★菜の花テンプレ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 母の買い物とヘコリ動画 ★ - 2009.11.25 Wed


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL
ルイ家地方 今日から天気は下り坂になるらしいです手書き風シリーズ矢印下
週末には晴れてくれると良いなぁ~太陽


さて今日は母の趣味になりつつある犬服作りについて

ちょっとお話ししたいと思います。

何事にも形から入る母はこんな道具を買ってみました こちら
331-3.jpg

ワンコ服を作られる方からしたら『今さら?』みたいな物かもしれませんが

先日カム母に教えてもらうまで何に使うのかすら知らなかったんです(〃'∇'〃)ゝアハハ…

これね、ロータリーカッターって名前なんですが布、スポンジ、ゴム、フィルム、

皮、樹脂シート、紙が簡単に切れるらしいです。

で、ワンコ服みたいに小さくて微妙なラインをカットするのに便利なんだって~

そして先日の3連休の中日、ルイ家地方は小雨がパラついてたし

前日の疲れが残るルイには留守番しててもらい父ちゃんとお出掛け~だっしゅ

母、御用達の高級ブチック○ま○らや津田沼のユザワヤでまた買っちゃったきゃー
331-1.jpg

こちらの紺色のニット生地は50㎝単位でしか売ってくれなくて

そんなにいらないのにな~と思ったけど失敗した時のことを考えたら…ね…(^o^;
331-2.jpg

マスクマン柄は見つけたら買わない訳ないでしょ~アップロードファイル

きっとルーチョ君のママさんなら、この気持ち分かってくれるはずだわ~アップロードファイル

確かにこんだけ揃えてもいつ“ヤル気”になるか怪しいけど

それはそれってことで~( ̄ー ̄)


今日はルイの出番が少なかったので久々に動画を撮ってみました~

だらしな~く寝てる父ちゃんは気にしないでくださいね(;^_^A



寝ぼけてる父ちゃんの手でヘコりたいみたいだけど音を付けたらヨリ笑えました~

コレを何度も何度も繰り返してましたが何故か最後に父ちゃんの手をペロペロ~

どんな意味があるのか母には理解出来ませんでした~( ̄▽ ̄;)



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『有難迷惑な趣味反対~ッ
母『まぁまぁそう言わずにぃ~に


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

★リサママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

犬服作りは私もまだ慣れなく、ほぼ1日ががりなので
出来上がる頃には超ォ~グッタリです(ΘoΘ;)
でも休みの日に家事を放棄するにはもってこいの言い分けになるのと
他に趣味がないので時間が余ってるから出来るんでしょうね~(^o^;

ロータリーカッター…カム母曰くかなり便利なんだそうです。
実際に使ってみようと思ったら下に敷くつもりだった
ゴム板が見つからず、使い心地はまだ分かりませ~んv-396
ちなみにコレはホームサンターで売ってましたよ~v-392

★ルーチョママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

私も何だか初めまして~の気がしませ~んv-410
いつもパパさんを通してお話させていただいてる事もあるからかな?
パパさん、ごめんなさいね~v-396

ルーチョ家地方のし○む○にはマスクマン柄なかったんですか~v-388
また行った時にあったら即買いしてきますねv-363v-391
正直、布を買うよりも高級ぶちっくで子供服を買う方が金額的にはお得ですよねぇ?
でもワンコ用にするには絵柄が大き過ぎたりとなかか難しい~v-393
でも、マスクマン柄みたいに全体のだとイケるかも?と思い
ついつい買ってしまうんですよね~v-398
子供服でぎっしりのタンス~
これからどんどんコレクションが増えるんですね~
メッチャ楽しみで~すe-343e-343e-343

ロータリーカッター、まだ試してないんですがカム母曰くかなり便利だそうです。
ちなみにコレはホームサンターで売ってましたよ~v-392

犬服作りの先生様。。。
これからイロイロと御指導を宜しくお願いしますね~v-415

★ももんたママさんへ★

おはようございますe-343
いつもありがとうございますv-411

ネットショップなんてとんでもないですよ~v-356
縫い目はガタガタで曲がってるし
サイズも微妙にズレてるしで
身内に見せるのすら恥ずかしい物なんですよ~v-393
ニット用の糸もカム母に聞くまで知らなかったので
今までのは普通の糸で縫っちゃってました(^o^;

ルイのヘコヘコ…
人間ではやっぱり父ちゃんにしかやらないんです。
半分寝てて無意識な状態に近いのに手をチョコチョコ動かしてる
父ちゃんもちょっと笑えました(^m^*)

おはようございますv-278

kaotaさんハマってますね!
私は1着作ったらヘロヘロになってしまいます。
前回から1年は経過しているんじゃないかなv-413

ロータリーカッター、初めて知りました。
これがあれば曲線がスムーズにカット出来るんですね。
絶対に買いだわ。

はじめまして~
…といってもあまり「はじめまして」とは思えないのは私だけでしょうか?(笑)
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます^^
でも、マスクマン!!書かずにはいられませんでした~(^^ゞ
気持ち、めっちゃ、分かります~
あったら即買いですっ!!!!
残念ながら、4軒、ハシゴしたんですけど
ルーチョ家近辺のし○む○にはマスクマン柄はありませんでした~(T_T)
でも可愛い素材になりそうな子供服を見つけるとついつい買ってしまって
気づくと子供服でぎっしりの我が家のタンス。。。
こんなにいつ作るんだー??と思いながら
ついつい買っちゃうんですよね~

意欲と根性のみでヌイヌイする超絶自己流女なのでお裁縫のお道具は無知に等しい私(汗
)ロータリーカッターという便利なものがあるのね
今度、手芸屋さんで買って来まーす♪

こんばんはe-343

すご~いv-405
本格的ですね、お洋服のネットショップが
できるのではないですかぁv-364
ニット用糸、なんて物があるのですね。
知らなかった(゚ー゚;Aアセアセ・・・

父ちゃん、ルイポンに気が済むまで
へこらせてあげてくださ~い(*^m^*) ムフッ

★シルマママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ロックミシンってね布を切りながら端の始末をしてくれる
超ぉ~オリコウサンなんですよ~v-352
(確かそんなんだったような気がしますi-229)
そんな素敵な機械、我が家にもやって来てくれれば良いんですけど
なんせ超高級品なので手が出ませんv-406
と言うか、それを使うほどの物が作れないので
家族に『買うだけ無駄』だと言われてますv-389

動画を撮ってた時テレビの音が入ってしまってって
無音状態にしようと思ったんですが
それも淋しいかな~と、、、で、この曲にしてみました。
ドンッって音とルイの動きがちょうど合ってるとこがあるんですよね~
自分でも笑っちゃいました~(^m^*)

★つきぺろさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

4歳になってもまだまだ落ち着かないガキんちょですが
こうゆう何気ない日常で癒されてます~v-398

布を買う時はアレを作ろうかコレを作ろうかと
想像が膨らむんですよね~
あと、とりあえず買っとこ~とか…
でも、そのままになってしまう物が多くて(;^_^A
布は腐らないから、まいっか~みたいな~v-413
“ヤル気”が復活した時は頑張ってみますね~v-220

★Melodyさんへ★

はじめまして~e-343
いらっしゃいませ~v-411

あら、垂れ耳のヨーキーちゃんがいらっしゃるんですか~
片耳垂れちゃんだとjackresipiさんちのジャック君と同じですね~
仲間だ、仲間だぁ~v-398e-343

犬服作りは最近始めたばかりで
元々裁縫が苦手な私は四苦八苦してますv-356
でも、ちょっと楽しく思えるようになってきたので
材料を買ってみたんですが、その途端“ヤル気”が…(^o^;
出来上がりはいつになるか分かりませんが
お時間ありましたら、また遊びに来てくださいね~v-392

私もこれからお邪魔しに行きま~すv-411

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

いやいや全然本格的なんかじゃないのよ~
形から入るにはまだまだ便利グッズが足りな~い
っなんて言ってる間に“ヤル気が”薄れてききてるのは事実なのよね~( ̄ー ̄)
出来上がりはいつになるか分からないけど
もし~万が一~があったら見てやってちょうだいv-413

ルイのヘコへコ…
去勢してからだいぶ減ったような気もするけど
こうやってたまにやるんだよね~v-389
パピパピムンたんのヘコヘコって想像しにくいわぁ~v-401

本格的になってきましたねぇ~
ロックミシンを購入する日も近いかな??
(ロックミシンてよくわらかないけど。。)
これからどんどん新作がでてくるのが楽しみです♪
ルイくん、お洋服作ってもらえるなんて、幸せよ☆

動画、面白~い(^◇^)
音楽と合ってますね♪
すごく滑稽だわ♪
笑えました~

動くルイ君初めて見ましたが、
か、かわいぃ~~i-80
やんちゃなオーラ出てますねi-237
うちにも手付かずの布たちがわんさかいます(笑)
お洋服完成したら是非アップしてくだい!
楽しみに待ってまーすi-189

はじめまして

こんにちは。はじめて書き込みします。

ウチのヨーキーも耳が垂れてるんですよ。
片方だけなんですけれど…。
(その上、ちょっと太り気味なんです。)
なんか愛嬌があって、良いですよねー。


可愛いワンコの洋服、できたらアップしてください。
またおじゃまします。

おぉ~やる気だね~
これは本格的になってきたね~♪
そんな便利グッツがあるのね~
しかも大量に縫い縫いが出来る予感じゃない~
これは当分引きこもりで頑張るのね~♪
また楽しみにしてるね☆

ルイくん笑える~
音がいい!!
しかし殿方のその行動は理解できないよね~
でもムーンは手術したら減ったかも~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/341-2ffe722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ つゆだくゴハンでダイエット? ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 多摩センターイルミネーションでムフフ… ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

