★菜の花テンプレ

2017-06

 - --.--.-- --


★ 手作り犬服 (1) ★ - 2009.11.11 Wed


みなさんコンバンワ~
ルイ家地方、明日からはお天気下り坂になるそうです。
1年中春か秋だったら良いのにね~



さて本日は母の奇行のお話です。

先日スリングを作った時 はコチラの本を参考にしました。
320-1.jpg

いつも ルーチョ君 のママさんの素敵な手作り作品に感動し、憧れていた母は

スリングに続き、無謀にも手作り犬服にチャレンジしちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

材料は失敗しても悔やまない様に高級ぶちっく○ま○らで子供服を購入。

父母が好きなスカル柄
320-2.jpg

チャレンジプライスで \700 円 くらいだったかな?

それがこのような物に大変身しちゃいました~

   
320-3.jpg

本と睨み合いながらも何とか形になりましたよ~

さ~さ~ルイ、早速モデルさんを頼みますよ~
320-4.jpg

そぅそぅ母ちゃんなんかでも出来ちゃったんだよ~

糸目が飛んでようと生地が引きつれてようと

愛情タップリだから嬉しいでしょ~?
320-5.jpg

だろうね~( ̄∀ ̄lll)

でもね、母ちゃん何故だか制作意欲が湧いてしまい

もう1着 作ってしまったんですぅ~

それはまた次の回で紹介させていただきま~す



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんの事が心配になってきた
母『だって何だか楽しいんだも~ん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

カムイが来た日に着せてしまってたので
upが逆になっちゃったんですよね~
でも流石ママさん、気付いてくださったんですね~
嬉しいなぁぁぁ~e-343

ママさんだったら私のなんかとは違って
素敵なお洋服を作れるんだろうな~
今度、イロイロ教えてくださいね~v-392
もう1着はこの後upしますのでお時間ありましたら
また覗いてやってくださ~いv-410

★デイジーさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

高級ぶちっく○ま○ら、お近くなのに行かれてないんですか~?v-405
それはもったいない~犬服作りの為だけでなく
父母の服も買いに行ってますよ~
お買い得商品がたっくさんなのよ~v-391

ルイ服ね、どんどん増やせれば良いんだけど
私ったら飽きっぽい性格なのでいつまで続くやら~ですv-389
でもね、今は作るのが楽しいのであと少しは増えるかな~?v-398

こんばんはv-280

kaotaさん凄~いv-405
前回の記事でこの洋服を見て、新しいドクロちゃんを買ったんだ!
と思ってました。
それが手作りだったとは。。。
私も本は持っているんですけど、こういうお洋服は作ったことがありません。
というか最近は何も作ってないかv-356
ルイくん幸せ者だねv-352
もう1着!?どんな洋服でしょう。
超楽しみ~v-344

こんばんは☆

を~! 高級ぶちっく○ま○ら、うちの近所にもありますわ。
まだ、足を踏み入れたことのない地帯なのですがv-356、わんこ服の生地を買うっていう手もあるのですねv-21
kaotaさん、洋服もお上手v-353
これからどんどん、ルイくんのお洋服増えそうですねv-410

★莉音ママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

今日は1日中雨で寒いですね~v-356
みんなとのお散歩は中止なのかな?
日曜日は晴れるみたいだから
それまでの我慢ですね~

洋服、作ってみたのは良いけれど
スリング同様、裏側は大変な事になってますv-393
ルイも迷惑そうな顔をしてる様に見えませんかぁ?v-389
でもね~自己満足の世界だから
コレで良いのだ~とゆう事にしちゃいま~すv-413

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ママさんに作っていただいた服に感動し
いつかチャレンジしてみようと思ってたんですよ~
1着出来るとまた1着、そぅそぅそんな気持ちになりました~
でもやっぱりズボラな性格が出てしまうようで
ママさんのみたいに綺麗には仕上がらなかったんですv-406
でもね、ママさんがおっしゃる“その時期”の間にもう少し
頑張ってみたいと思いま~すv-220
ママさん、私にでも簡単に作れる方法を
是非×②教えてくださいね~v-392

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

チャッチャとなんて作れてないんですよ~v-356
型紙つくるだけでヘトヘトになったし
何度本を見てもわからんちんで大変でしたv-393
でもね、何とか形にはなったので
ママさんだったら簡単に出来ちゃうはずですよ~
せっかくだからノンちゃんに可愛い洋服を
作ってあげてくださ~いv-343

★jackresipiさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ねぇぇぇ~私もビックリだよ~
やっぱりインフルさんなのかしら???v-405
もぉ~兄ちゃんったらシッカリうつしてくれちゃったんじゃな~いv-363v-361
なんてねv-396

でも私のこの病気も一過性のものな気もします。
すぐに飽きてやらなくなっちゃうかも~(^o^;

★ももんたママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

やっぱり雨ですね~しかも明日からはもっと気温が下がるらしいv-356
私にとっては散歩をサボる理由になっていいかも?v-413

何年?何十年?も前にチャーが買ったミシンなので
使い勝手がイマイチなんですが何とか形になりました。
でもね、裏返すととんでもない事になってるんですよ~v-404
決して人には見せられないんです(^o^;
糸目は飛んでても愛情だけはタップリ~v-343

こんにちはv-279
スゴイ!!その一言ですe-280
ルイくん似合ってるわe-266
我が子の服が作れるなんて本当に
羨ましいですよe-287
もぅ一着はどんなのかなぁ~
楽しみです

★シルマママさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

私、ぜんっぜん器用じゃないんですよ~
と言うか逆にとんでもなく不器用なうえに
いい加減な性格なんです。
なのでこの服も裏返すとえらい事になってますv-393

ワンコ服の本があるんなら、せっかくですから作ってみてくださいよ~
ズズちゃんもママさんが好きなスカル柄で~v-343
ルーチョ君みたいなフリフリ~も憧れますが
私には無理です~v-406

★HIROさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

初めてなのに袖付きにしたのはちょっと後悔しました~
ルイの腕の細さにビックリ~ちまちま縫うのに苦労して
何度も縫い直してるうちに生地が薄くなっちまいましたよ~v-406

HIROさんの腕なら素敵な仕上がりになるんでしょうね~v-398

★ナッツままさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

昨晩はコメの送受信?が同時だったから思わず笑っちゃったよ~
何だかお互いに0時を過ぎると…状態になってる?(^m^*)プププ

せっかく型紙まで出来てるんなら
mamaちゃんも頑張ってみてよ~
スリングよりずっとずっと楽だから~
ナッツん&ムンたんオソロの手作り服なんて素敵じゃな~いv-10
私の方こそ楽しみにしてるわよんv-391

おおー
すごいすごい!
上手に出来てるじゃないですか!
素晴らしい(^O^)/
kaotaさんやれば出来る子だったんですね^^
1着出来るとまた1着ってどんどん増えてくんですよね。
そうするといつの間にやら衣装持ち(笑)
おかあさん曰く、
「無性にヌイヌイしたくなる期間」があるんだそうな。
kaotaさんが今まさにそれなんでしょうね^^
意欲のある内にたくさんたくさーん作られるとよいですよ♪
次なる作品期待してますよ^^

あ~私の憧れの手作りお洋服v-324だぁ~
いいなーこう言う手作りチャチャっと作れるママさん尊敬です~v-398v-345
ルイ君のママさんは素敵ですねv-353
とっても羨ましいママなのでした
私も前に作ろうと思ったけど撃沈しちゃったもんな・・・。
またやってみようかなv-361

すごいけど。。。

ルイかぁさん どうされたんですか???
急にお裁縫にv-42が。。

まさか兄ちゃんのインフルサンが!!!

な~んてv-396 
ホントはkaotaさん 『縫ったらすごいんですv-91』 
なママさんだったのですね☆
次回作も期待しております♪

こんにちはe-343

いやぁ~1日中雨もようですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その上、今週は土曜日まで天気悪いようでe-263

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
kaotaさん、とっても上手にできてますよ~v-424
ルイポンもとっても似合ってるv-344
もちろんミシンを使って縫うんだよね~。
愛情がいっぱいこもってるからきっと暖かいよv-364

わぁ~!すご~い!!
お洋服も作っちゃったんですねぇ~
やっぱり器用ですね!
私もずいぶん前に手作りワンコ服の本を買ったのに、作り方を見て「無理かも」って断念してます。
教えて欲しーーーっ!
それにそのスカル模様も可愛いですね♪
ルイくん、とっても似合ってます(*^_^*)
もう1着はどんなのかなぁ~
まさかルーチョくんみたいにフリフリ・・・
楽しみにしてまーす♪♪♪

すご~い!!
しかもラグランって!!
私も作ろうと思って、なかなか手が出せないでいるんだよねぇ…

すごーい!!
またまた手作りだ~
kaotaさんすごいよ
あたしなんてさぁ~型紙切っただけで
嫌になったもん…(汗)
しかもルイくん良い感じよぉ~
もう今日から先生と呼ばせてもらおうかしら~
もう1着作ったのね~
楽しみにしてまっせ!!先生♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/330-f1f24d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 手作り犬服 (2) ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ジャイアンとのび太 ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

