★菜の花テンプレ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 日暮里でお買い物 ★ - 2010.05.26 Wed


みなさんコンバンワ~

とんと御無沙汰してしまいました

ルイ母、何故だか忙しく PCを開けない日々が続いております



先週 5月20日(木)

チャー(母の母)、カムイ母(母の義姉)と一緒にちょいとお出掛けしてきました

向かった先は

418-1.jpg

カム母情報で行ったお店なのですが

これがま~ビックリ 予想以上に新鮮なお魚が美味しかった~

今度は生しらす丼にしてみよ~っと

…じゃなくて

本来の目的は生地探しで日暮里の街を約5時間 歩きまわったのでした

噂には聞いてましたが、本当に安かった~

何を作るか妄想も出来てないのに こんなに買っちゃった

418-2.jpg

だって~たっくさんあるから目移りしちゃったんだもん

それに半分はチャーのだから いいのいいの~

そして怪しい素敵な外人さんが営むお店で

手作りリボンが1м100円 だったので何種類か…

カム母曰く、犬服の襟や袖に使えるんですって

418-3.jpg

いやいや金額、計算しなくて良いから

ま、確かに~母の場合 生地やリボンを買って来ても

いつ形になるかは分からないんですけどね~

カムイ母の頑張りに期待しましょ


そしてお留守番してた御褒美にチャーが日暮里の駅前のショップで

ルイカムにお土産を買ってくれました

チャー命名 ニッポリ~ です

418-4.jpg

この ニッポリ~ お腹の部分を押すとブーブー音がします。

その硬さも気に入ったようで、何時間も放さなくなってしまいました

418-5.jpg

結果、頭から足までルイのヨダレが浸透してしまいビチャビチャに

よって翌日、洗濯物と一緒にベランダへ…

418-6.jpg

アイスクリームのオモチャで遊ぶカムイの写真が送られてきました

カムたん、小さいお口でも咥えられて良かったね

418-7.jpg




去る 5月16日(日)は月に1度のトリミングでした。

耳の飾り毛、少しは伸びましたかねぇ?

418-8

そうね、頑張ったんだよね~

けど ね、トリマーさんが言ってたよ

「今日もカムイはオリコウサンだったよ~」って

「カムイ …」ってね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★りーこちゃんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

こちらこそずっとお邪魔できなくてゴメンネ~v-356

この日買ってきた生地は未だ手つかず状態…
カム母の頑張りに期待してます♪

りーこちゃんも作れるんだよね~
ぺちゃ君&のんちゃんオソロの浴衣なんてどぉ?
もっちろんルイの分も楽しみにしてますね~v-343

お久しぶりです!!!
全然お邪魔できませんでした。。。

かわいいお洋服を作るんですね~
ぺちゃにも作ってあげたいのに、作る暇がなく・・・。
ボーとしてる時間をそっちにまわせばいいんだけどね((笑

ぺちゃ&のんのも楽しみにしてますww

★jackresipiさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

そうそうライオンみたいだよね~
実は私もそう思ってました(^m^*)

仕事が休みの日は寝るのが1番の楽しみだから
洋服は暫く作れないかも~(^▽^;)
浴衣良いよね~カム母に頼んでおきますv-391

★ことりママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

3人別々のものを頼んで全部味見しちゃいました~♪
生シラス…ずっとずっと気になってるので
今度行った時は~!と思ったけど
あれって時期がありますよねぇ?(^▽^;)

この生地ね、買ったは良いけど制作意欲が
なかなか湧かないんですよ~困ったもんですv-390
ニッポリ~はオカシイくらいの執着心で
今は見えない所に隠しちゃいました

ことり君も伸ばしてるんですね~
可愛いから似合いそうv-343
ルイの耳毛はカタチになるまで
私が我慢できなくなりそうな気がしてきました~v-389

★mjcks526さんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

3人別々のものを頼んで全部味見しちゃいました~♪
生シラス…ずっとずっと気になってるので
今度行った時は~!と思ったけど
あれって時期がありますよねぇ?(^▽^;)

雪絵さんみたいにお裁縫が上手な方は凄く楽しめると思いますよ~
種類があり過ぎて目移りしちゃうけど
とにかく安いので機会があったら是非行ってみてくださいv-410

e-196ルイ君ちょっとライオンさんみたいになってきましたね♪
ん~こんなにいっぱいストックがあるとは。。
kaotaさんしばらく暇な休みはなさそうだぁ
お次は浴衣なんてみたいなぁi-278

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

5時間はやっぱり疲れた~
休みの前に日に行かないとダメだね(^▽^;)
これだけ買ったは良いけど制作意欲が…
だからもう忘れて~

ルイの耳毛はカタチになるまで
私が我慢できなくなりそうな気がしてきたよ~v-389

★minaさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

5時間の中に食事も入ってましたが
通勤ラッシュを避けて帰るつもりが
まんまとハマッてしまいました(^▽^;)

この生地ね、買ったは良いけど制作意欲が
なかなか湧かないんですよ~困ったもんですv-390
すっかり忘れた頃に出来上がると思うので
期待しないでくださ~い(/ω\)

ルイの耳毛はカタチになるまで
私が我慢できなくなりそうな気がしてきました~v-389

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

穴子天丼は外はさっくり中はふっくらで美味しかったですよ~♪
私もこんな時間に目にしてしまってヤバヤバですv-389

生地の問屋街として有名な街なんですが
何件も周るとかなり疲れますが楽しいですよ~
ママさんだったら1日中見て歩けるかも?v-410
組み合わせいろいろ?
ハードル高くしないでくださいな~(^▽^;)

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

あちらはイベントだらけで休む間もないですね~(^▽^;)

穴子天丼は外はさっくり中はふっくらで美味しかったですよ~♪
生シラス丼は絶対に食べてみたいので
また行ってみようと思ってますv-398

TOMATO行きましたよ~平日なのにたくさん人がいてビックリしました~
でもココだけで用事が済みそうなくらい
品数が多いのにもビックリでした。
え~っと、私の頭の中でまだ何も浮かんでないので
出来上がるまでには相当な時間がかかると思いま~すv-413

ルイの耳毛~あとどれくらい伸びれば落ち着くんですかねぇ?
カムイったら実は外面が良いのかもしれませんv-389

こんにちは♪
穴子天重も海鮮丼もめちゃめちゃ美味しそう!
わたしも生しらす丼気になるぅ~♪

わ~!いっぱい買いましたね!
どんなお洋服が出来上がるのか楽しみです!
ニッポリ~と遊ぶルイくん、めっちゃ楽しそう♪
嬉しいおみやげよかったね!

お耳の飾り毛伸びましたね♪
ことりも伸ばし中で~す♪

こんばんわん♪
ん~どれも美味しそうですね!!
次は是非生しらすを堪能してくださいね(*^_^*)

生地どれも可愛いですね!たまには雪絵もネットじゃなく買いに行ってみたいです~

こんばんは~
日暮里まで行ってきたのね♪
5時間もって疲れたでしょ~。
あはは~たくさん買ってきたね~
これは作りがいがあるね♪
どんなのがたくさん見れるかな♪

耳毛伸ばしてるんだね♪
すごく伸びてるよね~
どんな感じになるか楽しみだな~

こんにちは~。
あらら…これから夜ごはん作るのが嫌になるほど美味しそう(笑)
5時間もお買い物していたんですか~?
でもきっと、あっという間に時間たってしまったんでしょうね~。
この生地がどう変身するのか、私も密かに楽しみにしています。
ルイくんの耳毛伸びて来ましたね!ちょっと雰囲気変わったかな?

穴子天重めっちゃ美味しそう~!
しかも穴子がおっきいですね~♪
海鮮丼もすっごく美味しそう。
お昼前に見る画像としては不適切なくらいお腹ぐーぐー目の毒ですわ(笑)

おおっとぉ~
これまた沢山仕入れしてきましたね。
ウチのおかあさんが羨ましがりそう~^m^
これだけあると組み合わせ色々、楽しめますね。
どんな洋服が出来るのか楽しみです♪

こんにちは~e-343
こちらではご無沙汰になりますねv-392

あ!仕入れに出かけた日ですね!!
お買い物の前にこんなに美味しいランチを食べたんだ~v-403
穴子天丼ちょ~食べたい~~~
しらす丼も興味アリアリです。

ひぇ~5時間もお店めぐりされたんですか!?
いっぱいあるからね~
私は1回しか行ったことないけど、TOMATOで全部済ませちゃいました。
しかし買い込みましたね。
ハワイアンにスカルまである!
どんなものが出来上がるのでしょう…楽しみにしておりますよe-343
ニッポリ~は日光浴をする日が増えそうv-391

耳毛伸びてきて雰囲気が変わってきましたねv-344
カムイくんきっとすっごくいい子なんですよ。
ルイくんオリコウサンに決まってますv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/429-19ca0337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ カフェマットの正しい使い方? ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ゴーヤ日記~その1~ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

