★菜の花テンプレ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆ルイごはん☆ - 2008.07.26 Sat

暑い暑い暑い~外が暗くなるまでは絶対に家から出られそうにありません!
布団も干してるし~洗濯物をたたまなくちゃならないし~ああ忙しい~
・・・そんな言い訳を繰り返し今日も散歩をさぼろうとしてるルイ母です。
コンニチワ~
さて今日はまたもや溜まってしまったルイごはんの写真をUPしちゃいま~す
記録として残しておきたかったので~興味のない方はごめんなさい

【野菜どんぶり】
・大豆 ・さやいんげん ・人参 ・赤ピーマン ・アルファルファ ・南瓜 ・卵 ・ごはん
27-1.jpg

【アスパラガスの白和え】
・アスパラガス ・人参 ・木綿豆腐 ・鰹節 ・すりゴマ ・ごはん
27-2.jpg

【レバーお粥】
・豚レバー ・人参 ・南瓜 ・水菜 ・大根おろし ・ごはん
27-3.jpg

【鶏団子と野菜の煮物】
・鶏ひき肉 ・白菜 ・人参 ・しめじ ・ごはん
27-4.jpg

【きのこの和風パスタ】
・パスタ ・しいたけ ・しめじ ・えのき ・青のり
27-5.jpg

【レタスチャーハン】
・牛ひき肉 ・人参 ・レタス ・干ししいたけ ・麦ごはん
27-6_20080726002432.jpg

【ヘコヘコルイ】
・ぬいぐるみワンコ
27-6.jpg
以前自分のベット相手にコソコソ悪戯をしていた事をお話しましたが
最近“ワンコ”にまでヘコる様になってきました~
でもね皆さんのアドバイス通り、見て見ぬフリ~放っておくようにしました
でもルイに気付かれない様に横目でチェックしてる自分が笑えます(///∇//)

手作りごはんを始めて日が浅いのでまだまだ勉強不足です
○○の為には○○が良いと読んでも見た目や手頃さでメニューを決めてしまう事が
多くなってます。こんなんじゃいけないな~と思いつつもなかなか実行にうつせません
ただルイが毎日殆ど残さず食べてくれることが救いです
この時期、暑さで食欲不振になってしまうワンコも多いと思いますが
須崎先生の本にはキナコ・黒ゴマ・粉チーズ・青のり等の粉末状のものは
ごはんにかけるだけで栄養価がアップ。
香りづけにより、嗜好性が高くなるとゆう効果もあるそうです。
めぇたんさんちょっと試してみてくださいな(*^^*)

今日ルイは午後から2週間ぶりの病院・・・体重の増減が気になりますが
ハゲチャビン報告、後日UPしまぁ~す(=^∀^=)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります。皆様の“愛のポチ”をお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

めぇたんさんへ

少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
根昆布、私もよく分からないので探してみるつもりですv-398

ミルク粥に馬肉なんて美味しそう~( ´艸`)
人間の子供と同じ様に場所や雰囲気で気分が変わるんですかねぇ?
普段偏食なカムイもうちに来るとルイのごはんを
物凄い勢いで食べますよ(;^_^A
私にもイロイロ教えてくださいね~v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんありがと~☆
鰹節でもいいんですね~
根昆布??探してみます♪
いやー助かります☆
今日は外でドライフードを一日に取る半分は食べたのでお家でミルク粥にキャベツをプロセッサーして馬肉入れて出したら全部食べておかわりしてくれましたよ~♪そかもmarukoもおかわりしたんです~☆
また明日は食べてくれなかったりするんですけど夏場はレパートリー増やしてみます☆
また教えてください♪

リサママさんへ


ルイのごはん、毎日と言っても夜に2食分作ってしまうので
朝はチンするだけなんですよ~(;^_^A
最近は冷凍しておいた肉や野菜を茹でるだけなので
栄養が偏ってるのではないかとやや心配です
ちゃんと勉強しなきゃいけませんよね~(>_<)

ヘコヘコ、女の子もするんですね~
先日お友達のPちゃんが自分のお布団にしてる姿を
見せてもらって私が少し照れちゃいましたv-398
ちょっと面白いので見て見ぬフリ続けちゃいます ( 艸`*)ププッ

めぇたんさんへ


うちもね~人間のゴハンは適当ですよ~
まずはルイのごはんを作って、それに味付けして
人間用にする事が多いんです
結局はルイの余り物って感じです(;^_^A

エアコン付けない?まるちゃん、ロックんは
何とかなりそうだけどパーリィちゃんは大丈夫なんですか?
ワンコは湿気を嫌うと読んだので、うちは冷房じゃなく
除湿&扇風機にしてますv-398

粉チーズは効かないですか~そりゃ困ったv-356
スープは鶏を茹でたり鰹節にしてますよ。
少し多目に入れてますが残さないのでチッコの
回数も増えてます。良いんだか悪いんだか???

↓ももんたママさんが根昆布のフリカケも良いって
おっしゃってましたよ~v-411
めぇたんさん、一緒に頑張りましょうね~(^O^)/

ルーチョパパさんへ

ルイごはんのメニュー、自分が美味しそう~って
思うものばかりになってしまってますが
要領を得てしまえば簡単になるはずなので
少しずつ頑張ってみますp(^o^)q

ルーチョ君、場所と相手は違うけど
ルイと同じ事してるのね~
今度ルイのこんな姿を見た時は
ルーチョ君を思い出してしまいそうです(^m^*)フフフ

ももんたママさんへ


こんばんわ♪
今日は急な夕立ちでより一層ムシムシさが増しましたv-393
ルイごはん、私ってば最初だけ凝るみたいで最近は手抜き気味に
なってきました(;^_^A
レタスチャーハン、牛ひき肉の油だけで炒めたんですよ~
え、いいのぉ?と思ったんですが本に書いてあったから
まいっか~って感じでお皿に入れてから鶏肉を茹でた
スープをかけてありますv-411

ルイのヘコヘコ、昨年より回数が増えてるんですが
気にしなくて良いんですよね?
ふくちゃん、妹ちゃんはヤバいっしょ~(≧▽≦)

kaotaさんすご~いv-424
毎食手作りご飯なんですか!?
私には絶対に真似できません。
尊敬しちゃいますv-410
ルイくんは幸せですねv-415

ヘコヘコするのは仕方ないですよね。
ウチは女の子だけですが、ナディアは枕に、ジェシカはナディアにマウンティングしますよv-363
自分の優位性を示したいようです。

ママさん偉いな~。。。うちはアタシも彼も家では適当に食べるからちゃんとご飯作らないんですよ~
すごいためになる記事で感謝です
粉チーズとかも効き目がないんですよ~これが。。。
でもヨーグルトは好きみたいです
ただ量が多いから食べてて面倒になるっぽい感じがします
今日から外に出る時はエアコン付けないことにしました
外と中の温度差でバテてるかも!って言われましたー
3wanもいるのにまだまだ勉強不足なめぇたんです
汁気のあるものを好むんですけどスープって何で作ってますか??

こんばんわ~
ルイ君の晩ごはんメッチャ美味しそう~♪
手作りごはんって、人間と一緒で長い目で見て栄養バランスをみるぐらいでイイっていいますよー。
なので、メニューについてはそんなに気にしなくてもいいのではないすか^^
毎日手作りしてるってだけでもスゴイことだと思いますよ(^^)v
ふははは^^
ルイ君も暑さにも負けずヘコヘコしてますね~(笑)
・・・も、ってとこがミソですね。
どこかの似たような坊ちゃんもこっそりしてますよー(^_^;

こんばんはe-343
本当に暑いね~今年は暑いよ(;^_^A アセアセ・・・

すごいね~毎日作ってるなんて尊敬ですe-267
ルイポンが食べる量はそんなに多くないのにv-356
レタスチャーハンはご飯を炒めてるわけではないんでしょ?
根昆布のふりかけもいいらしいよv-410
(〃▽〃)きゃ~♪ へコヘコルイポンだぁv-398
いいよね~やりたいんだもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちのふくちゃん、妹捕まえてヘコヘコしてるよv-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/32-21cfadbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲチャビン報告 «  | BLOG TOP |  » シュロッセでウフフ♪

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

