★菜の花テンプレ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ 手作りスリング ★ - 2009.10.29 Thu


我が家の小坊主…

いつも都合の悪い時に逃げ込むダイニングの椅子の下で

物凄ぉ~く不安そうな顔をしておりますアップロードファイル
311-1.jpg

怪しい事ではございません。母は一世一代の大仕事をしたんですjumee☆loud laugh3

こちら何だか分かりますかはてな
311-2.jpg311-3.jpg

チャー(母の母)に教わりながら先週末2日間かけて作りました。
311-4.jpg

捕獲袋?そうとも言う。しかし今回はスリングって事にしといてくれないかしら?

意外にすんなり入ってオトナシクしてたので、ちょっと持ち上げてみました~
311-5.jpg

ね~母ちゃんもビクビク、ドキドキしちゃったわ~え?

けど強度は確認済みだから大丈夫だと思うよ~(たぶん)

写真を撮る為に父ちゃんに試してもらいましたが、どうでしょう?

スリングに見えますかね~?
311-6.jpg311-7.jpg

これからもっと寒くなるしカートが使えなかったり

頭まで隠さなくちゃならない所に行く時は重宝するはず~

あとはルイが慣れてくれれば万々歳~

でもね、ちょっと気になるのがこちら
311-8.jpg

底の部分が飛び出て見えるのは中でルイが立ってるからなんですが

もっともっと固くした方が良いのか逆に柔らかくした方が良いのか???

ま、改良の余地はたっくさんありそうですが、

ボタン付けすらまともに出来ない母がここまで出来たのは快挙

これはこれでヨシッ!とゆう事で~jumee☆sweat2Rb



それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『これからの時期、亀柄ってどうなんだぁ・!?
母『それよりフリルの方がヤバいっしょへ~~っ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すばらし~

ママさん、お見事!!
スリングを手作りしちゃうなんて。
スリング、結構重宝しちゃうんですよ~。
我が家もスリングで行動してます。
買ったスリングも底が柔らかくて・・・
モモのお尻の形になってしまいます。笑

★jujuamさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

亀柄に見えませんでしたか~
じゃ自分からバラさなければ良かったわ~
でも、お友達に逢った時にはバレちゃいますよね(^o^;

スリングに入ってる時のあのオチリですね
私も大好きで気が付くとナデナデしちゃってますv-10

★Chumさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

何を血迷ったか気紛れで作ってしまいました~(;^_^A
でもChumさんがお仲間だったなんて嬉しいわ~(^m^*)

ルイははなっから自分のだと思い込んだらしく
『入って~』と言ったらすぐにinしたんです。
でもまだこれで外を歩いてないので
実際はどうなる事やら?v-389

これね、薄い底板が入ってるんですよ~
それを何枚か重ねた方が良いのか悩んだんですが
これからはもっと寒くなるからChumさんがおっしゃるように
タオルやフリースを入れるのもアリですね。
アドバイスありがとうございますv-410

★デイジーさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

上手に見えるぅ?
それは実物を見たらビックリされちゃうな~v-393
よ~く見るとレースがずれてたり糸目が飛んでたりですッv-356

これも本に書いてあったサイズのまんま作ったから
ちょっと大きめかも!?
エフ君はスリングが好きなのね~
寒い時期ならフリースを入れちゃうのもアリですねv-410

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

珍しく頑張ってみちゃいました~v-91
本当は違う物を作るつもりで買ってあった生地なので
色違いのはクッションカバーになってます(^o^;
そぅそぅ巾着部分はハイビスカスです。
本にレース生地って書いてあって家にあった物を使いました。
亀だと夏なイメージだから丁度良かったですv-398
ハワイアン好きですね~でも和柄もスカルも~でイロイロかな?v-413

お出掛けで友達に逢う時はジックリ見られない様に
気をつけまぁ~すv-356

こんばんわ~☆

手づくりスリング素晴らしいv-353

かめちゃん柄なんて言われるまでわからなかった~^^;
かわい~ね^^

私、抱っこしたときのお尻のぷりぷり感が大好きですv-343

★りーこちゃんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

え?りーこちゃんもカメ柄、好きなのぉ?
今年の夏は特によく目に付いて
ルイの散歩バックや自分の化粧ポーチとか買っちゃったんだぁv-398

捕獲袋…今度逢える時まで無事だと良いんだけど
私が作った物じゃ怪しいよねv-389

★シルマママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

私ってば本当に不器用でこんな物を作ったなんて
自分でも信じられないんですよ~(^o^;
売ってるスリングって気に入る柄がなかったり
サイズが微妙だったりしたので頑張ってみましたv-91

ズズちゃん、袋に入ると落ち着くのかな?
だったら良い子で居てくれるんだろうから
羨ましいです。
ママさんもチャレンジしてみてはいかがですか?
私なんかでも出来たので絶対に大丈夫ですよv-392

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

何故か気紛れで作ってしまったのですが
ルイはスリングに慣れてないので私の都合で入れられるのを
納得してくれるかどうかが「?」なんですよね~v-389

ママさんより数十倍も数百倍も不器用な私でも作れたので
是非ノンちゃんのお誕生日に作ってあげてくださいな~v-398

kaotaさん手作りのスリング、とっても可愛いじゃないですか!!
普段お裁縫をしない人(仲間(^_^;))とは思えないわ~!
スリングにちょこんとお座りのルイくん、緊張気味な感じがまた可愛いわ~♪
お試し中の様子も、いい感じですね☆彡
スリングは底板が無いから、足が飛び出るのは仕方がないんじゃないかしら!?
スリング大好きのBerryも、いつも足かお尻が飛び出てます
気になるなら、底にタオルか何かを入れてみてはいかが!?
中敷きクッション付スリングも売ってるから、参考になるかもですよ~

こんばんは☆

手作りスリング、すっごい上手ですねv-352
ルイくんサイズで、既製品よりいいかもv-364
エフも「捕獲袋」(笑)よく使ってます。
大きいの買っちゃったんで、中にタオル敷いてますがv-356

こんばんはv-280

うぉ~手作りスリング凄いv-424
カメガラも可愛いしレースもv-426
巾着部分はハイビスカスですか?
kaotaさんハワイアンな感じがお好きなのかしらv-301
ルイくんはいい子にしているし、今度のお出かけが楽しみですねe-343

お~上手!!!
カメサン柄いいじゃん(´ω`)
私、カメサン柄にハマッテマス♪
今、自分の部屋のカーテンはカメサン!

カメサンに入ったルイぽん、超かわいい~
あっ!カメサンに入ったじゃなくて捕獲袋ね((笑

今度会った時には捕獲袋に入ったルイぽんとあえるかな?

手作りだなんてすごいですねぇ~
ちゃんと蓋も締まって機能的だし!
亀柄、可愛いですよ(*^_^*)

この前ズズをエコバックに入れたら意外に落ち着いていたので、こんどスリング購入しようかと思ってるんです。
巾着になってると毛を挟む心配もないし、いいですね♪
参考になりました~☆
・・・っつーか、それが欲しい・・・(T_T)

わぁ~ママさんお手製のスリングいいですねっv-411v-353
愛情たっぷりでルイ君幸せだね

私も来年のノンちゃんのお誕生日プレゼントにスリングにしようと思っていたところ
でした~v-342

自分で作れたらいいけどなんせママは不器用ですから・・・プププ
ルイ君が羨ましいです。笑
ルイ君慣れてくれるといいですねv-398

★HIROさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

HIROさんは以前デニムパンツから作られてましたよね~
そんな感じのが欲しかったんですが私には無理でしたv-406

ぼぶ君オリコウサンに入ってってくれるもんね~
足んとこは突っ張ってても良いんですね
安心しました~v-398

★ナッツままさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

スリング作りどころかルイ用の物を作ったのは全く初めて~v-356
今度逢う時に使うつもりなんだけど
ジックリ見ちゃダメだよ~v-393
裁縫苦手な私でもルイの為と思えば頑張れたから
mamaちゃんもどう?
最新ミシンさん、もしかしたら今か今かと待ってるかもしれないよ~(^m^*)
スリング教室なんてとんでもないv-355
本はいつでもレンタルしますからね~v-391

可愛いスリング!!
ぼぶもよく使うけど、足がこんな感じになってます。
でも、嫌がらずに入ってますよ。

おっはで~す♪
スリング素敵~
すごくかわいいです♪
いいな~いいな~♪
kaotaさん初めてなの?
すごく上手に出来てますよ~
ルイくんかっこいいよ~♪
わたしもお裁縫はまったくダメで・・・
うちの最新ミシンは押し入れさんに
隠れてしまう恥ずかしがり屋さんなんです~
kaotaさん今度スリング教室開いて~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/321-72229a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ すに~か~ぶる~す ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 焼手羽先(動画は倍速で) ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

