちょっと細くて食べた感が薄かったけど

あれもこれも美味しかった~

ワンコも人間も楽しめるお出掛けはやっぱり良いね~

ちょっと距離はあるけど、また行きたいな~

カム父母、父ちゃん、宜しくね


国営公園ってだけあって、清掃もきちんとされてたしトイレもいっぱいありました。

とにかく、広さにはビックリだし気持ちの良い公園でした。

機会があったら是非、行ってみてくださいね~♪



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

休みだった今日も寝て曜日を過ごしてしまいました。
しかし私は若いのでなく~毎晩夜更かししてるのに
朝は早めに起きてしまうからなのです~(^▽^;)

ホウキ草~この辺ではどうなんでしょう???
何気に御近所とかにもありそうな感じもしますよね~
確かにちょっと不気味かもしれないけど
なかなか良い感じでしたよ~(o^o^o)

クジャクカムイ~どうしてこんな写真を撮ったのかよく分からんです~
ルイはオヤツを持ってる人に対しては
いつでも、こんな顔しちゃいますよん(^m^*)

ランチが目的で行ったようなもんなんで私的には大満足でした~♪
お土産用のv-229のお値段…
すっかり忘れちまったので今度カム母に逢ったら聞いておきま~す(^∀^)/

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

コキア…確かに遠くから見た方が良いかも~
でも、近くで見ても可愛かったですよんv-398
そぅそぅこの観覧車はローズガーデンの近くです。
この距離を歩いて来た自分にビックリしました(^▽^;)
ルイカムの関係はきっと生涯変わらないんでしょうね( ̄ー ̄;

v-229~太刀魚のみりん干しは初めて食べたんですが
これがまぁ~美味しかった~
あと、写真にはないんですがトロ鯵ってのもあったんですが
これは絶対にオススメですv-218

こんばんは~♪

寝て曜日、昔はよくしたけど最近はできないなぁ。
って言うか体が寝てくれないような気がする。
kaotaさん、それだけまだまだ若いんだよ~(*^_^*)

このホウキグサってこの辺にもチラホラあるのかな・・・。
少数ならホーなんて思うけど見渡す限りホウキグサばかりだと
何だか不気味な感じもしますね~。

ホウキグサを背負ってるカム兄さん、クジャクみたいだ~!
父ちゃん見つめるルイポン、健気だわぁ!

お昼からすんごい御馳走!
食べた~い!
お魚も新鮮そうでいいね、これだけでおいくらくらいした~?

こんばんは~

コキア?モコモコしていて可愛いですね。
これは遠目で見たほうがいいのでしょうね。
写真の奥に観覧車が写ってますが、そこもこの公園でしょ!?
どんだけ広いんでしょうv-405
それぞれパパさんを見る写真がいいですね。
ルイカムの関係が分かるわv-408

ご飯とお土産いいですね~
うっヨダレが出てきたv-356
これからご飯なもので。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/467-46858979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 国営武蔵丘陵森林公園~紅葉見ナイト~ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 国営ひたち海浜公園~ローズガーデン編~ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

