★菜の花テンプレ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 給水器3号 ★ - 2009.12.04 Fri


本日のルイ家地方…朝からずぅ~っと雨が降ってて寒い寒い1日でした ><
気が付いたら3時間も昼寝してしまってたルイ母です。
みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL



さて今日はルイの給水器のお話です。

みなさんのお宅でも同じ様な物をお使いだと思いますが

我が家ではリビングのハウスと父母の寝室にもセットしてあります。
336-1.jpg

それでね、最近ルイがあまり水を飲まない事が気になるんですよ~

手作り食がつゆだくなのと季節がら仕方がないのかもしれないとは思うんですが

一応ハウスの外に器で水を置いてみたら、たま~にですが飲むようになりました。
336-2.jpg

でもこの器ではホコリやゴミも入るし長時間の留守番の時はちょっとね~

で、1号も2号も毎日ちゃんと洗ってるから詰まるはずはないのですが

イマイチ調子が良くない手書き風シリーズ矢印下

水が出にくそうな時があったり~逆にビシャッと勢い良く出たり…。

なので新しいのを買ってみました~

小型犬・猫用給水器 えころじ~ボトル
336-3.jpg

今までの物との違いは水が出る部分が少し小さくなってます。

これならガブ飲みしてもむせたりしなくて済むんじゃないかな~ってね~
336-4.jpg

早速セットしてみましたがルイは眼中にないらしい…orz
336-5.jpg

これに変えてから何日か経ちますが飲んでる姿を未だ目撃してません。

朝の水変えはチャーがしてるので少しでも減ってるかどうかも不明なんですが

量るのも面倒なのでそのまんま~えへ

さぁ~この3号が役に立つ日が来るのか、はたまた無駄使いに終わるのか~・!?

ま、飲みたきゃ飲むし いらなきゃ飲まないし、あんま気にすんのやめよ~

っと、やっぱりテキトーな母なのでした~喜び


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『2号が1号になってるのも見て見ぬフリか!?』
母『うん! 気のせい気のせい~うふっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★jujuamさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

私は昼夜問わずネムネム病なんですよ~v-356
って毎晩遅くまでPCに向かってるのがいけないんですけどね~v-396
なので、こちらこそ読み逃げ状態で~お久し振りです(;^_^A

みんな小さい頃は給水器を使って
大きくなってからはお皿派が多いんですね~
やっぱり飲みにくいんでしょうかね~?
ルイは3号に慣れてくれれば良いんだけど
無駄になりそうな気がしま~す(-ε-)

おチビちゃん達があんなに小さなお口で飲んでる姿~
メチャメチャ可愛いんだろうな~v-343

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

みなさん給水器をお使いなのかと思ってましたが
お皿派のお宅が多いんですね~
確かに洗うのもセットするのも楽ですもんね~v-398
うちも留守番の時でも安心して置いておける様に工夫してみま~すv-220

最近はダイエットも考え、手作り食の時は意識して水分を多めにしてます。
カムイは基本カリカリなので一緒に居る時間
観察してると飲む量が全然違うんですよね~
なのでその違いかと…。
でもま~暑い季節じゃなければ飲む量が減ってても
あまり気にしないようにしま~すv-410

★デイジーさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

やっぱりエフ君も給水器は好きじゃなかったのね~
確かに取り換えるのは面倒~!
なのでチャー(母の母)の仕事にしちゃいましたv-396

それにしてもエフ君、何故11時に?
体内時計が働いてるのかしら?(^m^*)
ルイもガブ飲みする時はゲップするほどだったり
飲み過ぎてリバースしてました。
ワンコって不思議だよね~v-389

こんばんわ~☆

私も最近夜の居眠りが慢性化しつつあり
読み逃げやご訪問もできないことがしばしば・・・^^;
で、お久しぶりです^^

給水器、子犬の時はつかってるのに
サークルから出る時間が増えるにつれ
汲み置きの水ばかり飲むうちの子たちです
今はジュリアの子に教えているんですよ
ルイぽんも3号に早く慣れると安心ですね^^

こんばんはe-343

我が家もパピーの頃はこの給水器を使ってました。
お皿の方が洗う時に便利なんでパピーの時も
出来たらお皿で飲んでほしいくらいだったけど
チョロチョロしててこぼしちゃうといけないので
泣く泣く給水器を使ってた我が家ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

やっぱりカリカリフードだけだと喉が渇くようだけど
手作り食食べてるとあんまり喉が乾かないのかもね。

給水器だと上を向いてチュッチュッするから
たくさん出るとむせたりするのかな・・・。
その点お皿だとむせないのかな・・・。

お水飲んでるのかどうかって、気になりますよね。
エフも最初の頃は、給水器(1号2号よりでっかいの)と、お皿の2段構えだったんだけど、給水器であんまり飲まない&取りかえるのが面倒i-229なので、お皿一筋に変えちゃいました。
だいたい夜の11時頃に、がぶ飲みします。
そこまで飲まんでもええわいi-282ってところまで飲むので、逆に心配だったりします・・・。

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

やっぱり小さい頃だけってコが多いみたいですね~
うちは留守番させる時間があるからコッチの方が良いと思ってたのよね~
確かに飲みたきゃ何だって飲むんだよね~

3号に慣れてくれれば良いんだけど
無駄になりそうな気がしま~す(-ε-)

御実家にダックスちゃんがいるんだぁ?
ノンちゃんとの相性はどうなのかしら?
機会があったらダックスちゃんのお話もupしてね~v-392

★ノンノママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイは給水器でガブ飲みするとむせるので
口が小さい物にすれば少しは変わるかと思ったんですよ~
そぅそぅお皿で飲むと口の周りがビチャビチャになるんですよね~v-393
3号に慣れてくれれば良いんだけど 無駄になりそうな気がしま~す(-ε-)

あんまり長く使ってるとちゃんと洗ってるつもりでも
水アカみたいのが付きませんか?
あ、もしかしてうちだけかしら?(^o^;

★シルマママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日は昼間は暖かったけど
夜になるとやっぱり冷え込みますね~v-393
ママさん、咳は少し楽になりましたかぁ?

うんうん、給水器でガブ飲みする時って
いつまでもカタカタ音を立ててるんですよね~
お皿で飲むと口の周りがベチャベチャになるし困ったもんだ~v-356
3号に慣れてくれれば良いんだけど
無駄になりそうな気がしま~す(-ε-)

ルーチョ家に襲撃するなら落花生でも持参すれば
お泊りもさせてもらえるかしら~?v-398
ってルーチョママさん抜きでこんな話してたら
怒られちゃいますね~(^o^;

★ヨーキーももママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

2口タイプの見た事あります~
それも悩んだんですけどハウスの位置や向きで
ちょうど良い場所がないのでやめちゃいました~v-393
そっか~お皿のでも掛けられるタイプのにすれば良いんですね~
なるほど、参考にさせてもらいま~すv-410

★HIROさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

お昼寝すると気持ち良いんだけど寝過ぎるのってよくないみたいですね~v-393
でも眠いのは我慢できないもんね~(*´ノ0`)オホホホ

小型犬は器官が細いからむせやすいって聞いたんですけど
飲み方にもよるんですかね~?
3号に慣れてくれれば良いんだけど
無駄になりそうな気がしま~す(-ε-)

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

やっぱり給水器だと飲みにくいのかねぇ?
うちは留守番させる時間があるから
お皿だとなんだかね~~~
でも3号、無駄になりそうな気がする~(-ε-)

双子の中国人が…ってクリックラ、クリックラ~とかって唄ってるのかなぁ?
思わず1人で口ずさんじゃったけど
違ったら恥ずかしいじゃな~い( ̄∀ ̄lll)
あれって犬用のもあるの???

肉じゃが…はぁ~腹減ったぞぉ~(>Σ<)

給水器って赤ちゃんの時に使っていたけど
やはりほとんど飲まなくって今は普通のお皿
タイプでガブガブ飲んでいますよv-237
冬はあんまり飲まなくなるけどノド乾くと
自分でトコトコ飲みにいくからいいかなって
思ってましたv-398

給水器は使わなくなったので実家で飼っているダックスちゃんにあげましたよん
ルイくんは飲んでくれるかなv-361
慣れてくれるといいですね

給水器

そっかぁ、給水器の種類によって水の出方が違うんですよね。確かに・・・
うちも寒い時はあんまり飲まないですが、
食器に入れると良く飲みます。
でも口の周りがビチャビチャになるので、給水器を使ってます。うちもそろそろ買い換えないといけないなあ。v-7

昨日はホント寒かったですよねぇ~
寒いとお昼寝も長引きます^m^

ズズはパピーの時こういう給水器を使ってました。
でも夏の暑い日にこれだとガッツリ飲めないみたいなんで器のに変えたんですよ。
確かにほこりが・・・・・
それに耳毛が伸びてくると、下向いて飲むので濡れますよね・・・
とりあえず前の給水器も捨てずに取っておいてます。
3号役に立ってくれてるといいですね~♪

↓ルーチョくんのママさんに上京してもらっちゃいましょうか~
それともみんなでルーチョ家に押し掛けて教室開いてもらいます?^m^

ほっほお~v-219
お水の量の心配を今まであまりした事がなくて・・・
我が家でも2種類の水のみを用意してありますよ。
一つはお皿タイプ。
もう一つはルイ君と一緒なんですが、2口タイプのです。
一口はゲージの中に、もう一つはゲージの外に出てます。
これがなかなかGOOD!!
お皿タイプのもゲージに掛けられるタイプなのでこぼす心配がありません。
今度、写真をお見せしますね。
ルイ君は幸せ者ですよね。
ママさんがちゃーんと心配してくれて・・・
ウチも少しは気をつけてあげなくちゃ!ですね。

私もお昼寝たっぷりしました!!
そのせいか!?全くやる気が起きない1日になってしまいました(汗)

冬は、いっぱいお水飲んだ方がいいんだよね。
まぁ~のどが乾けば飲むだろうけど…
ぼぶもそのタイプだよ。
確かにたまにむせるてるよ!!

こんばんは☆
ルイくんはそのタイプ使ってるんだね~
うちはねナッツが小さい時にそれ使ってたんだけどやっぱり飲まないのよね~
だからうちは器にお水入れてるの~
でもやっぱりほこりとか気になるんだよね~
だから少しずつでるボトルがついてるやつに
変えようかな~って思ってるの
ほらCMで双子の中国人が忍者の格好しているやつ知ってる?ハワイアンウォーターみたいなの(←説明へたでごめんよ)
それの小さいやつが売ってるのよ~


ルイくんも3号で飲んでくれるようになると
いいよね~

肉じゃがうまく出来たよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/346-a479f2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 100円サンタ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 手作り犬服 (4) ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

