★菜の花テンプレ

2017-06

 - --.--.-- --


☆ルイごはん☆ - 2008.08.05 Tue

本日のルイ家地方~朝から
家を出る時は小降りだったので大丈夫だろ~と傘もささずにチャリンコかっ飛ばし職場に
向かいましたが走り出してから5分もしないうちにドシャ降りに~
到着する前に頭から足まで全身ビショ濡れでした~
が、前も見えないくらいの豪雨~あまりにも凄過ぎて思わず笑いが出てしまった
ルイ母です。コンバンワ~

また?何気にサボリ癖がついてしまい更新が滞っております・・・
遊びに来てくださってる方々ごめんなさい

さて今日は『ルイごはん』のご紹介です。皆様に見ていただく程の物では
ありませんが母の記録用ですので、御理解くださいませ

【鱈雑炊】
・鱈 ・人参 ・舞茸 ・トマト  ・青のり ・麦ごはん
34-1.jpg

【南瓜パスタ】
・鶏ささみ ・南瓜 ・アスパラ ・サラスパ
34-2.jpg

【鮭雑炊】・生鮭 ・人参 ・舞茸 ・水菜 ・麦ごはん
34-3.jpg

【すき焼き風雑炊】
・豚肉 ・白菜 ・エリンギ ・人参 ・焼き豆腐 ・麦ごはん
34-4.jpg

【さつまいものおやき】
・さつまいも ・豚ひき肉 
34-5-.jpg

【ルイサンド】
・ルイ ・フリース ・ソファ
34-6.jpg
毎日×2涼しい部屋で食っちゃ寝~の生活・・・羨ましいわ~( ̄▽ ̄;)
ま、夏バテして食欲なくなるよりはマシですかね?

~手作りごはんをされてる方へ~
最近、同じ様な食材ばかりになってしまってます
オススメのメニューなどがありましたら教えてくださいッ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします





● COMMENT ●

みはねさんへ


いつもありがとうございますv-411
わんズのカレーライスには+ヨーグルトですね
覚えておきます( ..)φメモメモ
シュロッセの【バナナヨーグルト】も美味しそうだったから
ゴハン少なめにしてデザートにあげても良いですね(^ε^)b

みはね家v-208v-209v-371・・・
2人とも細いくせに食べる量が半端じゃないから
作りに行くのはお断りしますv-364v-397
みんなで“食べ放題”行けば良いんじゃ~んe-343

ルーチョパパさんへ


いつもありがとうございますv-411
ハート型の人参・・・実は冷凍庫にあったものなんです~
ルイには内緒にしといてくださいねっ(^m^*)

ルーチョ君とルイのダブルサンド~
想像して大笑いしちゃいましたよ~
犬見知り~の2ワンはどれだけ近付けるんですかねぇ?
(*≧∀≦)彡)バンバンバン

ももんたママさんへ

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
毎日×②マジ暑いですv-404
同僚と今年は特に暑いのか自分の体が衰えているのか?
なんて話をしてました。もちろん結論は後の方( ̄▽ ̄;)
職場に着いて即行着替えて着てた服は乾燥機へ~
帰りはパリッパリのTシャツでしたv-221

るいサンド・・・肉はレアですが大丈夫ですか?( 艸`*)ププッ

くみぶーちゃんへ


いつもありがとうございますv-411
ルイごはん一応味見するけどやっぱり味がない・・・
当り前の事なんだけどルイは美味しいと思って
食べてくれてるのやら?( ̄▽ ̄;)

雨が降ろうが槍が降ろうが休めない職場・・・
老体に鞭打って頑張ってまぁ~すv-406

chanmegさんへ


お忙しいのにありがとうございますv-411
1年に1度しかないお誕生日は嬉しいですよね~e-343
メールもありがとうございました
しずちゃんのポストカード楽しみに待ってまぁ~すv-344

リサママさんへ


いつもありがとうございますv-411
びしょ濡れになった服は乾燥機で乾かしましたv-221
職場に乾燥機!?と思われました?v-391
私の仕事、もし、もし~気になる様でしたら
ももんたママさんに聞いてください( ´艸`)

私は人間用のごはんは手抜きしてるので
ルイのが作れるんですよ~
基本的にはルイのを先に作ってるので
それに味付けしたのを父ちゃんに出したり
してます。こんな事で良いのでしょうか?(;^_^A

めぇたんさんへ


いつもありがとうございますv-411
ハート型の人参はたまたま冷凍してあったからです
でもこうゆうので自分の気分が変わる事が分かったので
(やる気が出る?)これから少しずつ増やしてみようかな?
と、今は思ってますv-398
めぇたんさんの手作りごはんのレシピ教えてくださいねv-344

わんズカレーライス v-221
v-258 のわんズはカレーライスが大好きだよぉ v-411
材料に書き忘れたままなんだけど
+ヨーグルトが入ってるの
↑で胃・腸 両方サポートが出来てるかなぁ v-361


v-258 の v-208 & v-209 用の v-371 作りに来てくれ~ぇ v-389

ルイごはん どれも美味しそう♪
すき焼き風雑煮に入ってるハート型の人参に愛情を感じますね^^
ルイ君愛されてるね~
ヒュー ヒュー♪

あっ、それと
お持ち帰りで「ルイサンド 1つ♪」お願いします(笑)
ルイ君とルーチョ。
ダブルサンドでいただきまーす(^^)v

こんにちはe-343
朝から雨が降りそうなんだけど降らない、それどころか
今じゃガンガンに照ってて超暑いんですが(;^_^A アセアセ・・・

職場に着いて全身ビショ濡れの場合・・・いったい
どうするんですか・・・e-3
前もって着替えを用意してるのかなぁe-2

メニューも色々あり食材も何種類か使っててすごいですよv-363
なかなか私には真似できません(〒_〒)ウウウ
お近くなら毎回お皿持って分けていただきに参上するのに(*^m^*) ムフッ

ルイサンド、グッ!! ( ̄ε ̄〃)bですねv-410
おばちゃんが一口で食べてあげるわぁ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

すっごーい!!どれもめちゃくちゃおいしそう!
私が食べたいです~。
ルイサンドはデザートに頂きます♪

ルイポン幸せモノ~~~!!

ここんとこの雨って凄いですよね(><)
雷鳴ってる時は無理しちゃだめですよ~!

こんにちは!
うはは、ルイサンドかわいいね~~
毎日手作りごはんすごいなー感心ですよ!!
昨日はお祝いコメありがとうでした!
とても嬉しかったです
まっててね~~

あらら、びしょ濡れとは・・・
その後どうされたんでしょう?
最近は水の災害が各地で起きていますので、気をつけていってらしてくださいね。

いつも美味しそうな手作りご飯ですね。
私なんか人間用のメニューを考えるので精一杯なのに、
Kaotaさん凄いですよねv-352
え~っと・・・「ルイサンド」1つおねがいしま~すv-368

全部ルイ君のご飯??凄い凝ってる~
ママさんからすればそんなことないって言われそうだけどアタシからすれば凄いとしか言いようがない!
にんじんがハート!!このメニューアタシも食べたいよー
あとルイサンドも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/41-e509b659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急会議!? «  | BLOG TOP |  » 早朝散歩

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

