★菜の花テンプレ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 海のクリスタル ★ - 2010.08.09 Mon


みなさんコンニチワ~
毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?
体調崩されませんように~
と、言いつつ母はダラダラ癖が抜けずに
ブログもサボリ~みなさんの所でもポチ逃げだけで失礼しております
ごめんなさい

さてさてルイ家ですが特に変わった事もなく
しいて言うならばゴーヤちゃんが…
436-5.jpg
気が付いた時には黄色くなっていて、
この2~3日後に地面に落ちてしまいました


先日チャーが会社の方に旅行のお土産でいただきました。
海のクリスタル&イカの沖漬け
436-1.jpg

海のクリスタルとは海藻の一種らしく
早速サラダにしてみました
↓このキラキラしてるのが海のクリスタルです
436-2.jpg

コリコリしてて不思議な食感で美味しかったです
半分は和風のドレッシングに浸して冷やしておいたら
プニョプニョに変わり蒟蒻みたいでした

でもね、ワンコも大丈夫か分からなかったから
ルイには食べさせませんでした
436-3.jpg

涙、流すほど?
それよりこんなクソ暑いのにどうしてそこで寝るの?
夏用の方が涼しいでしょうに~アホなおコチャマだわね~
436-4.jpg

ん~そうとも言う
今日は午後からカムイに逢ってきま~す
と、昨日の午前中に書いたのですがupしそこねてしまいました。
今月はカムイの写真もいっぱい撮りましたが
そのお話はチョット先になりそうです(^▽^;)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ジャックママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

8月も後半なのにまだまだ暑いですね~
体が付いて行けなくてバテ気味です(>_<)
でもね、こんな暑さなのに?昨日の朝
ゴーヤちゃん3号を発見しましたよ~♪

すぴかちゃん、お母さんになられたんですね~
あのコの赤ちゃんなら可愛くなるんでしょうね♪

★かりんママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

8月も後半なのにまだまだ暑いですね~
体が付いて行けなくてバテ気味です(>_<)
でもね、こんな暑さなのに?昨日の朝
ゴーヤちゃん3号を発見しましたよ~♪

海のクリスタルは海藻なので
ルイも大丈夫そうな気もしたんですが
確かめるすべもなかったので
一応やめておきました(^▽^;)

ハッ我が家と同じ運命をたどった、ゴーヤがここにも・・・

暑さのせいですかねぇ

ところで、特大トトロさんちのすぴかちゃんは、最近、覗かれましたか?
kaotaさんのコメントが入っていなかったので、
おせっかいですが、すぴか家の大ニュースチェックされたかなぁ?と思いまして

こんにちワン
ゴーヤもひからびちゃうほど毎日暑いですね~~~。
海のクリスタル???初めて聞きました~~。
なんかきらきらしてて美味しそうですね~~
ルイくん食べられなくて残念だったね~~

★mjcks526さんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

お寿司屋さんのサラダに?そうなんだぁ~~~
何でもね、このお土産をくれた人の話によると
泊まったホテルにしか売ってないなんて言ってたんですよ~
でもネットで探すって手があるのね~
アナログ世代の私には思い浮かばなかったわ(^▽^;)
見つかると良いですね~(*'-^)-☆

★リサママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

ゴーヤ…花はいくつか咲いてるんですが
実になりそうな気配は全くないです(T∀T)
ってか気付いてないだけだったりして?(^▽^;)

そうですよね~きっとワンコにとっては
ベットなんか何でも良いのかも~~~
今だって我が物のように私のベットで
爺ちゃん顔で爆睡してま~す( ̄▽ ̄;)

★HyoーHyeさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

今日も暑そうにノビノビ~してるかと思ったら
日向に移動して爆睡してたりと理解不能な行動してます( ̄∀ ̄lll)

この黄緑の冬用ベット…ガチャピンなんですよ~
冬の間、何回直してあげても上に飛び乗って
潰してしまうのですよ~(-ω-;)

こんばんわん♪
あ!!!海のクリスタル!!!
それよく行く寿司屋さんで出てくるサラダの中に入ってるやつだー( *´艸`)
大好きで店員さんに聞いたら、その時はプチマリンって言ってました。
でも探してもなくって(T_T)
海のクリスタルで検索してみよう♪
載せてくれてありがとうございますwww

こんばんは~♪

ゴーヤちゃん残念でした。
これ以外に実はなってないんですか?
海のクリスタルって知らなかったけど
先日魚屋さんでみました。
ほほ~コリコリしてるんですね。ヘルシーで体に良さそう。

冬用ベッドでも全然OKでしょう!
うちなんかオールシーズン変わらずで
夏用マットを上に置いてるだけです。
クーラー効いてるしいいかなってヾ(~O~;)

真夏なのに冬用ベット・・・。
うちもそこに寝るならフローリングの方がいいんでないかい?と、思うような所でくっついて寝てますよ。
ワンコの快適指数は人間とはちょっと違うんですかね?

ところで、ルイくんの冬用ベットってお家の形でしたか?
なんか入り口っぽい物が見えるのは気のせい!?

★HIROさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

あら、ぼぶ君のベットも出てるんですね~(*^^*)
そぅそぅ良かれと思って買ってあげても
違うとこで寝るんですよね~
今ルイは私のお昼寝マットで寝てます( ̄▽ ̄;)

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
メールのお返事もありがとうございました♪

そうそう真夏でもピトッと族になるんですよね~
おまけにペロペロされるので私の腕はカピカピです( ̄∀ ̄lll)

ラ~油、喜んでいただけて嬉しいです♪
毎日暑いから冷たい麺類と冷奴の繰り返しで
楽しちゃいましょ~ってママさんに伝えてください(^m^*)

あっ!うちはまだ冬用のベッドだけが出てます…
どうせソコでは寝ないけどね(^^;)

ウチもちょっと前まで冬ベッド出しっぱでした(^^ゞ
ルーチョさんは知らん顔で寝てましたよ。
ってか、今でも寝始めの最初はピトって引っ付いてくるんですから(^_^;アッチーヨ

それにしてもあの食べるラー油ゲキうまですね~♪
豆腐にかけたり炒め物の隠し味に使ったりと
おかあさんは重宝してるみたいです^^
本当に本当にありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/449-01541f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ルーチョブログ3周年記念品Getん ★ «  | BLOG TOP |  » ★ シュロッセ~岳斗の初恋編~ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

