★菜の花テンプレ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ やっぱりダメでした(T∀T) ★ - 2010.03.04 Thu


みなさんオハヨウゴザイマ~ス
本日のルイ家地方…午後から雨の予報が出てたので
寝起きスッピンのまま1時開ほど散歩してきました
が、家に着いてからお日様が… チッ



最近ずぅぅぅ~っと調子が悪かった母のPC

容量の問題では?という事で買ってきました 外付けハードディスク
375-1.jpg

特に意味はありませんがお昼寝中のルイと撮ってみました
375-2.jpg

ちょっぴり悪戯してたら起きちゃった
375-3.jpg

むむむむッ

母ちゃんだって説明書を読めば何とかなるわよ~ッ 失礼ね~ッ
375-4.jpg

ほれ ココをこうして ふんふんなるほどね~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

なぁ~んだ意外に簡単じゃな~い
375-5.jpg

もう少し気持ちを込めて応援してくれても良いんじゃないのぉ?

とりあえず写真を移して~少し空きが増えたぞ~

他にも移せる物はすべて移して~っと…
375-6.jpg

鼻 デカッ

で、よぉ~し これで毎日更新も頑張れるぞぉ~

ヤル気満々になってましたが…

…。

…。

…。

ブログの記事を書いてる時だけ起こる突然のフリーズ現象は

全く改善されませんでした
375-7.jpg

もうこうなったら何たらサービスセンターとかに電話するしかないのかなぁ?

でも、そうゆうとこの人ってやたら専門用語を使うから

頭ん中グッチャグチャになっちゃうんです。

分からないから聞いてるのにぃ~ みたいなね

何か良い方法があれば教えてくださ~い



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




スポンサーサイト

● COMMENT ●

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

そうですよね~やっぱり容量?って思っちゃいますよね~
寿命!?私のって3年目くらいなんですが
普通はどれくらいなんだろ?
そんな事すら分からない私…(;´∀`A)

フリーズは本当に悲しくなります
もう何度もやめてしまいたくなりましたよ~(T∀T)
でもね、せっかくみなさんが教えてくださったんで
もう少しあれこれ頑張ってみますね~(^ё^)v

★シルマママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

やっぱり相性なんですかね~
でも今までは何ともなかったのに~
もう~嫌んなっちゃうv-393
お引越しも考えてないこともないんですが
新しいとこに行くとまた1からでしょ
私の頭の中イッパイイッパイです~v-406

このピンクのラップップはトリマーさんがしてくれた後だったので
いつもより綺麗に見えるかもです~v-398
今はもうボサボサです(;´∀`A)

★えりさんへ★

こんばんわe-343
いつも読み逃げばかりで失礼しておりますv-435

えりさんのPCも似たような症状が出てたんですか~v-405
プラウザって何の事なのかついさっき分かった状態なので
自分で復活させるには相当時間がかかりそうです(;^_^A

メンテナンスね~誰かやってくれないかな~(;´∀`A)

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

明日は20度超えるんですか!?
ふぅぅぅ~せっかくのそんな日に夕方まで仕事ですわv-406
あ、花粉症、ぜんぜん大丈夫ですv-426
みなさん大変そうですよね~(^o^;

ガーコの口が何か入れて欲しいって訴えてたので
とりあえず近くにあったので一服させておきました(^m^*)

なるほどママさんはSDに保存されてるんですね
そぅそぅ本当にイラッってするんですよね~
私はPCにパンチしたくなりましたv-389

★Susieさんへ★

いえ、Susie先生v-352
細かい説明までしてくださってありがとうございます~
なるほどプラウザって意味が今、分かりました(≧▽≦)
こんなとこでつまづいてて本当に何とかなるのか
メチャメチャ不安になってきました~(^o^;
でもね、せっかく教えていただいたので
とことん頑張ってみま~すp(^o^)q

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ね~PCて謎だらけでまいちゃったよ~
でもmamaちゃんはカメラの先生を出来るほど
得意なんだから良いじゃな~い
私なんて何にも…だよ(^o^;

ルイったら私が困っててもおかまいなしだったわよv-389

こんばんは~♪

PCの調子が悪いの、私も容量の問題くらいしか
思いつかないなぁ~。
寿命とか・・・。
それにしてもHDD、1TBとは!!
すごい容量だなぁ~。
今はそれが普通なのか・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもフリーズだけはやめてもらいたいよね~。

ブログ書いてる時のフリーズだったんですねぇ~
前にフルーツブログの時にはありましたよ!
やっぱり相性が良くないのかもしれませんね。
PCは大きなお買いものになっちゃうから、
私もブログの引越しがいいかなぁ~なんて思っちゃいます。

ルイくんのラップップ可愛い~~
出来れば毎日ルイくんに会いたいもんなぁ~

こんばんわ。

久々コメで失礼~。
私のパソコンも以前似たような感じだった
イライラ感わかります。

ブラウザを変更するとか、
OSの再インストールとか。

結局パソコンってメンテが大事なんですよね。
毎日、1・2件のウィルスもはいってくるから
ガタガタですわ(爆

こんばんは~v-280
夕方から雨が降り始めましたね。
でも明日は20度超える天気になるとか!
kaotaさんは花粉大丈夫でしたっけ?
因みに私は全然平気~

ブログをひらいて目に飛び込んできたガーコの一服。
笑えました~v-408
ルイくんがお昼のときはガーコも一休みなんですねv-392
外付けはーどディスクですか。。。
こういうのに写真を保存したほうがいいのでしょうね。
私はSDに保存しているだけでPCには残してないのですが
イマイチ調子が悪いです。
もうイラっとして投げつけたくなりますv-359
いい加減バックアップとっておかないよと思ってます。

説明不足、すみませんでした~(^_^;)

IEというのは「インターネットエクスプローラ」というWindowsにくっついているブラウザのことです。
Windowsから指示されるままにアップデートしていると今のバージョンは8になっていると思います。
バージョンは、インターネットエクスプローラの[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]から確認できます。

何が悪いにしろ、パソコンの内蔵ハードディスクにいろいろなデータを大量に保管していると、動作が遅くなる原因になりますから、外付けハードディスクに移すのはよいことです♪

がんばってください!!

あーごめん
わたしもPC音痴だから
何の力にもなってあげられないわ(泣)
でも相性が悪いのかね~
この際、お引っ越ししちゃう?

ガジガジのルイくんちょ~かわいいね♪

★HIROさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

だってね~自分でやらないと誰もやってくれないのよ~v-406
ね、ね、ルイったら冷たいでしょ~v-355
私が機嫌悪い日はオヤツの量が減る事に
早く気付いた方が良いよね~(^m^*)

★HyoーHyeさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

「いきなり再起動」これは母が使ってるPCでたまにあります~v-393
何時までに更新したいのに~
なんて時に限ってフリーズする回数が多かったりして
ш(`Д´ш)←な気分になります。
ほぉ~んとPCって謎だらけですよね(;^ω^A

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いしま~す(o^o^o)/

★Susieさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

他にも同じ様な事をおっしゃってる方がいらっしゃるんですね~v-405
IE8?IE6?
あ~またまた知らない単語がぁ~v-356
私って無知過ぎますね~情けないですv-406
ヒントまでありがとうございましたv-421v-343
私なりに頑張ってみま~すv-220

★ルーチョパパさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

いずれは、と思ってたので買って来ました~
でもTBって何よ?の世界でした(;^ω^A
んでんでデフラグって?IEって??
聞いてばかりじゃなく自分で調べなきゃいかんですよね~
今度の休みの日に頑張ってみま~すv-220

後少し~ってとこで止まられちゃうと
ムカムカ~ッてきますよね~ш(`Д´ш)
ストレス溜まりきる前に何とかせねば~(>Σ<)

自分でやろうとするのがエライよ!!
それなのに…ルイくんったら。
もっと一生懸命に応援してあげないと!!

う~ん、フリーズしちゃうのは困り物ですね・・・。
うちの前のPCは「いきなり再起動」という病に侵されておりました。
何度泣きそうになった事か・・・。
PCに詳しくないので何のアドバイスもできなくて申し訳ないのですが、PCとFC2との相性なんでしょうか?
解決できるといいですね。

それから、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

こんにちは。
他のfc2ブロガーさんで同じようなことを訴えている方がいらっしゃいました。もしかして、IE8と相性が悪いのかも…私もfc2にブログを持っていますが、仕事の都合でブラウザがまだIE6なので無事です。

いずれにしろ、苦労して書いたエントリが消えちゃうのは哀しいですよねぇ~

ここにヒントがあるかもしれません。
「記事作成中にIEが強制的に閉じます」
http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12604/35415/
この中にfc2のサポートさんからのお返事が書いてあります(昨年12月22日のエントリ)。簡単に言うと「Firefoxを使え」なんですけどね。
ご参考まで♪

外付けHDD買われたんですね。
1Tですか~
これだけあるともう容量の心配はなくなるので気楽でいいですよね^^
パソの中の移動出来るものを全部移動させたら、
次はパソをデフラグすると少しは調子良くなるんじゃないかな~^^

ブログを書いてる時の突然のフリーズ現象!
これね、ウチもあるんです。
むっちゃ腹立ちますよね<`ヘ´>
この現象、パソのIEを最新の物にバージョンアップしてから起こるようになりました。
kaotaさんちのパソのIEって最新バージョンですか?
だとしたらFC2とIEの最新バージョンの相性が悪いって考えられるんですけどね~。
そうじゃないとしたら、おぢさんには分かりません(^_^;
原因は何にせよ、ブログ書いてる時に停止するのだけはヤメて欲しいもんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/386-3dccb188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★オナゴ よりも バット君 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 定期健診 ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

