★菜の花テンプレ

2017-09

 - --.--.-- --


★ 国営ひたち海浜公園~ローズガーデン編~ ★ - 2010.11.19 Fri


みなさんコンバンワ~

またまただいぶ前のお話になりますが

11月3日(祝) カムイと一緒に

国営ひたち海浜公園 に行って来ました~
 (HP)  

451-1.jpg

「お散歩」って聞いただけでルイはテンション上がりまくり

ちょいと我慢してもらってまずは記念撮影

451-2.jpg

突然ですがここでルイの裏側 見せちゃいます

リードを掴みながら父ちゃんが携帯で撮ってました

451-3.jpg



さてさて西口・翼のゲートから入り水のステージを通り抜け向かったのは

たまごの森

ここは森を巣に、子どもたちを卵に見立てて、

「卵が健やかに成長して育っていく森」をイメージ。

小学校低学年以下を対象とした遊具が点在しています。だそうです。

451-04.jpg


そぅそぅ余計な事は気にせず~カムイが可愛い顔をしてたので

ん~良い笑顔だ
451-5.jpg

この後はテクテクただ歩き続け~

砂と海の林・広場

標高45m、大砂丘越しに大海原を見下ろす眺望は絶景です。

阿字ケ浦の海原が一望できます。だそうです。

ここではカムイの方がはっちゃけ過ぎ~写真は撮れませんでした

451-6.jpg

451-6-2.jpg

鯵の裏っじゃなくて阿字ケ浦!

ってかコレってアジガウラって読んで良いのかしら?(;^ω^A


ここまで引っ張りましたが、やっと本題の

ローズガーデン

127品種4000株の綺麗な薔薇たちが甘い芳香で私たちを包み込みます。

ガーデン奥に全体が見渡せるスポットもありますよ。だそうです。

451-7.jpg

え~っと、ちょっと時期が悪かったかな?全体でみると淋しい感じも

でもね、近くで見たらこ~んなに綺麗に咲いてましたよ

451-8.jpg

451-9.jpg

ルイカムももっと薔薇の近くで撮ってみました

451-11.jpg

うんうん、カムイは可愛い可愛い~ って言っておこう

ところでルイはどうなんだろぉ?と思い撮ってみたら

予想通りボケボケ顔でした

451-10.jpg

このローズガーデンの近くにはプレジャーガーデンエリアがありまして

簡単に言えば小さな遊園地?お子チャマ連れの方も楽しめそうでした~
451-12.jpg

最後の写真は叔母バカ丸出しですが

この日のカムイの1番お気に入りです

カム母~年賀状に使えるんでないかい?
451-13.jpg

えらい長くなってしまったので今日はここまで

続きは次回へ

また、お暇がありましたら覗きにきてやってくださいませ~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

ルイは暑かっただけかもしれないけど
笑顔のように見えたので私的に満足してます♪
カムイは相変わらず見知らぬ人に
「チワワですよねぇ?」と声をかけられてました(^m^*)

良いな~と思う場所はやっぱり遠いんですよね~
民族大移動ね、その仲間に入れてほしいわぁ♪

背後霊にピントを合わせた写真もあるんですが
ど~せモザイクかけちゃうので
ルイの方にしちゃいました(*^^*)

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

そうなんですよね~距離がね~
でも朝早く出れば日帰りも苦になりませんぞぉ~
ってか私は運転しないから、か(;^ω^A
ほぉ~んと広くて1日じゃ歩き回れないくらいだし
ワンコも人間も楽しめるので機会があったら是非~♪♪♪

カメラの腕、上がりました~?うっれしいわぁ(*^^*)
でも未だに説明書を手放せないし
読んでも理解できてませんのですよ~( ̄▽ ̄;)

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

薔薇は綺麗だったんですが、もう少し早く行った方が
良かったような感じもしました(^▽^;)

ルイもカムイもカメラが嫌いだから
目線を向かせるだけで一苦労ですが
やっぱり数打ちゃ(たまには)当たる!ですかねぇ~
お褒めいただきありがとうございます(*^^*)♪

こんにちは~♪

お天気も撮ってもよさそうで~ルイポン、いいお顔してるよ!
カム兄さん、いつもイケメンに撮れてるなぁ!
よい場所ですね、近ければ行きたいとこだけど・・・
我が家の場合・・・ゲルマン民族の大移動になるからなぁ(汗)

背後霊ステキ~!!!
ドクロとくまちゃんのオソロのお洋服もいいぞぉ~!

こんばんはv-280

この公園はショーで1度いったことがあります。
会場だけで他は見なかったけどv-356
季節ごとにキレイなお花が見れるし
遊ぶところもあるようでいい場所だな~って思いました。
ちと遠いけど。
バラとともに写るルイくん&カムイくんと最後の写真
よく撮れてますねv-424
kaotaさん腕上げてますねv-218
な~んて偉そうに言ってごめんなちゃい。
続きも楽しみにしてますねv-410

薔薇綺麗ですね~。
そちらの方が暖かい分
薔薇もまだ綺麗に咲いてたみたいですね^^
るいぽんもカム兄もすっごいイイ笑顔。
ニッコニッコやね^^
笑った顔のおさしんもグッド!
上手く撮れてますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/466-7e2dbccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 国営ひたち海浜公園~みはらしの丘編~と那珂港でランチ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 手作り犬服 (14) ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

