★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


5時30分起床 - 2008.08.09 Sat

本日(昨日)のルイ家地方~またまた1日中半端なく暑かったぁ~(>Σ<)
もう勘弁してくれぇ~って感じですぅぅぅ~
夏バテなのか精神的ストレスのせいなのか体のダルさは抜けないし寝不足の日々が
続いており自分でも『ちょっとヤバいんでない~?』と感じながらも皆様のお宅の
可愛いワンコ達に癒され『明日も頑張るぞぉ~』と叫んだルイ母です。コンバンワ~

さて今日は母が休みの日に早朝散歩に行った日のお話です
普段より早く起こされたルイはこんな顔ばかりしてました
36-1.jpg
散歩行きたいけど眠いしぃ~ってな態度
36-02.jpg
『じゃ~散歩やめる?オウチ入ろうかぁ?』と言うと
36-03.jpg
歩き出したら目が覚めたのかズンズン歩きました この日はいつもと違うコース。 
母、生まれた頃から同じ所に住んでいるので周りには懐かしくなるスポットがたくさん。
まずは今から30年くらい前に通っていた幼稚園です。
ルイ~母ちゃんは子供のころ凄ぉ~く凄ぉ~く細っこい子供でちょっと風邪をひいただけでも
先生に『可愛そうで心配』って言われてたんだって~
36-04.jpg
嘘じゃないもん!チャーチャンが言ってたんだもんッ
まぁ~確かに今の母ちゃんを知ってる人には信じてもらえない話だわな( ̄▽ ̄;)
ほんの1分ほどの所に中学校もあります。
今でも仲良くしてる友達はココで出会ったコ達なんだよ~ってルイ聞いてる?
36-05.jpg
はいはい・・・。
下り坂の階段も全く怖がらずオチリぷりぷりさせながら降りて行きます~
36-6.gif
そして散歩中の御夫婦が非常に気になった様で耳が立つほどグングン走り出したルイ
お揃いの帽子被ってたから?母は理解が出来ません
36-07.jpg
の近くのお寺では毎朝、太鼓の様な音が鳴り響いております
36-08.jpg
ルイはとても気になってた様ですが、このとき既に太陽がギラギラし始めてたので
ダッシュ~ つうかを出る時も帰って来た時も同じ顔ってどゆ事ぉ???
36-9.jpg
部屋に入ると疲れ&暑さ&眠さに耐えられなくなったルイは速効
36-10.gif
36-11.jpg
もふもふジイサン~母ちゃん来週も早起き頑張るからまた一緒に散歩しようね~
明日も仕事だぁ~4時間しか寝れないやぁ おやすみなさいませ~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

めぇたんさんへ


いつもありがとうございますv-411
地元への旅行?凄く楽しそうでしたもんね~v-398
でも、もしかしたら“たまに”だから余計に
そう感じてしまってたりって事はありませんか?
私は年に何回か実家が欲しいぃ~って真剣に
思う時があります。ない物ねだりなのかな?(;^_^A

散歩の前も後も同じ顔のルイは本当に楽しい思いを
してくれてるのだろうか?と気になりますがね・・・
早起きは偉くなんかないですよ~ただ単に私が昼間の
暑さに耐えられないからです(^^;)ゞ

くみぶーちゃんへ


いつもありがとうございますv-411
早起き、休みの日限定だよ~
しかも起きて歯磨き&洗顔のみで出てくから
スッピンピン~v-405

ルイのネムネム~前にも見たいって言ってくれてたね~
朝から晩まで遊んでれば確実にこんなんになるよ~
後は歩き疲れた時。涼しくなったらトコトン遊んで
やってもらえれば披露できるかも?v-391

寝不足解消せねば!と思いつつ、こんな時間に
こんな事してたら改善されないよね~(;^_^A

リサママさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
早起き、かなり辛いです~v-406
でも昼間外に出る方がもっと大変だし
休みの日は二度寝や昼寝してるのでv-391v-221

結婚して4年くらいは父ちゃんとアパートで
暮らしてたんですが実親が引っ越しする時に
潜り込んでしまいました(^m^*)

ルイね~本当に何が気になったんだろう???
もしかしたらお二人の帽子がジィジと
お揃いだったからかもしれませんv-398

キムパパさんへ


いつもありがとうございますv-411
そうそう私、思いっきりジモティ~なんですよ~(;^_^A
だからアチコチに住んだ事のあるパパさんが
ちょっと羨ましいかもぉ~(*^^*)
けど私は基本、人見しり~なので知らない土地での
生活はかなり難しいかもしれないです( ̄ー ̄;

パパさん5時起きだったんですか~v-356
それはそれはお疲れ様でしたv-436
そんな日の朝、リリタンはどうしてるんですか?
やっぱり大好きなママさんと眠ってらっしゃるのかな?v-398

ルーチョパパさんへ


いつもありがとうございますv-411
ずっと地元で生きて来て他の世界?を知らずに育ったのは
良かったのか悪かったのか未だに分かりません(;^_^A
でもきっとこの年になってから知らない土地で暮らすのは
かなり辛いだろうからこれで良いのだぁ~って事にしますv-398

パパさん~小学校創設以来の悪ガキv-363v-361
どんだけ凄い事してきたんですか~v-405
全部聞いたら何日かかるんだろう?
でもちょっと興味津津~e-343e-343e-343

ももんたママさんへ


こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
世の中あちこちで“エコ”と言われてますが
家に居る時くらいは快適に過ごしたいと思うと
エアコン無しは考えられないですよね~v-393
でも今日はだいぶ涼しかったから良かった~v-411

か細かった私、本当に想像できないですよね~v-356
父、母、兄はそうでもないのに私だけv-16
年も年だから健康の事を考えて本気でダイエット
しなきゃヤバいですよね~ッ(>_<)

ママさんは地元なんですね~☆羨ましい!
最近のアタシは帰りたい病ですよー!!
ルイ君行き帰り同じ顔ってウケますね~(笑)

朝から起きてお散歩行くママさんは絶対偉い!!
ポチポチですよー!!

ママさん早起き本当にエライなぁ・・・。
最近すっかり・・・ぐーたらになっちゃいました(^^;
ルイぽんのねむねむ顔可愛いわ~。
なんだかんだでまだねむ顔って生で見てない!

あんまり眠れないみたいですけど、大丈夫ですか~?
無理しないよ~にして下さいね!

こんばんはv-280
みなさん早起きですね~v-424
私なんか完全に夢の中ですv-401
お散歩やめる?でお目々ぱっちりになるルイくん可愛すぎv-344
kaotaさんはご実家に住んでらっしゃるんですか?
私も生まれてからず~っと同じ市に住んでます。
ちょっとの移動はありますけどね。
地元は落ち着いちゃいますね。
ルイくんは老夫婦の何に惹かれたんでしょう!?
凄く気になりますねv-410

地もぴぃ‥でしたか(^3^)
キムなんてアッチコッチに移り変わり~住んでた所が地元ですよぉ(笑) 

兵庫県→茨城県→千葉県→京都府→岡山県→千葉県と渡り歩いてます(爆) 
まぁ、もう変わる事は無いので関西弁を喋る千葉県民ですけどね(^o^;

そうそう2年前に岡山に住んでた時に~兵庫県の生まれ育った所に行きましたが‥自分の家が何処に有ったのか?探すのに苦労しましたよ! 

そりゃぁ~40年も経つと様変わりしてますよね(^^)

しかし地元でずっと過ごせるなんて羨ましいですねぇ♪

お散歩頑張ってますね~
キムは今日ぉ仕事で5時起きでしたよ(爆)

kaotaさん ずっと同じとこにお住まいなのですね。
自分もずっと同じ町内に住んでます。
お散歩に行くと、子供の頃ここで犬にワンワン吠えられながら追いかけられたっけ…とか、
そうそう、ここの玉ねぎ引っこ抜いて怒られたよな~とか思い出して懐かしいです^^
えっ すんげー悪ガキだったんだって?!
あはは(^^ゞ
小学校創設以来の悪ガキとまで先生に言わしめたのは、何を隠そうルーチョパパです(笑)

ルイ君の丸焼き…^^
まるでウチの坊ちゃん見てるみたい(笑)
いや~
ワンの寝顔には癒されますよね~♪
あの寝顔見ると明日も仕事頑張ろう!って気になりますよね^^

こんにちはe-343
今年はやはり過去100年で3番目くらいに気温が
高いらしいですよv-12
それの雷や豪雨、異常気象らしいです(;^_^A アセアセ・・・
エアコンの中ばかりにいるせいか私も下半身が
だるいなぁ~足がむくんでるような・・・

私も昨日今日と5時起きの5時半お散歩出発でしたv-356
でもやっぱり暑かったな(*´ο`*)=3 はふぅん
kaotaさんは今もなお地元に住まわれてるんですねv-363
いいなぁ~勝手知ったる我が家みたいなもんですね(*^m^*) ムフッ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 子供の頃、か細かったの・・・
体が弱かった・・・(ーー;).。oO(想像中)・・出来ない・・
(⌒^⌒)bうふっ、ごめんちゃいv-421
大人になりゃ誰だって変わるものですよ~(・-・*)ムフフ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/42-84d153ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーチョ君ありがとぉ~≧(´▽`)≦ «  | BLOG TOP |  » 緊急会議!?

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

