★菜の花テンプレ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 可愛い子にはkissしよう ★ - 2010.04.26 Mon


みなさんコンバンワ~

昨日のルイ家地方…ポカポカ陽気のとっても良いお天気でした~

1日中お出掛けしてましたが、そのお話はまた今度


今日のお話は今月初めの頃のことです…
404-1.jpg

そう。母はかなり重症だったんです。

何日も何日も悩みましたが、とうとう買ってしまいました~

近しいお友達には話してたし、先日のオフ会にも持参しましたが

上手に撮れてないと恥ずかしいのでナイショにしとこ~っと思ってたけど

リサママさんにはすぐにバレてました (〃'∇'〃)ゝアハハハ
404-2.jpg

最初はダブルレンズキットにするつもりで型も古いので良いと思ってましたが

父ちゃんの 「どうせなら買っちゃえば~」 の一言でX4に決めました。

屋外でのレンズの交換も不安だったのでこのレンズにしたけど

首から下げて歩いてると重い。。。とにかく重い

やっぱり使いこなせないだろうとゆう不安と母にとっては高級品

清水の舞台から飛び降りる思いでしたよ~
404-3.jpg

でもね、せっかくだから母ちゃん一生懸命勉強するから

ルイもモデルさん頑張ってよね~

…ってそこまで嫌がらなくたって良いんでないかい?
404-4.jpg

とゆう訳で諸先生方、御指導よろしくお願いしま~す




昨日のお出掛けはルイの従兄弟カムイ(母の兄家のパピヨン♂)とずっと一緒で

目的は先日お誕生日だったカムイの記念撮影

1日で200枚以上撮ったけど、そのうちまともなのは何枚あるのやら?
404-5.jpg

そうそう、昨年の分とまとめてプレゼントしなきゃね~

カムたん、もう少し待ってってね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

私なんか絶対に使いこなせないと思って
買うつもりは全くなかったはずなのよね~
なのに…(^▽^;)

X3とX4の違いがイマイチ分からないけど
私は少しでも軽い標準レンズが欲しいよ~v-393

v-353ありゃりゃいつの間にgetしたの~~
最近デジイチ率高くなったから嬉しいです
我が家のも一つ前のEOS KISSだよv-363

じゃ~今度会う時はデジイチ持って集合ね
それまで腕を上げなくちゃv-398
ママちゃんお勉強して私のも教えてね

最近オフ会ではデジイチ持って参加で
普段はコンパクトカメラで使い分けています~v-363
でもママさんのデジーちゃん見てると新しいの欲しくなるねv-392


★シルマママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

気付かぬうちにすっかり感染してました~
とどめをさしてくれたのはナッツままさんで
イロイロと教えていただきましたv-398
確かに撮るのは楽しいんですが思い通りにいかないし
とにかく重いんですv-406
まだまだ勉強不足なので御指導宜しくお願いしま~す♪

先日はお世話になりました
お逢いできて嬉しかったですv-343
少ししかお話できなかったので
今度は是非ユックリ、ジックリで~
こちらこそこれからも宜しくお願いしま~すv-410

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんにはすぐにバレちゃいましたね~
あの時のルイの写真は確か初めて撮った日のものでした。
さすがママさん、かなわないわ~v-389

ちょちょちょちょっと待ってくださいよ~
メモ帳片手に…は私の方ですよ~v-356
お嬢様方の写真は拒否されても
バシャバシャいかせていただきま~すv-391

カムイの写真、残念ながら微妙なのばかりでした。
まだまだ勉強が足りましぇ~んv-406

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございます[絵文字:v-411

やっぱりmamaちゃんにはわかってたのね~
きっとバレると思ったから
聞かれる前に自白したのv-389

あの日mamaちゃんとの電話で完全に侵されたのよね~
お陰様で楽しい日々を送れてるよ~感謝×②ですv-398

レンズ、マジ重い~
今さらだけど標準が欲しくなってま~すv-406

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

パパさん笑い過ぎぃ~(≧▽≦)v-356
ええ、ええ、とうとう買っちまいましたよ~
腕がなくても今までよりもマシなのが撮れれば良いか~
くらいな気持ちだったんですが
今は少しずつでも上手になれたら良いな~と思ってますv-398

とにかく撮る事!見る事!ですね
いつになるか分かりませんが
パパさんに褒めてもらえるような写真が撮れるように頑張りまっすp(^o^)q

分からない事が多過ぎて何から聞いて良いのかすら…
お言葉に甘えてジャンジャン聞くようになると思いますので
呆れても見捨てないでくださいね~(;^ω^A

うひょひょひょひょ~~~!!
とうとうウィルス感染してから発症していたんですねぇ~
デジイチゲットおめでとうございますぅ~♪
いいでしょいいでしょ!
何でも撮ることが楽しくなりますよねぇ~(^^)

あ、遅くなりましたが、18日はお会い出来て嬉しかったです♪
どうもありがとうございました~
また今度ゆっくりお話したいです♪
今後ともよろしくお願いします(^^♪
kissで撮った写真、これからも楽しみにしてますねぇ~

こんばんは~v-280

これですね!あの素敵な写真を撮った元は!!
もうバレバレでございましたよv-391
だってすっごく綺麗に撮れてましたもん。
ほほ~このレンズは優れものなのですね。
今度見せてください!そしてうちの小娘を少しでも可愛く撮って~
あ!あと沢山勉強しておいてくださいね。
メモ帳片手に会いに行きますからv-355

そっか~昨日はカメラマンだったのですねv-410

少し前のブログから写真が変わったなって
思ってたからひそかに買ったなって
思ってたんだよ~
そしたら買ったよって教えてもらって
やっぱり~って思ったの。

思いのほか楽しいでしょ~。
これからもたくさん撮ってねん♪
みはねさんお勧めのレンズすごかったよね~
わたしもまた欲しくなっちゃうな~。

うひょひょひょ^^
ぶははははははははは♪
とうとう買っちゃいましたか~。
やっぱねやっぱね♪
どうしても欲しくなるんすよね~^^
でも買っちゃった以上は沢山撮って元を取らないとね~。
最初はみな初心者ですよ^^
どんなに高名著名な写真家でも最初はただの初心者・素人からのスタートなんですから!
とにかく沢山写真を撮る事。
綺麗な写真、素敵な写真を沢山見る事。
ネットには写真サイトとかもあるんで、
そうゆうとこで沢山の写真を見て「これいいな~♪」とか「こうゆうの撮りたいな~♪」って思うのがいいと思います。
それが勉強になりますから^^
カメラ雑誌を買って見るのもいいかな。
ウチは毎月「デジキャパ」ってカメラ雑誌を買ってます。
これが一番初心者向きかな?って思ったんで定期購読してます^^
なにか分からない事とか聞きたい事とかありましたら遠慮なく聞いて下さいね~。
おとうさんの分かる範囲でお教えしますよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/415-43b95823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ Happy Birthday 神威 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ おそろカフェマット ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

