★菜の花テンプレ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ イヌの気持ちが分かる本? ★ - 2010.04.17 Sat


春らしくない天気が続いているルイ家地方です

みなさんコンバンワ~


先日チャー(母の母)が こんな本を買ってきました。

タイトルは 【面白いほどよくわかる イヌの気持ち】

暇な時間があったのでサラ~っと読んでみました。
403-1.jpg
(この写真は先日撮ったものです その1)

チョット気になったところを抜粋して…

・仰向けになってお腹を見せるのは犬にとって最大限の譲歩
→ルイは殆どヘソ天をしない=服従の精神なんてさらさらない!?

・飼い主の顔をペロペロ舐めるのは本能、でもクセにしないように
→お腹がすくといつでも舐めてくるがそのまま

・前脚を舐め続けるのは不安やストレスの表れ
→暇つぶしでもあると聞いたのでそのまま

・あごを床や地面に付けて寝るのは身を守るため
→家に居るのに寛げてない?いつでも臨戦態勢か!?

・犬に「無駄吠え」なし、何か必要があるから吠えている 
→隣家のワンコに対しての威嚇とも思えるガゥガゥは
原因が分からないので処置のしようがない

などなど…
403-2.jpg
(この写真は先日撮ったものです その2)

あっそ

まぁ~マニュアル通りにいかないから面白いのかもしれないですよね~

でも生意気なこと言ってるから父ちゃんから制裁をくわえてもらいました
403-3.jpg

プライド?そんなのあったんだぁ?

こりゃ失敬~

この本、まだ半分くらいしか読んでないのですが

週末の天気が怪しくなると困るので続きを読むのは来週にしま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ロビンさんへ★

こんばんわe-343
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

先日はお世話になりました~
せっかく同じテーブルだったのにジックリお話できなかったし
カノンちゃんのお写真がブレブレで載せられませんでした。ごめんなさいv-406

ロビン君はガゥガゥしちゃうんですね~
ルイも特定のワンコだけにはします。
けど理由が全く分からず放置状態~
うちも躾教室に~と思いますがもう遅いかも?(^▽^;)
私もお邪魔させていただきますね~
これからも宜しくお願いしま~す(=^∀^=)ノ

★minaさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

先日はお世話になりました~
生チョコ君にお逢いしminaさんともお話出来て嬉しかったです♪
ルイの方がお兄ちゃんなのに上手に御挨拶出来なくてごめんなさいv-356
私もその時の写真が撮れたんですが
父ちゃんの足にピトッとしてくれたチョコ君が可愛い過ぎでした(≧▽≦)
今度はもっとユックリお逢い出来る事を楽しみにしてますv-343

このての本は読んでる時はふんふんなるほど~と思いますが
すぐに忘れちゃうダメダメ飼い主です(^▽^;)
大事そうなとこだけ覚えてれば良いか~(●´3`●)フンフン~♪

★いまむさんへ★

こんばんわe-343
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435
先日はお世話になりました~

おサボリ続きのこのブログでも見ていただいてなんて光栄です~
実は私も読み逃げ専門で失礼してましたが
あの有名な、かりんちゃんに生でお逢い出来て嬉しかった~
v-274をガン見してるかりんちゃんも可愛かった~(≧▽≦)

今回はゆっくりお話できませんでしたが
もし機会があればその時は是非じっくりと~
その時はルイの三つ編みはもっと綺麗にしておきますね(^▽^;)
これからも宜しくお願いしま~す(=^∀^=)ノ

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-435

最近の天気はコロコロ変わって困りますね~
でも昨日はたくさんの洗濯物が片付いたので嬉しかった~♪
でもでも今日はまた雨…これじゃ誰もが体調を崩しちゃいそうですねv-393

こうゆうマニュアル本を読むとルイには当てはまらない?事が多く感じて
あれ?ルイって普通じゃないの~!?なんて感じますが
ま、これはこれ。ルイはルイと思うようにしました。
ワンコの気持ちを分かろうとする事が大事なんですもんね~v-398

こんにちは~
日曜日はありがとうございました♪
たくさんのわんこと飼い主さんに囲まれて
楽しかったです(^O^)/
ルイくんはイケメンくんで、カッコよかったですよ~
イヌの気持ちがわかる本、
今我が家は、お兄ちゃんのロビンが最近ガウガウするようになって気にしています。
妹のカノンはしつけ教室へ通っていますが、
イヌの気持ち知りたいわ~(>_<)
また遊びにきます。
これからもよろしくお願いしますね☆

おはようございます♪
日曜日はお逢い出来てとっても嬉しかったです!
ルイくん、格好良かった~!!チョコとご挨拶してくれている写真が撮れて
感激しています。
また今度、ゆっくりお逢い出来たら嬉しいな~。

うふふ…この本、私持っていたんですよ~!
もう一度読みたいな~って思っていたら、息子に無くされました(涙)
でも、マニュアル通りにはいかないですよね~。
頷ける部分も多いのですが、えぇ~?!って思う記述もありますね(笑)

おはようございます~~~。
実はかりん家ブログを初めた当初からずっと読み逃げさせてもらっていたので、日曜日は実際お会いできてすごく嬉しかったです~~。
三つ編みが似合っててすごくかっこいいですね~~~。

かりんも絶対へそ天しないんです~~。かりんも服従の精神なんて全然ないのかも~~。

これからもかりんと仲良くしてくださいね~~

こんばんは~♪

今日は暖かくて良いお天気でしたね~。
お散歩にもちょうど良かったし、家事もはかどったのでは~(*^m^*) ムフッ

こういうマニュアル本を読むのはおもしろいですよね!
フムフムなんて思ったり、それはないでしょう~なんて
思ったりしてね。
付き合えば付き合うほど面白くって好きになって
家族になって~世の中の飼い主さんがみんなそうだといいのに、
って思う私です(*^_^*)

★GOTCHママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

そうですよね~個性があるからこそですよね~
ついつい他のコと比べちゃいがちですが
ルイはルイって思えるようにしなくちゃだわ~

私も生ゴッチ君にお逢い出来るのを楽しみしてます♪
御迷惑おかけすると思いますが宜しくお願いしま~す(o^o^o)/

★ことりママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ことり君も同じ様に舐め舐めするんですね~
ルイだけじゃなくて良かった~♪
そぅそぅマニュアル通りじゃないからこそ
面白いんですよね~
そうじゃなきゃあの家のコもこの家のコも
みぃ~んな同じになっちゃいますもんね~
私はルイの個性を伸ばしてあげられるよう努力しなくちゃだわ~
ってそんな大それた個性は未だ発見できてませんでした~(^▽^;)

★キャロチョコパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

昨日の天気は本当におかしかったですよね~
朝、起きて外を見たら雪が積もってってビックリ
思わず二度見しちゃいました~(^▽^;)
今日はとっても良い天気になるみたいですね♪
みなさんの気持ちがお日様を呼んだのかしら?

柏の葉まではチンタラ走っても1時間もかからない距離なので御心配なく~
こんな素敵な会に参加させていただけるなんて光栄です☆
御迷惑おかけすると思いますが宜しくお願いしま~す(o^o^o)/

★HyoーHyeさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

この本の通りワンコの気持ちが全て分かったら苦労しませんよね~(^▽^;)
血が繋がっていても同じ屋根の下で暮らしていても
それぞれ個性が出るんですね~

為になる事もたくさん書いてあるとは思うんですが
私的にはツッコミ所もたくさんである意味面白い本かもしれません。
また気が向いたら読んでみま~す(o^o^o)

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

予想外の男ですか~
ちょっと影のある…みたいな?哀愁漂う…みたいな?
そぉ~んなカッチョいい雰囲気が少しでもあれば良いんですけどね~
それにはまだまだ修行が足りないな~(;^ω^A

アゴを床に付けて寝るのは情報収集の1つらしいです。
骨伝導で人間には分からない微妙な揺れ?を感知するんですって~
この本、為になる事もたくさん書いてあるとは思うんですが
私的にはツッコミ所もたくさんである意味面白い本かもしれません。
でもやっぱり個性は大事ですよね~
ルイもこのままで良いや~(ノ*´▽)ノ

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日は興奮してまだ眠れてなかったりして?(^m^*)
もうあと数時間だもんね~♪

前脚を舐めるのはやっぱり暇潰しなのかねぇ?
ムンたん、爪をかじるの?
それは人間で言うと甘えん坊さんな感じがするね(*^^*)

昨日の天気は本当におかしかったね~
今日はバッチリ晴れるみたいだから嬉しいね~
御迷惑おかけすると思いますが
宜しくお願いしま~す(o^o^o)/

マニュアル通りじゃみんな同じになっちゃうからつまらないよね~(笑)
それぞれの個性だからね♪
常識内であればいいんですよね~

あと数時間で会えますね!!
生ルイくん楽しみです♪

こんばんは♪
ルイくんかっこいい~!!
やっぱりマニュアル通りじゃつまんないよね。
ことりも前足よく舐めてますよ~。
お顔や口元もしつこいくらいペロペロ攻撃してきます。
ほんといろんな子がいますよね♪
わたしもkaotaさんと同じく
マニュアル通りじゃないから面白いんだと思いま~す♪

週末の天気、怪しいどころか今日は『雪』って!!
明日はなんとか、いけそうかなv-91
緊張して、今夜眠れないな~んてないよね。
始まったら、あっちゅう間!!多分、物足んない。。

ちょっと遠いけど、気を付けてお出かけください。忙しい中、すみません!
よろすく~~

そうそうマニュアル通りにはやらないよね~、るいぽん!
うちでお腹見せるのはレウォンだけかな・・・。
ウナは見せるんだけど、他の仔が来るとすぐやめます。
前足も飼い主の顔も舐めてるし、部屋で何もないのに吠えたりします・・・何か見えてるのか!?っと思うとちょっと怖い・・・(笑)

また本の内容教えてくださいね。
おもしろい発見があるかも?

マニュアル通りにはいかない男。
つ ま り
るいぽんはいい意味で予想外の男って訳なんだ^^
なんかカッチョエエかも~!

ルッチョも前足舐めるし、
顔や口元ペロペロしてくるし、
なによりガウガウうるさいし(^_^;
でもアゴを下につけて寝たりはしないな~。

マニュアル通りにいかないから面白い。
確かに確かに。
何でもかんでもマニュアル通りだったらつまんないですよね~。
試行錯誤もなければ個性もなーんも無くなっちゃう。
人それぞれ、
ワンコもそれぞれ!
だから面白いのにね~^^

こんばんは~
今日は起きてたよ(笑)

面白そうな本だね~
あはは~ルイくんはマニュアル通りじゃないもんね~

うちも前足よく舐めるし
ムーンなんて爪噛んで遊んでたりするんだよ~
不安な事があるのかしらん。
楽天的なムンたんにはなさそうなんだけどな~

しかし寒いよね~
今日まで寒いんだって。
日曜日は暖かいみたいだから
よかったよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/414-55e4307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ Birthday オフ会 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ルイ家の春 ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

