★菜の花テンプレ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ ちっちゃい事は気にすんな? ★ - 2010.03.14 Sun


みなさんコンバンワ~
昨日のルイ家地方…お日様も出て暖かかったんですが
台風並みの風の強さでした~
今日は穏やかな日になると良いなぁ~


さて今日は母が日ごろ気になってる事を…
(写真と内容は関係ありません)

前にもお話してると思いますが、ルイは普段あまり吠えないのに

隣の家のワンコだけには異様なほどの反応をします。
388-1.jpg

ルイに逢ったことがあるお友達は『おとなしいね~』と言ってくださいますし

友達の前でたまたま吠えたりすると、とても驚かれます。
388-2.jpg

これが夜中だろうと早朝だろうと何をしてようと

ちょっとでも声が聞こえると ウゥゥ~ギャンギャンギャンとやられるので

家族はビックリ! 何事かと思っちゃいます。

お隣のМ・シュナ(決してミニではない)ちゃん’Sは

ルイ家だけでなく御近所さん宅の来客に対してもギャンギャンお迎えしてくれるので

ある意味、番犬になって助かってる部分はあるんですけどね~
388-3.jpg

年をとればお互いに気にしなくなるのかな~と思いつつ、もし変わらなければ

毎回大興奮状態になるルイの心臓とかへの負担が気になります。

だけど唯一ルイがあまり気にしない時ってのもありましてね~

疲れからなのか散歩から帰った時は『オウチ帰ろ~』と言うと

渋々ですが殆ど吠えずに家に入るんです。
388-4.jpg

いっその事とことんやり合いさせちゃうか~とも思うんですが

なんせ体の大きさが違うので怪我でもしたら嫌だしね~
388-5.jpg

何か良い解決方法が見つかるといいんだけど…

いつかアニマルコミニュケーションを受けるチャンスに恵まれた時には

絶対に聞いてみたい事の1つです。

嫌なものは嫌!だったら無理に仲良くならなくても良いんだけど

ただただ理由が気になって仕方がない母なのでした~。

ねぇ~ルイ、母ちゃんがしてあげられる事があるんなら教えてよね~
388-6.jpg

…。

親の心 子知らずってこうゆうことを言うのかな?( ▽|||)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★シルマママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

理由がさっぱり分からないんですよ~v-390
「ルイはワンワンしなくて良いんだよ~」とか言うと
少し我慢してるんですけど、どうにかしたいんですよね~
たぶん相性の問題だと思うんですが
夜中にやられるとビックリして起きちゃいますv-393

ヨーキーってよく気が強いって聞きますけど
他のガゥガゥワンコみたいな子って居ませんもんね~v-398

ルイくん、どういう気持ちで吠えちゃうんでしょうねぇ~
だって、もう毎日のことですよね…
「あ、またお隣さん吠えてるや…」って割り切ることはできないのかなぁ…?
それともお隣さんは危険を感じて吠えてて、
ルイくんも応戦してるのかなぁ…?
それとも単に相性が悪いのか?
ルイくんの気持ちを知りたいですね。
kaotaさんもドキっとしちゃうことが頻繁にあるんでしょうしねぇ。。。

ヨーキーっていい子が多いと思いません?
こんなに普段吠えないなんて、偉いですよねぇ~

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

Mシュナって気が強いコが多いんでしょうか?
でも他で逢うコには吠えられなかったような…
特にチョコちゃんの方は実際に逢う前から
声が聞こえるだけで激しく対抗?してワンワンやってたんですv-390
このコ達、他のコと居る所を見た事はないんですが
お散歩の時は飼い主のオネエチャンが相当手こずってました(;^ω^A

ACね~本当にやってみたいですよね~
みはねさん曰く聞きたい事は必ずメモし
当日はボイスレコーダーを持参すると良いそうですd(^_^o)

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

やっぱり相性なのかね~
このコ達のワンコラは相当凄いと思う~
どうしてそんな吠え方するの!?
って心配になるくらいなんだよ~v-404

この服はルーチョママさんお手製なんだよ~
たまにはこんな感じも良いでしょ?
うちではコジコジ服って呼んでますv-398

★HIROさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ふふふ♪この日は風が強かったから
ルイの耳はバリ立ちでした~( ̄ー+ ̄)

お隣さんだから、お互いに気持ち良く生活したいんだけど
物凄ぉ~くいがみ合ってる感じなんです
困ったもんだ~v-388

こんばんは~♪

お隣のワンちゃんがよく吠えるんですね~。
私がお散歩で会うMシュナちゃん2匹がいるんだけど
この2匹もすんごい吠えるの~。
その2匹の姿が見えると違う道に行っちゃう!
唯一我が家が避けてる子たちです。
このMシュナちゃんたち、ルイポン以外の子にも
同じなんでしょ?
犬が苦手(?)なのかも~。
AC、私も機会があったらうちの子たちに聞いてみたいことあるな(*^_^*)

人間でも合わない人がいるように
わんちゃん同士もあわないのかもね~
それにしても番犬になれるぐらいなら
相当ワンコラだよね~
ルイくんもびっくりしちゃうよね~


このお洋服かわいいね~
クールなルイくんとは違くて
またいい感じだわ~

あっ!垂れ耳ヨーキーじゃなくなってる!!
ぼぶも昨夜から裸でいたら、「今日は裸か」ってパパに言われてました。
やっぱりいつも洋服を着てると、違和感があるのかしら?

う~ん…なんで吠えちゃうんだろうね?
挨拶なのかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/399-9db487b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ クマちゃん服で懺悔 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 春、見~っけた♪ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

