★菜の花テンプレ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 定期健診 ★ - 2010.03.03 Wed


みなさんコンバンワ~
ルイ家地方…明日は暖かくなるみたい~
ちょっと嬉しいなぁ


さて今日は早速、前回のお話の続きです。

船橋ららぽでの買い物のあと向かった先…
378-1.jpg

へ? ビビリまくりだったのは もうみんなにバレバレなのに~

ルイは毎年お誕生日月に簡単な健診をしてもらってます。
(ウンPとチッコ検査、全身の触診程度)

今年もちゃんと診てもらおうね~
378-2.jpg

はいはい。

最近、耳を掻く仕草が多かったのでチェックしてもらいましたが異常なし

今年は5歳になったので念の為 血液検査もしてもらいましたが

ほぼ正常値内で問題なしと言われました
378-3.jpg

注射されても全く気付かず、先生に「すんごく良いコだ」と褒めてもらったし

2.6kgから2.76kgまで増えてしまっていた体重も

おから大奮発汁増しごはんの効果があったのか 2.44kgまで減ってました

ダイエット大成功

1日中アチコチ連れ回され大嫌いな病院にも行き

疲れきったルイは家に帰ると即行爆睡モードに…

「ルイを食べちゃいたい」と言ってくださるママさんに

ぷりぷりオチリ丸出しスペシャルショット~
378-4.jpg

普段の生活の中で特に気になることも無かったんですが

こうして目で見れる数字で確認できると安心しますね

ルイ~いつまでも元気で楽しい毎日を過ごしてね



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ヨーキーももママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

お褒めいただきありがとうございま~す♪
病院で良い子に見えるのはビビリまくりで
抵抗も出来ない状態なのかもです(;^ω^A

言われてみれば毛艶良いかも
オッチャンだから脂が出まくってるのかしら?(^m^*)

★リサママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

そぅそぅお耳垂れ垂れなんですよ~
私たちには助けてもらえないと分かってか
看護師さんの肩に必死にしがみついてました(^m^*)
チックンは可哀相かもしれないけど
来年も検査してもらうつもりで~す。

ママさん、俺のオチリくちゃくないように
綺麗にしておきますね~v-286

★シルマママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

何だか今日も不安定なお天気ですね~v-393

ルイは食いしん坊なので食べても食べても…って感じなんですよ~v-356
ルイに付き合って私も減量…はしなかったので
ぜぇ~んぜん頑張ってないんです(;^ω^A

あら、シリマママさんもルイのオチリを?
ではではウンP臭くないように
いつも綺麗にしておかなくちゃ~( *´艸`)

★デイジーさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

病院でのルイは良い子と言うより
ビビリまくりでオトナシク見えるだけかも?(;^ω^A
エフ君の元気っぷり、想像できちゃった( *´艸`)

ダイエット指導!? 無理無理ぃ~v-356
だって~自分は増量し続けてるんだも~ん(T^T)

★HyoーHyeさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

先生とお話するまで血液検査は悩んでたんですが
5歳ってことでキリも良いから?ってんで
犬生2度めの検査をしてもらいましたv-410
これで一応安心できたましたが、
これからも体重管理は気をつけなきゃ~v-220

ルイは食いしん坊なので他の子と一緒の時は隔離します。
じゃないと横取りしちゃうんですよ~(;^ω^A

さっすが、私のルイ君。
注射にもめげず、健康優良児でサイコー!!
毛ツヤもすっんごくいいですよね。
ほんと、惚れ惚れするわぁ~v-343

こんばんは~v-280

そっか~病院だったんですね。
ルイくんったら強がっちゃって~v-389
抱っこされてお耳が後ろにいっちゃてるじゃない。
ウチもそうだけど誕生月に検診はいいですよね。
何事もなく健康体だったようで良かったです。
ダイエットも成功!凄いね~v-424
私は成功した試しがないわ。。。

うぉ~ぷりぷりオチリ、オチリ・・・
会ったら絶対にパクってしてやるゾ。
覚悟しておいてv-415

今日は日中暖かかったですねぇ~
でも夕方からまた冷えた~(>_<)

やっぱりあの後は病院だったんですねぇ~
特に異常なくって良かったですね。
やっぱり安心しますよねぇ~♪
ダイエットも成功してすご~い!
ルイくんもkaotaさんも頑張りましたね!!

私もルイくんのプリケツ食べちゃいたいわ~

こんばんは~☆

ルイくん、病院で良い子v-20なのですね~。
いいな~。
エフは病院でちょっと暴走気味で、先生に「元気だね(診察にはちょっと困るぜ)」みたいによく言われます(笑)

それにしてもルイ君、ダイエット成功すごい!
私もkaotaさんにダイエット指導して欲しいですっ!

検診お疲れ様~!
人と同じでワンコも大切ですよね。
健康でよかったね~。
お姉さんにも抱っこしてもらえたし!

ルイくん、ちゃんとダイエットできて偉いなぁ・・・。
うちは3ワンがそれぞれのお皿を移動しながら食べるので、誰がどれだけ食べてるのか・・・全くわかりません(涙)

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

晴れ間はアッと言う間ですぐに涼しくなってましたね~
明日は洗濯物が乾かないな~v-393

ルイが診てもらってる先生は血液検査もまだ必要ないんじゃない?って
おっしゃってたんですけど
ちょっと無理言って検査してもらっちゃいました(*^^*)
エコーやレントゲンもって思ったんですが
それこそまだまだ早いって~(;^_^A

言葉で話せない分、こうゆう形でしか確認してあげられないですもんね~
チックンは可愛そうかもしれないけどまた来年も受けようと思ってま~す(^∀^)/

★HIROさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

特に気になる事もなかったんだけど
自分が安心する為に連れてっちゃいました(;^_^A

ぼぶ君はお父さんもお母さんも大きめだったのかな?
でもぼぶ君のキャラで痩せっぽちだったら
ちょっと違う感じがしちゃうかも~
健康ならv-433だよね~

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

そぅそぅ大好きぃ~な病院だったのよ~(^m^*)
いつも注射は大丈夫なんだけど
待ってる間はハァハァブルブルがすんごいのぉv-393
ナッツんより軽い!?
そんな感じに見えないのにね~
つうかルイったらどんだけ胴長なんだ~って話だよねv-389

ナッツん、おからはダメだったか~v-390
ルイは足の手術してからカリカリもダイエット用のにしてるんだけど
ナッツんも変えてみる?
おから以外に何か良さげなのが分かったら連絡するね~v-392

こんにちは~♪

陽射しがあるうちは暖かかったけど
早々に雲が出てきちゃって・・・。
明日はまた雨みたいだし(〃´o`)=3 フゥ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 当たった~!!
やっぱり病院だったのね(*^m^*) ムフッ
お誕生日にこうやって健診を受けるのって
絶対にいいですよね~(*^_^*)
我が家も5歳くらい過ぎたらそうしよ~っと!

健康体のお墨付きをいただいたんで嬉しいですよね(*^^*)
ホントいつまでも健康で長生きしてほしいです。

病院にも行って、ダイエットも成功してルイくんエライねっ。
ルイくんって…ぼぶの半分以下の体重しかないんだ…

ルイくん大好き?な病院だったんだね~
病院で良い子にできてすごかったね
ダイエットも成功なんて素敵だわ~
ナッツより軽くなっちゃったわよ~ルイくん!
ナッツも頑張らなくっちゃ♪
でもねおからは合わなかったのぉ…
何で頑張ろうかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/389-ed46c061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ やっぱりダメでした(T∀T) ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 食材調達に ららぽ~とへ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

