★菜の花テンプレ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ ゴーヤ日記~その3~ ★ - 2010.07.10 Sat


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…夕方からは少し強い雨が降ってました

今日はまた暑くなるみたいです


さて今日は2カ月前に植えたゴーヤのお話です。

ゴーヤ日記~その1~は コチラ
ゴーヤ日記~その2~は コチラ

そして7月8日…

目指せ緑のカーテン のはずだったのに葉っぱが少ない

でもね、見つけちゃいましたゴーヤちゃん~

430-1.jpg

まだ3~5㎝くらいの大きさですが、どこまで大きくなるかが楽しみです

そしてベランダの琉球朝顔も いつの間にかグングン伸び、花芽を発見

今年も綺麗な花を咲かせてくれるっかなぁ

430-2.jpg


そしてそして最後は寝起きでボケボケのモジャコ3号を発見~

430-3.jpg

母ちゃんはクセ毛だから梅雨の時期は仕方ないのよ~ッ

このモジャコ3号…週末にはスッキリする予定です。

今月こそは「ヨイコだったよ~」って言ってもらえるよう

頑張ってほしいものです。。。



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ジャックママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ハンドルネーム変えた?
亀柄ってな~んとなく可愛いよね~
夏は苦手だけど夏を感じる物は好きなので
こんなのにしてみました(*^^*)

え?ゴーヤの成長が止まったの!?
あれから水やりしかしてない…。
気持~ち大きくなってたけど
何かしてあげた方が良いのかしら???

どっちの生地もかわいい♪カメ好きの私にはドストライクのデザインです~(^^)

ちなみに、数年前の我が家のゴーヤサン、
1号くらいの大きさから~ 大きくなる?大きくなる?
ってず~っと待ってたら。。。。そのまましぼんだ。。
kaotaさんは収穫時にはご注意くださいね!!

★いまむさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
こちらこそ御無沙汰しちゃっててごめんなさいv-435

ゴーヤ…今朝チェックしたらまた少し大きくなってました♪
って、どれくらいになったら収穫して良いのかが…(^▽^;)

ルイ…日曜日にカットしてきたんですが
もう既に鼻周りがもふもふになってしまいました~(T∀T)

こんにちワン
プチ御無沙汰です。。。
ゴーヤ育ってますね~~~。
食べられるようになるまでもう少しですね。
寝起き姿のルイくんとっても可愛いワン。。。
週末はスッキリカットになってくるのね~~
楽しみだワン

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ゴーヤ…実はちょっと苦手なんですぅ~
なので私的には葉っぱが生い茂ってくれた方が
嬉しいかな~(*^^*)

朝顔は苗でいただきました。
今年も…と思ってたのに全然植えられてませんでした(;_;)

モジャモジャのルイでも可愛いと言ってくださって
ありがとうございます♪
私のモジャモジャは日に日に大変な事に
なってきてます。
矯正…かけてみたいんだけど
4時間コースはやっぱり厳しいなぁ~(≧_≦)

★HyoーHyeさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

HyoーHyeさんは矯正されてるんですね~
私も…とは思うんですが、
長時間ジッとしてなきゃならないのが苦痛で
踏みきれないんですよ~(>_<)

朝顔、実は昨日開花したんですが
写真を撮りそこねてしまいました(^▽^;)

こんにちは~♪

(*'▽'*)わぁ♪  ゴーヤだ、ゴーヤだ!!
葉が生い茂ると今度は実があまり生らなくなるような気もするけど
どうなんだろ~!?
kaotaさんがどちらを重視するか・・・もちろん実だよね(*^m^*) ムフッ

琉球朝顔は種ではなかったんだっけ?
開花、楽しみですね!

(*≧m≦*)ププッ  モジャコ3合、たまらなく可愛いよぉ(*^^*)
自然でとてもいいですよ~!

私も癖毛っぽい、昔はセッセと矯正してたけど
髪の毛が傷んじゃっていったんお休みしたら
もう行かなくなっちゃった~。

るいぽん!モジャ子4号は母ちゃん・・・って笑っちゃったじゃない!!

この時期私もくせ毛なんでわかります。
でも最近は縮毛矯正のお世話になって、随分楽させてもらってます。

ゴーヤと朝顔の成長、楽しみですね。
目で楽しみ、お味も楽しみ・・・。
緑があるっていいですね!

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

そぅそぅ目的はカーテンなんです~
ルイが留守番してる部屋が少しでも
涼しくなれば良いな~と思いまして(o^o^o)
でもなかなか葉っぱが増えないんですよ~
ゴーヤもこのままの大きさで終わってしまったら?
と、やや不安な気持ちになってます。
ま、私はあまり得意な方ではないので
このままでも良いんですけどね~(^▽^;)

★HIROさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

御無沙汰しちゃっててすいません(>_<)

ゴーヤ…今年は植えなかったんですか?
我が家のはこのままの大きさで終わってしまうのではないかと
やや不安になっております(^▽^;)

ぼぶ君もモジャコなの?
それはそれで可愛いですよね~(*^^*)

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

昨日はメチャメチャ暑くなりましたね~
リサ一家は涼しい所にいらしてるのかしら?(*^^*)

ゴーヤの収穫?はて?どれくらいかかるんでしょう?
何も分からず、何も考えずに植えてしまいました(^▽^;)

はてさてトリマーさんに何て言われるのやら…
きっといつも通りなんだろうな~( ̄∀ ̄lll)

ゴーヤっていいですよね~。
成長してグリーンカーテンになるから
多少でも部屋の温度を下げる効果あるでしょうしね^^
地球温暖化防止に役立ちますし。
それに何と言っても食べて美味しいこと!
ここ重要ですよね~♪
ゴーヤすくすく育つとよいですね^^

すごい!!
立派なゴーヤじゃないの!!!
去年、我が家もやったけど…受粉されず(多分)花は咲いたけど身はならなかったのよね(TT)

ルイくん、トリミングがんばって。
我が家のモジャコは、まだまだモジャのまま頑張るつもりです(^^;)

こんばんは♪
こちらも夕方の雨は結構激しかったです!

お~!まだ小さくてもちゃんとゴーヤなんですね。
収穫出来るまでどのくらいなんだろう?
楽しみですね。

うふっ、寝起きのルイくんも可愛いね~
ヨイコって言われるように頑張ってきてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/442-d15bff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ で、結局は何? ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ごめんねモジャコ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

