★菜の花テンプレ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 父ちゃんは山へ ルイは… ★ - 2010.01.22 Fri


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL

本日(昨日)のルイ家地方…

ポカポカ陽気に包まれ春のような1日でした ほっ

でも明日はまた冬に逆戻りだそうです 手書き風シリーズ矢印下

みなさん風邪などひかれませんように~



さて今日は父ちゃん(ルイ父)のお話…

母には理解できませんが、時間とお金をかけてわざわざ寒い所に行きます。

数少ない趣味の1つなので何も言いませんが

2週間ぶりの休みの日に行くなんて、ねぇ…

天気は快晴、人もあまり居なくて存分に楽しめたようで

くららちゃん&とくま君との3ショット写真は満面の笑みでした。
359-1.jpg

この時期しか楽しめないんだからしゃ~ないね

怪我や事故にだけは気を付けてくだされ手書き風シリーズ矢印上

そして留守番中のルイはと言うと昼寝から目覚めると

またまた金さんになってました たはー
(携帯で撮ったので画像が悪いです)
359-2.jpg


ルイ家地方、雪は年に1~2回しか降りませんが

雪が積もった日は徒歩通勤する母にとってちょっと危険な坂があります。

なので父ちゃんの真似してスノーシューズを買いました。

父ちゃんのはコンバースなのに母のは無名の靴…

でもね、かかとの部分にしっかり金具が付いてるので安心です。たぶん。
359-3.jpg

そぅそぅ母のスノーシューズは安かったので現品限りお値打ち価格の

普通のスニーカーも買っちゃいました(^ё^)v

ルイも散歩の時に靴を履いてくれたら足が汚れなくて済むのにねぇ~

ちなみに父ちゃんは今週末も雪山に行くんだと~

オッチャンなのに元気だね~


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★キャロチョコパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

父ちゃん、今日も雪山に行ってて
先程 無事に生還いたしました~
“愛”の証、美味しいお土産がありましたが
それはネタ切れの時に使おう~っと♪

ん?うちラブラブですかねぇ?
いやいやキャロチョコ御夫妻ほどじゃないですよ~(^m^*)

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

スノーシューズは毎日履かれてるんですね~
あれって暖かいんですか~
道路傷むのかなぁ?
普段は金具を起こしてないし
タイヤ程じゃないから大丈夫な気がしま~すv-410

イヤッホォ~
たしかに怪我や事故が心配だよね。。
でも、何に対しても裏返せばリスク背負ってるし‥‥特にいろいろと多様化しちゃうと。。

無事に帰ってきた時の『愛』を再確認しましょうか。。
もぉう、kaotaさんたら、らぶらぶなんだからぁv-354

>ママさん散歩の時はスノーシューズって雪の日だけですよね?
ん?普段からですか???

o(*^▽^*)oエヘヘ!  普段から履いてます。
だって~ものすんごくあったかいんだもの~(*^m^*) ムフッ
スノータイヤで道路を走ると道路が傷むって聞くけど
スノーシューズも雪の上用で普通の道路は傷むのかなぁ~?
そうそう靴の底の踵部分にこういう金具がついてるよv-410

★あやっちさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

御無沙汰いたしておりまする~v-435
とか言いながら~読み逃げしてるので
あまりそんな気がしない私v-391
今年はたくさんお逢い出来ると良いですね~
疲れた私をあやっちワールドで癒してもらお~っと♪

え?来年はあやっちさんがスポンサーになって
ワイハに招待してくださるの?嬉しい~(≧▽≦)
ビーサンは問題ないけど水着…
1年かけて死に物狂いでダイエットしなきゃ~w(☆o◎)w

★シルマママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんもスキーされるんですね~
でも寒いのは嫌い???
今年は行けないのは残念ですねv-393
うちの父ちゃんはあと3回予定してるみたいですv-389

昨日もお日様は出てましたが寒かったですね~
週末は一段と寒くなるみたい!?
スノーシューズが活躍しない事を祈りますv-398

★nonママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

雪を見るとテンションあがるぅ!?
ぬくぬくの家の中から見る分には良いけど
雪山へ行くのは無理ぃ~v-393
nonママさんはパパさんと一緒なら何処でも嬉しいんでしょ~
仲良しだもんね~( *´艸`)

てかnonママさんが九州のお産まれって初めて知ったわ~v-405

★ルーチョパパさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんもスキーされるんですね~
そぅそぅ父ちゃんも滑ってるうちに暑くなるって言いますが
可愛い息子を留守番させてまでは嫌ですよね~v-413

雪道の歩き方、お勉強になりました。
もし降ったら実践してみますv-410
でも~革靴でダッシュは無理ぃ~v-356

★ももんたママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

私も寒いのは嫌いです~v-393
スキーもスノボもやってるうちに暑くなると聞きますが
私は暑くなるまで滑れそうにないですv-356
父ちゃんが行く日は休めないし一緒に行く人はオッチャンばっかりだし~
ルイと家でぬくぬくお留守番の方が良いですv-398

一昨日のルイは昼寝のあとに全裸になってました。
隠しカメラね~確かに見てみたいです~
でもルイはず~っと寝てる姿だけで終わりそう(^▽^;)

ママさん散歩の時はスノーシューズって雪の日だけですよね?
ん?普段からですか???

★ヨーキーももママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんもスキーをされてたんですか~
私はこの写真を見てただけで寒くなりました(^▽^;)
そぅそぅ怪我は怖いですもんね~
と言っても父ちゃんは当分続けるんだろうな~

一昨日のルイは昼寝のあと全裸になってました。
ほぉ~んとどんな寝方したら脱げるんだか謎ですv-389

★リサママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

アパート借りて…ってお話はコチラだったんですね~
毎週末されるほど楽しいんですね~
父ちゃんは生意気にも「コースが短かった」などとほざいてましたよv-389
昨晩リサママさんはとくま君の中身を見てるんだって~と話したら笑ってました。
今年は行けないの?残念ですね(>_<)

ルイ、一昨日の昼寝のあとには全裸になってました。
ほぉ~んとどんな寝方してるんだか?

v-276どうせならドカンと…なんて怖い事言わないで~v-356
あ、でもそうなったら仕事サボレば良いのか~(^∀^)

★Susieさんへ★

おはようございますe-343
御訪問&コメありがとうございますv-411

あら、垂れ耳ヨーキーちゃんがいらっしゃるんですか~
お仲間ですね~♪♪♪
ルイは寒がりだからか諦めてるのか
服を着るのは嫌がらないんですが
ちょっと大きめの服を着せると金さんになっちゃうんですよ~
この前は昼寝から起きたら全裸になってました(^▽^;)

こちらこそ宜しくお願いしま~す(*^^*)

★ナッツままさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

へぇ~mamaちゃんもやってたんだぁ?
もうやらないの?
昨日ポチタマでワンコも入れるスキー場あったね~
でも寒がりナッツんを連れて行くのは可哀相か~(^▽^;)

ルイ金さん、笑えるよね~
ムンたんつなぎが脱げちゃうなんてある意味スゴイ(*≧∀≦)彡

そぉそぉユニクロの隣だよ~何で分かったの?
もしかして広告入ってたのかしら?

★キャロチョコさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

え?キャロチョコさんは雪山お好きなんですか?
私はスキーもスノボも1度もした事がないからか
楽しさが分かりませ~ん(;^_^A

危険な坂、いつでも御案内しますよ~
でも何カ所か信号があるので
面倒かもしれませんがそれでも宜しければ~(^m^*)

★jujuamさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

「くららちゃん&とくま君と写真撮ってきた~」と言われ
私も「?」でした~(;^_^A
父ちゃんが行く日は私は休めないし
一緒に行くのはオッチャン達ばっかりだし~
ルイを留守番させるのも気になるしね~
何より寒いのは嫌ぁぁぁ~v-393

スノーシューズ、昨年まではあまりオシャレなのはなかったんですが
今年はパッと見普通のスニーカーな感じなのが増えたので買ってみました。
普段チャリ通なんでセール品の物でも十分ですよね~(^O^)v

おお~ 久しぶりです~
今年も さくりん共々 ゆるゆるとよろしくお願い致しますv-441

あらら パパはスイスの山に芝刈りに行きましたか!!!v-391
ルイくんとママは日本で留守番ですねー
来年は。。。さくりん家と冬のハワイに行こうね~
来年の今頃はビーチサンダルと水着の購入ですよ~

私も寒いのは大大大嫌いで~す!
でもね、スキーは好きなんですよ♪
お金があれば、時間なんてなんとかするんですが・・・
今年は行けませんでした(>_<)
いいなぁ~今年雪いいんだろうなぁ~

今日は昨日とは一変、寒かったですねぇ~
そろそろ東京にも雪が降るかも…
その時は気をつけて下さいね!
帰りに振っても大丈夫なように、
常にスノーシューズ持ち歩かなくっちゃ(^_^;)

パパさん山男?雪男?なのね~
きゃ~素敵なお趣味ですわよ^^

kaotaさんも一緒に行けばよかったのに
私も行きたいよ足手まといと言われても行きますv-237

雪を見ると九州生まれの私にとっては珍しいからテンション上がって
付いて行きます旦那様状態・・・・v-415

雪に慣れてないから私もこけてしまうけどね
ルイぽんは不貞寝しちゃったかなv-362
寒い時はこたつでぬくぬくが一番だって。笑

そうそうそう!
時間とお金かけてまで何でわざわざ寒いとこに行くん?ってのが正直な感想です!
でもウチのおかあさんもスキーやるんですが、
滑ってると寒くないんだよ~って。
でもでもおとうさんは絶対イヤです、
死んでも雪山なんて行きませんから(笑)

あ、ちなみに雪道の上手な歩き方は、
歩く時に踵から地面につけるのではなくて
足の裏全体で真上から押さえるようにして歩くと転ばないですよ^^
この歩き方をマスターすると、
革靴で雪道を走れるようになりますよ(^^)v

こんにちはe-343

そっか~父ちゃんは山男or雪男だもんね~。
kaotaさんも一緒に行っちゃえばいいのに!
私は寒いのは嫌いだから勿論雪も嫌いo(*^▽^*)oエヘヘ!
でもきっと楽しいんだろうね、ホント怪我だけは
気をつけていただかなきゃね!

(*'ー'*)ふふっ♪ この金さん姿のルイポン、
何だか得意げなお顔してるよ~!
いったいどうやって脱いじゃうのか隠しカメラでも
つけておきたいよね(*^m^*) ムフッ
寝ぼけて脱いじゃうのかな~。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  おニューなスニーカーe-267
私も散歩の時はスノーブーツです(o^-^o) ウフッ

ルイ君父さん、元気いっぱい!って感じですねえ。
我が家も何年か前までは毎年、スキーに行ってましたが…
最近は骨を折ったら再起出来そうにないと思い、やめてます。
でも、あの景色を見たら行きたくなるのよねえ。
ルイ君父さんの気持ち、わかるわぁ~。
ルイ君の金さん、笑っちゃいました。
どーして金さんになっちゃうんだろうね。
ルイ君の寝相、見てみたーい!

おはようございますv-278

うぉ~戸倉だ~~~v-363
数年前までのホームゲレンデがこちらで、
この近くにアパート借りて毎週通ってましたよv-355
とくまくんとくららちゃんも懐かしいです。
ココだけの話、わたくしとくまくんの素の姿を何度も見ておりますv-396
パパさん、くれぐれも怪我や事故のないよう楽しんでくださいね。
うちは・・・今年は行かなそうです。

ルイくんの金さん久しぶりですねv-408
そういえばうちは最近みないな。
でもクマさんロンパースをすっぽり脱いでいたことがありました。
着せるのに苦労するくらいなのにどうやって???
金さんもそうだけど、イリュージョンですねv-405

こちらの雪はちょこっと降って凍るから厄介ですよね。
危ないったらないです。
どうせならドカンと降ってほしいなv-276

はじめまして♪

はじめまして。Susieと申します。
うちにも垂れ耳ヨーキーがおります。
7歳のおばちゃんですが、元気いっぱいです。でもって、
時々、金さんに化けてます。着せるときは結構大変なのに、
寝て起きるだけで金さんになってしまうなんて…一体何を
しているのでしょう?

それでは、以後よろしくお願いします。また寄らせていただきます。

パパさん楽しんできたのね~
わたしも昔はスキーとかブレードとか
やってたけどもう何年前の話かしらん(笑)

ルイくんの金さんかっこいー♪
本当に不思議よね~ってか器用よね~
ムンたんなんかつなぎが綺麗にぬげて
はだかの時がある(笑)

おぉ~スニーカーいいね~
雪はほとんど降らないけど
降った時は軽くパニックになるもんね~
もしやそこはユニクロの隣かい?

あ~~~いいな、いいな、いいな。雪山。。
いいなぁ~~~~~~~~~~~~
目の毒じゃ!ルイ君の金さんは迫力がありまんなぁ。
そうだ!
雪がふったらその危険な坂でスキーしに行こうかな(爆
kaotaさん、道案内よろしく~~^^;

こんばんわ~♪

くららちゃん&とくま君って誰~?って思いましたよ^^
ルイ母はルイ父と一緒に行かないんですか~
まぁ、寒そうですもんね^^;

スノーシューズってあるんですね!
うちの地方も雪は降らないんでしらなかったです^^;
kaotaさん、2足買いグーですv-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/369-0c738f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 今年初トリミングぅ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 我が家に必要な物は… ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

