★菜の花テンプレ

2017-08

 - --.--.-- --


★ 病院 と 美容院 ★ - 2009.11.17 Tue


みなさんコンバンワ~jumee☆SaturdayNightFeverL 今日も寒かったですね~

昨日は久々にルイを病院に連れて行きました病院
325-1.jpg

そぅそぅ何かあった訳でなく母のちょっとした勘違いでフィラリアの薬を早く始めてしまったので

足りなくなった1カ月分を貰いに行っただけでした。

なのにルイったら待ってる間ずぅぅぅ~っと緊張しっぱなしでハァハァ、ピィピィ大騒ぎjumee☆ohwell3L

中に呼ばれ体重を計っただけで終了。でも大好きな看護師さん2人に抱っこされ

『可愛い~』と言ってもらったらウハウハ顔になってました。

酔っぱのエロエロ親父にしか見えないぞほっ
325-2.jpg

その後ちょっとした用事がありカムイ家へ~zoomzoom001BOON01
325-3.jpg

ま~ま~カム兄ぃさん、そうおっしゃらずに~

どうせ君たちはすぐにトリミングに行くんですから~にウフフ
325-4.jpg

3時間後お迎えに行きまたカム家に戻りました。

カムはカットをしないのであまり変化はないのですが

ルイはちょっとスッキリしたかなぁ?
325-5.jpg

元々カットされてる間はあまりヨイコではないみたいだけど

最近特に顔周りをいじられるのを嫌がりトリマーさんを困らせてるらしい手書き風シリーズ矢印下

どうしたもんかね~困り顔

今回ラップップはやめ久々に編み込みにしてもらいましたこちら
325-6.jpg

編み編みしてる間はヨイコなんだって~これも慣れなんでしょうね~

次回のトリミングまで顔周りを触られても平気になるよう練習しなきゃ~



カム家でのちょっとした用事とゆうのは庭の木にこんな事をしに行ったのでした。

まだ早いかも?とは思いましたが、こうゆうのは長く楽しんだ方が良いもんね~笑顔
325-7.jpg

今年のXmasPartyはカム家と一緒に過ごす予定になってます。

素敵な日にしたいけど準備が大変なんだよね~jumee☆uuummm1b

みなさんはどんな風に過ごされるのでしょう?

ワンコも飼い主も楽しめる何かがあれば教えてくださいねハート



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『クリスマスプレゼントは現金で良いぞ』
母『母ちゃんとこにもサンタさん来るかなぁうわぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-436

ノンちゃんは人が大好きなんですね~羨ましいわ~
ルイは都合が悪い時だけ愛想ふりまくんですよ~v-389

ノンちゃんみたいにトップを伸ばして三つ編みも憧れます
でも、垂れ耳だとどうなんだろう???

Xmasまで1カ月くらいしかないから
早めに準備して楽しむのも良いですねv-398

ルイ君病院で何もされなくって良かったねっ^^
病院に行くだけでドキドキしちゃうよねv-363
でもお姉さんたちに囲まれてウハウハだったのね可愛い~v-415

我が家のノンちゃんは病院に行くと大興奮です
だって沢山の人に会えるから嬉しいみたい・・・
その後診察台の乗せると逃げるけどね嫌いではないみたいv-411

ルイ君の三つ編みも女の子みたいで可愛くって好きだわ
私おりこうにしているルイ君偉いねっv-392
クリスマスツリー我が家もそろそろ出そうかなv-362

★シルマママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイは基本的にブラッシングが嫌いなので
始める時は渋々寄ってきますが最中は振り返り無言で訴えてきます( ̄▽ ̄;)
でもね~慣れると「しょうがね~な~」になるみたいなので
ママさんも頑張ってみちゃいませんか~?( ̄ー+ ̄)

病院でのルイはほぉ~んと親父っぽくないですか~
オネエサンにチヤホヤされて調子に乗ってましたv-389

そっか~ズズちゃんと始めてのXmasなんですね~v-398
枕元にv-25?ちょっと良いかも~
けどルイだったらすぐに起きてガジガジしちゃいそうだわv-390

★りーこちゃんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

編み込みの方が見慣れちゃってるんだよね~
でもお手入れはラップップの方が楽なのだ~
ズボラな私はもちろん楽な方を選ぶと思わない?v-391

庭は狭いし大きな木もないから我が家では出来なのよ~v-388
ここ何年かツリーもリースもない淋しい部屋なのよv-409
今年は少し頑張ってみようかな~って
気持ちだけはあるって言っておくね~v-396

★莉音ママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

え?なに?なに?どの絵文字が間違い?
もしかしtreeじゃなくて門松?
そんなの言われなかったら分かりませんでしたよ~
アタシったらどんだけテキトーなんでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

莉音ちゃん、是非×②三つ編みオソロにしてくださ~いv-437
女の子の方が絶対に可愛いし莉音ちゃんは似合うと思います~
あああ~楽しみだわ~v-343

兄夫婦と仲が良いのはワンコが居るからだと思います。御犬様々~v-398
もしルイカムが居なかったら…きっと…v-404

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

トリマーさんのにっこり笑って「大丈夫ですよ~」
確かに怖いです。
うちの場合「カムイはいつも通りヨイコだったよ」も付いてきます( ̄∀ ̄lll)

ルーチョ君も顔周りはイヤイヤなのね~
ワンコは苦手な部分なんでございましょ?
私が触っても嫌な顔するくらいですから
いくら大好きなオネエサンでもそこは譲れない!
って感じなのかな~?v-389

ルイは「さすがパパさん、やっぱり男同士だから俺の気持ちが分かってくれるんだな」って鼻息フンフンしながら言ってましたよ~v-391

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

フィラリアの薬は6月~11月
フロントラインは5月~10月までだったかな?
地域によって違うみたいですね~v-410

三つ編みの方が見慣れてるのでまた続けようかと思ったんですが
やっぱりもう既にボサボサになってきちゃいましたv-356
ルイもね、ラップップの方が邪魔にならなくて良いみたいです。
私は慣れないのでまだ上手く出来ないです~v-389

我が家は庭が狭いし大きな木もないのでカム家で楽しんじゃうつもりですv-396
ママさん家のXmasは豪華ディナーのフルコース?
是非×②お呼ばれしたいわ~v-343

★ヨーキーももママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ももちゃん、お薬のみました?
私もよく忘れそうになるので携帯のスケジュールでアラーム付けてます(^o^;

久々に三つ編みにしましたが、もう既にボサボサになってきちゃいましたv-393
早いとこまたラップップに戻さなきゃ~v-356

ももちゃんとお逢い出来る時はトリミング直後にしないと
もふもふ、ボサボサじゃ嫌われちゃいそうだわ~( ̄▽ ̄;)

★リリパパさんへ★

こんばんわe-343
こちらこそいつも読み逃げですいませんッv-436

ルイね~本当に病院が苦手で~車を降りた途端から
息はハァハァ荒くなるし抱っこしてても落ちつかないわですv-393
でもオネエサン達にチヤホヤされ調子に乗ってましたv-389

あらあらパパさん、オカマルイでもOKですか?
ではいつかセーラー服も購入しなきゃですね(^m^*)ムフフ

★HIROさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

そぅそぅ病院では父ちゃんと私の腕を行ったり来たりしてたので
全体にもふもふしちゃってます~v-393

HIROさん、もふもふ好きだったんですね~v-398
トリミング中のルイは危ないくらい拒否るらしいんですよ~
だから顔のカットはガタガタになっちゃうんだって~v-406

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

病院に行く前から『今日は何もしないからね~』って
言い聞かせてたんだけど、理解してくれなかった~(^o^;
でもオネエサンにチヤホヤされたからヨシだよね?( ̄▽ ̄)

ルイに悪戯されそうだから、うちはツリーすら出さなくなっちゃったv-356
昔は父ちゃんと2人で見に行ったりもしてたんだけどな~
今年は寒くても頑張って何処かに行ってみようかな~
オススメ場所があったら教えてね~v-392

ルイkのお下げ髪カワイイ(#^.^#)
いい子に結ばせてくれるんですねぇ~
私が不器用なせいか、ズズの髪を結わけないんですよ(>_<)
だから伸ばせません!

病院でいい子いい子してもらったんだねぇ~
ホント嬉しそう~

お庭のツリーも素敵ですね☆★☆
今年は初めてのズズと過ごすクリスマスです♪
やっぱりプレゼントは枕もとに置くものかしら???

編み編みるいぽんに戻った~
りーこ的には、編み編みるいぽんの方がいい☆
まぁ、ラップップのるいぽんも最高だけどね~

イルミネーションやってるんですか!!!
我が家は家にツリー置いたり、リース飾るぐらい((笑

ひぃぃ~
絵文字を間違えたみたいe-447
ごめんなさいe-466

こんにちはv-279
今日は寒いですねv-356
ルイくんサラサラで綺麗になってるe-267
やっぱり莉音はルイくんみたいに、おさげの三つ編みにしたいです
頑張りますe-442

kaotaさんちはお兄様ご夫婦と仲が良くて羨ましいですi-176

良いなぁ~e-476
ワンと楽しむクリスマスe-405

ルーチョも顔周りと耳あたりが苦手なようでして、
トリマーさんに「ちょっとイヤイヤしちゃったんだよね~」って言われる事があります。
スイマセーンって言うんですが、
トリマーさんはにっこり笑って「大丈夫ですよ~」って。
その笑顔が怖いんですが…って思ってしまうおとうさんです(^_^;
ルイ君もルーチョと一緒で、
ちょっとだけイヤイヤしただけだよね。
オッチャンはちゃんと分かってるから^^

こんにちはe-343

寒い雨の1日になりそうですね~e-95

フィラリア、って見て、(・・。)ん?うちは?と
自問自答してしまった私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
うちは毎月20日だったんだ~(´▽`) ホッ
kaotaさんところは何月まで飲ませるの?
うちの病院は5月から12月まで。

(*'▽'*)わぁ♪ 久々の三つ編みちゃん、かわゆいな(*^^*)ポッ
やっぱこのスタイルがルイポンって感じだよねv-344

お庭の木にイルミネーション、いいなぁv-353
とっても綺麗だわv-411
これだけでも十分クリスマスの気分だねv-255
我が家のクリスマスはどうするんだろ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

うぉ~フィラリアの薬~今月飲ませるの忘れてたぁ~v-405
教えてくれて有難う。
ルイ君の三つあみ、いつ見てもカワイイ~v-343
顔まわり、とーってもステキですよ~v-343
実物が見たーい!!

いつも読み逃げですいません(__)

ルイぽんっ突然の病院にビックリ?
すこしキョドってる感じですね(笑)

その後、美容院でスッキリで可愛さ倍増です☆

女子中学生状態の三っ編みストーカーになりそうですわ(爆)

病院でのルイくん、緊張のあまりモフッ度がUPしてない!?
モフッ好きとしては、「え~トリミング??」と思ったのですが…
拒否したのねっ!!

ルイくん病院びっくりだったね~
でも何にもされなくてよかった♪
おぉ~トリミングでさっぱり☆
うへへ~おさげかわいい♪
しかもりぼん付きだったのね~

クリスマスツリーいいな~
すごいきれい♪
うちはマンションだから何もしないんだよね
部屋の中にツリー飾るぐらいかな~

うちのクリスマスは今年は
ナッツの手術もあるからおとなしく
過ごすかな~
11月中にどっかツリー見に行ってくる~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/335-a98b548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 手作り犬服 (3) ★ «  | BLOG TOP |  » ★ もふもふ怪獣vsガチャピン ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

