★菜の花テンプレ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


★オナゴ よりも バット君 ★ - 2010.03.05 Fri


みなさんコンバンワ~

前回の記事ではイロイロとアドバイスをくださいまして

ありがとうございました

お引越しも考えつつ、自分なりに勉強してみま~す

ただ、またすぐに大きな壁にぶつかりまくると思いますので

その時はどうぞ宜しくお願いします



さて今日は、ルイ家に母の友達が遊びに来てくれた日のお話です。

Sちゃんは母より3つも年下なのに、とっても大人な子で

イロイロと母のお世話をしてくれる大事な大事な存在

そんなSちゃん、顔出しはもとより体出しもNGだったので

手しか映ってません
379-1.jpg

家に来てくれたのは初めてだったのでルイは警戒心バリバリで

ワンワン ギャンギャン大騒ぎ~

でもね、Sちゃんの手からオヤツを食べさせてもらったら

コロッと態度を変え、しっかり遊んでもらってました( ̄▽ ̄;)
379-2.jpg

後で聞いた話によると母が別の部屋に行ってる間に

Sちゃんにチュッチュもしたんですって~

人ミシラーだったはずのルイも少しずつ進歩してるんだね~

母ちゃん嬉しくて涙 出てきそうだよ~

なんて思ったけど大きな間違いをしていたようです。

後半ルイの視線はバット君に釘付け

Sちゃんの存在はすっかり忘れ遊び狂っておりました
379-3.jpg

何回か逢ってる人とは仲良くなれるんだと思ってましたが

まだまだ回数が足りなかったみたいです
379-4.jpg

Sちゃん、トイレシートを枕にして寝ても気にしないし

いつも愛想悪いコだけど、これからも宜しくねん



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★Sちゃんへ★

この前はありがとう~
今度はランチくらい用意するからまた来てね(*^^*)

ルイの後ずさり…家族にもするくらいだから
気にしないで~
ほら3歩すすんで2歩さがる~って感じで
少しずつ頑張らせから気長に待っててやって~( 艸`*)

★シルマママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

まったくも~ルイったら食いしん坊過ぎですよね~
あっさり態度を変えてましたよ~v-389
ルイはね本当にマイペースなんで好きな事をしてる時は
周りが見えなくなっちゃうし私の声も聞こえないみたいです( ̄ー ̄;

ちょうどトイレシートのとこに陽がさしてたみたいです。
チッコした後じのシートじゃなくて良かったわ~(;^ω^A

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

あらららルーチョセキュリティ、フル活動なんですね~(^m^*)
でも早く入ってこいや~!って事ならお客様も嬉しいですねv-398

パパさんはオナゴよりもカメラ~?
これはママさんにナイショにしとかなきゃねv-396
バズーカ砲みたいなレンズが付いてるカメラで撮ってもらって
ルイの写真集でも作っちゃお~っと
楽しみにしてま~~~す(≧▽≦)

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日は本当に暖かくなりましたね~♪
でも来週は関東地方でも雪が降るかも?
っなんて天気予報でてましたよ~v-12

そぅそぅルイったら愛想なさ過ぎで困りもんですv-393
みはねさんに自分から寄って行くようになったのもつい最近なんですよ~
お友達の名前はすぐに覚えられるのに不思議なコです(;^ω^A

たぁくんみたいな子、羨ましいな~
でも誘拐されない様に気をつけてね~(*'-^)-☆

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日は暖かくなりましたね~♪
でも明日からはまた涼しくなるとかv-12

私の予想通り簡単にオヤツにつられてました~
しかもちゃんとお手とかしちゃってんの~v-389
そうですよね~もっと人慣れさせないとね~
ってかその前に私の人見知りも直さなきゃでした(;^ω^A

★HIROさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイはね~いつでも誰でもって訳じゃないんだけど
1番ガゥるのは隣の家のワンコなの~
激し過ぎてビックリしちゃうくらいですv-388

ガン見中のルイは
「マテマテ」言われて飛び掛かる寸前の顔~(^m^*)

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ムンたんのサービスっぷりに比べたら
ルイの愛想なさってヤバいでしょ~v-393
オヤツチラつかせられたら
誘拐されちゃうんじゃないかって心配になったわよv-389

ルイルイに後ずさりされること数十回…
やっと(^з^)/チュッしてもらえるようになったから一歩前進だよね
でもきっと次会った時はまた後ずさりされるのかな…

あはは~
やっぱり『おやつくれる人=いい人』ってインプットされてるんでしょうねぇ~
こうして人見しりが少しずつ克服出来るのはいいですよね。
でも後半はお姉さんの事忘れちゃうくらい
バットくんに夢中になっちゃったんですねぇ~
きっとリラックスしてたんでしょうね。
ぷぷぷ
トイレシーツ枕にして気持ち良さそう~~

ウチのルーチョさんもガウガウいいますよ~。
初めての人はモチロン、
よく知ってる人でも家の中に入って来る時に
これでもかっ!ってくらいギャンギャン吠えます(ーー;
で、家の中に入ってしまうと
さっきのは何だったの?ってくらい静かになるんですよ(^_^;
要は、早く入ってこいや~!って言ってるのかな?って思ってるんですが。
るいぽんはオナゴよりオモチャ!
オヂサンもオナゴよりカメラ(笑)!!
いつか生るいぽん激写したいな~^^

こんにちは~♪

地面が濡れてたので先ほどお散歩より帰宅。
ワンもハァハァ、人間もフゥフゥ!
ダレダレ~です(*^m^*) ムフッ
暑いくらい、これがこのまま続けばいいのに
また明日から雨らしく、おまけに真冬らしいですよ~。
ハァ~やだやだ(>_<)

(・-・*)ヌフフ♪ ルイポンはおなごよりおもちゃですかぁ!
たった1回のわずかな時間しか会ったことないけど
確かにあの時も人ミシラーだったもんね~。
今度おばちゃんと会う時は覚悟しておいてください(*^m^*) ムフッ

うちのたぁくんはお外へ行くと家族より他の人の方が
好きなんです・・・これも考えものですぅ!

こんにちは~v-278
予報通りいいお天気ですね。

ルイくんもギャンギャン言うんですね!
それでもオヤツを見たら一変v-408
ルイくんに会うときはオヤツ持参・・・メモっときます。
ガン見中のお顔、超可愛いですね~v-344
たくさんの人とあってい~っぱいお友達作ってねe-343

ルイくんもガウガウ言っちゃうんだぁ~
ぼぶと一緒だねっ。
ガンガンガン見中~のルイくん、すっごく可愛い♪

ルイくんお友達のお姉さんがきて
よかったね~
あはは~おやつで仲良くなれてよかったよぉ~
あんまり人見知りな感じしないのにね~
お姉さん忘れておもちゃに夢中なんて
心を許した感じだったのかしらん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/390-a888d70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 頭頂部赤染事件!? (;゚д゚) ★ «  | BLOG TOP |  » ★ やっぱりダメでした(T∀T) ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

