★菜の花テンプレ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 毛糸で三つ編 ★ - 2009.11.29 Sun


みなさんコンニチワ~jumee☆SaturdayNightFeverL
本日のルイ家地方…お日様は出てましたが、この時間になると
もう寒くなって来ましたよ~><

今日は寝て曜日の我が家…
母はやらねばならない事がたぁ~くさんあるのに
またまた“ヤル気”が出ません。
ブログもサボリ気味だし どぉ~しましょガーン

とりあえず溜まってた写真を整理してっと…
先週 母が休みの日にお天気が良かったので久々に散歩に行きましたjumee☆walkdog2
他にする事もあったのでチョットだけ~のつもりがいつの間にか1時間も経ってた~
ルイは散歩が大好きなのに『オウチ帰る?』って聞くと
クルックル回って大喜びぃ~ 何故~ jumee☆whyR
333-1_.jpg

子供店長の真似してもあの可愛さにはかなわないわよ~アップロードファイル

そしていつもの場所で頑張って?みたけど…
333-2.jpg

この時 既に3回も放出した後だったので~
母が期待する写真は撮れませんでした顔


↓これはまた別の日の話しですが大嫌いなブラッシング中のルイ…
333-3.jpg

こんな顔されるんなら いっそのこと丸坊主にしちまうか~って気分になります。
が、付いてなくたって尻尾も綺麗にして結び直しますよ~BOON01
後ろ毛だってね…
333-4.jpg

ちょっと伸び過ぎな気もするけど まいっかぁ~

昨日の土曜日、お出掛けだったので前日に顔カットだけしてもらってきました。
今回は編み込みにリボンでもなく、ラップップでもなく
毛糸を入れて三つ編みにしてもらいました~
333-5.jpg

これは母でも簡単に出来るから冬の間は色んな毛糸で楽しんでみま~す

久々の更新なのにたいした内容じゃないな~
遊びに来てくださったみなさん ごめんなさい。
少しずつマイペースで頑張ってみますので
また来てくださいね~



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★キャロチョコさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

毛糸1本で雰囲気が変わるので
値段的にお得感たっぷりなんです~ウフフ♪
ロン毛、セクスィ~ですかぁ?
艶々のストレートの時は少しは綺麗に見えるんですよ~v-398

うんうん。ムンたんのはだけ具合い良いですよね~v-343
キャロチョコさんに喜んでもらえるように
ルイも色気度が増すように精進させなくちゃッ(^m^*)

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日も寒かったですね~
ルイはず~っとまん丸になって寝てました(^o^;

ルイの毛、いつの間にかこんなに伸びちゃってました~
でもフルコートとなるとお手入れする時間がないし
ママさんちのワンズみたいにオリコウサンにしてられないから難しいかな~(T^T)

毛糸…トリマーさんはどうされてたのか分からないんですが
私の場合、根元を指で押さえながら編んでます。
なので失敗すると糸の端が表に出ちゃったりしますv-388

ブラッシングは本当に嫌いで毎回こんな顔するんですよ~
人見知りのルイでも助けてもらえるとなると
ママさんに飛びついちゃうと思います( *´艸`)

毛糸の編みこみなんて、凄わざですね。。
でも、おばちゃん的には、結ぶ前の
ロン毛?っていうの・・なんかセクシーで
つぼです!
ルイ君といい、ムンたんのはだけた着物といい最近ワンコに色気を感じてるわたしって、いったい・・・(爆

こんにちはe-343

寒いね、今日は(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ルイポンも毛、こんなに長いのねv-405
これ全体で伸ばしてたらフルコートになってたんじゃなぁい?
青い毛糸のエクステ、とてもよく似合ってるよv-344
これ、根元はどうやって毛と毛糸を留めてるの~?

ブラッシング中はこんな格好しちゃうの、ルイポン?
走って行って撫で撫でして抱っこして
チューしてあげたくなっちゃうようなお顔だわv-398

★リサママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんちはお散歩の後にオヤツタイムなんですか~なるほど~
うちは帰ってから足を拭いた御褒美にちょこっとしかあげないの~v-413

毛糸エクステって呼び方良いですね~v-352
値段は安いしたくさんの色があるから
洋服に合わせて変えるのもアリですよね~
ルイには迷惑かもしれないけど
楽しんじゃお~っと( *´艸`)

★ヨーキーももママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

毛糸を使うなんて意外ですよね~
ルイがお世話になってるトリマーさんはセンスがあるのかなぁ?
他にも羽を使ったりと楽しませてくださいますv-398

今度ダイソーに行ったら赤や緑の毛糸を
探してきま~~~すe-343

★ナッツままさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

まさかの16時更新、アタシもビックリよ~(^□^)ガハハハ~♪
てか夜、寝ちゃいそうだったから昼寝の合間にやっちゃったのよ~v-396
でもmamaちゃんも…続きはコメントに入れさせてもらうわv-391

★デイジーさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ブラッシング中のルイったら本当に嫌々ぁ~な顔してるでしょ~
コッチが嫌になるってんだよね~v-389
リスとかフクロウとかなら可愛いけど
ルイは謎の生物って感じだよね~(^m^*)

パパさんも見てくださってるんですね~嬉しいな~v-398
ってパパさんと同世代なのかなぁ??
タイガージェットシンのサーベル、知ってる知ってる~♪
あと、何だか分からないけど
『ハッハッ』と息使いが妙に荒かったような気がするんだけど?
でもね~あの人は悪役だったでしょ~v-390
私的にはファンク兄弟の方が好きだったわ~v-10

こんにちはv-278

ルイくん、お散歩は好きだけど帰るのも嬉しいんだ。。
そういえばウチの子娘達も同じかも!
ウチの場合は帰ってから何か食べれるのが嬉しいのかなe-343

ブラッシング中のルイくん、お耳倒して尻尾はダダ下がりですねv-408
お~毛糸エクステだ!
いい~凄く似会ってますよ~v-424
私も色んな毛糸を仕入ようかと思ってますv-392

お~!なるほど。なるほど。
毛糸ねえ。
とーってもステキですよ~v-343
次はクリスマスバージョン?かな。
楽しみ~v-343

やだやだ~
ずっと更新待ってたら16時に更新してたのね~
もう!この時間はないわよね~って
スルーしてたわよ
そして今遊びにきたらされてて焦ったの
だからルイくんがウネウネしてた事
とあの場所でミラクルは起きなかった事
よりびっくりしたの16時更新(←しつこい?)

こんばんは~

毎度ながら、ルイくんはいい顔しますね~v-398
特にブラッシング中の写真の表情がたまりませんv-363
うねうねぼさぼさ写真は、なんかワンコじゃなくて、他の生物みたいな? リスとかフクロウを連想してしまったのは、私だけでしょうか?v-356

他の方のコメ返しで、kaotaさんが「タイガージェットシン」って書いてる所に、うちの夫が反応して「シンは、入場する時にサーベルを口にくわえて登場するんだよ」と、無駄な知識をひけらかしていました・・・。kaotaさん御存じですか?(笑)

★つきぺろさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

初めに毛糸を編み込んでくれたのはトリマーさんだったんですが
真似してみたら意外にも自分で出来ちゃうんですよね~
クゥちゃん頭の毛を伸ばして三つ編みしちゃいます~?
でも、私はモヒカンも憧れるなぁ~v-10

編み編みほどくと父ちゃんに
タイガージェットシンって呼ばれるんだけど
つきぺろさん、お若いから御存知ないかな?(;^_^A

ルイ、表情豊かに見えますかぁ?
確かに変顔は多いかも~
でも私的にはそんな顔が大好きです。
親バカですいません( *´艸`)

★シルマママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

後ろ毛、放ったらかしにしてたら
いつの間にかこんなに伸びちゃいました~(;^_^A
Xmas時期なので今度は赤や緑の毛糸で編んでみようかな~と思ってますv-398
やっぱりマルガリータはやめた方が良いみたいですね(^o^;

こんなお話でも楽しいと言っていただけて光栄です。
のんびりマイペースで頑張ってみま~すv-392

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

後ろ毛、放ったらかしにしてたら
いつの間にかこんなに伸びちゃった~(^o^;
毛糸を編み込むのはトリマーさんはどうだか分からないけど
私は3つに分けた1本の根元から一緒に編んでるだけ~
だから糸の先が表にきちゃったり
暫く経つと抜けそうになってるよ~
ノンちゃんだったら赤やピンクの毛糸で
編んだら可愛いんだろうな~v-10

暖かいお言葉をありがとうございますv-406
私ものんびりマイペースでやってみます。
何だか楽な気持ちになれました~感謝×②ですv-398

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

切っても切ってももふもふが大きいんですよね~
これは生え方とかの問題なんですかね~(;^_^A
毛糸を足すだけでだいぶ雰囲気が変わる気がします。
薄毛のルイにとっては増量効果にもなって良いかも~(^m^*)ウフフ♪

暖かいお言葉をありがとうございますv-406
パパさんがおっしゃるように
出来る時に更新すればイイんじゃね?精神でいきたいと思います。
何だか楽な気持ちになれました~感謝×②ですv-398

キャーーー!!ルイ君おされーーー!!e-415
青い毛糸かっこいいですねe-420
編み編みほどくとこんなに長かったのですねv-405
それにしてもルイ君、表情豊かでおもしろいです~~i-237

★莉音ママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

PCは大丈夫でしたか!?
毛を伸ばして女の子風にしてみたいけど
結局この顔だと無理なんですよね~(^o^;
でも知らない人に『男の子、ですよね?』って
不思議そうな顔で聞かれるのも面白いですよ( 艸`*)ププッ

莉音ちゃん&心愛ちゃんはお顔がしっかり女の子だから
より一層可愛くなっちゃうだろうな~v-10
(俺はいつでも待ってるぜv-286)

準備は万端でしたが本犬がその気にならなくてね~v-388
ま、それはいつもの事だから仕方ないかv-389

ルイくん、後ろ髪下ろすとすごく長いですねぇ~!
この青い毛糸の三つ編み、すっごくカッコイイです☆
尻尾もカッコイイし、坊主はヤメテーーv-393
(会っても誰だかわからなくなる~)

子供店長の真似も、放置禁止のも、とってもおもしろいですよ!
こういうの大~好きですんで、次の更新も楽しみにしていますね♪
でも、無理のないように。。。

ルイぽん後ろ髪ながーーーーい~~
v-405そんなに長かったんですねビックリv-363v-364
前からどの辺りから伸ばしているんだろうと
思って見ていたんですけどようやく分かりました~^^

へぇ~このブルーのは毛糸なんですね
編む時は難しくないですかv-362
三つ編みはいつもしているけど途中ハテナ
マークが出てきそうだわ・・・・不器用でごめんなさい。。笑

ブログはね気が向いたときでいいと私も思いますよv-363
だって頑張ってやろうと思うと疲れちゃうし
続かないと思うので自分のペースでいいと思いますよv-398
私ものんびりペースでやっているから続いて
いますからねっv-398

あ、最後の写真のるいぽおん可愛い~♪
青色の毛糸で三つ編みいいですね~。
これはグーッです。
アリですよアリ♪^^
るいぽんおっされ~♪なワンコさんやん(^^)v
よーく似合ってるよ~^^

ブログ ね。
サボリたくなる時ってありますよね~。
その気持ちよーく分かります!
だからね、おとうさんはもう無理はしないって決めました^^
出来る時に更新すればイイんじゃね?って感じでやってこうと思ってます。
kaotaさんも気分が乗らない時は無理に更新しなくても良いのでは?^^

こんばんは~e-15
ルイくんのお髪長いのね
女の子みたいだわe-272
可愛いe-343
目指すわv-220ルイくん
待っててね(笑)

綺麗に三つ編みをして貰って
準備はv-218だね
次回のアップが楽しみです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/343-98b5e023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 船橋ららぽで撮影会 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ つゆだくゴハンでダイエット? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

