★菜の花テンプレ

2017-06

 - --.--.-- --


★ 入隊希望ッス!! ★ - 2009.10.17 Sat


本日(昨日)のルイ家地方…
またまた気持ちの良いお天気でした~太陽
でもやっぱり朝晩は冷え込み、布団から出るのに
時間がかかる季節になってまいりました~


とある日のルイ、やっぱり寒がりな小坊主はまたサンドウィッチにサンドイッチ
305-1.jpg

頭とオチリが出てるけど大丈夫なのかしら?

昨日、ルイは普段父ちゃんを避けて生活してるとお話しましたが、

寒い時期の寝る時だけは父ちゃんっ子になります(ΘoΘ;)

理由はきっと…
305-2.jpg

だそうです。寝てる時の父ちゃんには何もされないのが分かってるし

母より体温が高いから、ぬくいんでしょうね~

暫くするとチョイチョイして毛布の中に入れてもらい御機嫌な様子です。
305-3.jpg

こんな時こそ写真を撮っておかねばと頑張る母に対しては冷たいのうるうる
305-4.jpg

ちょっとルイ~文句たれたれだけど、君は正式メンバーじゃないんだぞ~

ナッツくん率いる毛布かぶり隊にちゃんと申請しておかなくちゃ~
305-5.jpg

と、言う訳でナッツくん、我が家の小坊主も仲間に入れてやってもらえませんか?

ママさん情報によると献上品はボーロでOKだとか?

5粒と言わず袋ごとお持ちしますので是非、ご検討のほど宜しくお願いしま~す笑顔


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『母ちゃんはビリーんとこに入隊か?』
母『外人さんと仲良くなれるかしらん?vポッ』

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

お返事が大変遅くなりましたv-356
申し訳ございませんでしたv-436

ワンコなのに寒がりって~って思いましたが
小さい頃から過保護にしてしまった私の責任でしょうか~v-389
ほぉ~んとに毛布が大好きで今も気持ち良さそうに寝てますv-395

ノンちゃん、座布団やクッションの下に?v-405
体が小さいのに重たくないのかしら?v-410
そぅそぅ自分用に買った物がワンの物になってしまう事って多々ありますよね~
昨年私がみはねさんにいただいた膝掛けも
ルイのお気に入りになっちゃってます。
まぁ~犬バカな親だから仕方ないですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

お返事が大変遅くなりましたv-356
申し訳ございませんでしたv-436

ルイね~やっぱり毛布が好きみたいで
今もまんまるくなって寝てますよ~
私のベットなのに我が物顔で~v-389
リサちゃんが寒がりさんなんですか~
ルイも夜になると朝まで父母の布団の中に居ます。
でも「入れて、入れて~」って来られると
ちょっと可愛いし嬉しくなっちゃいますよねv-398
これはこれで新しい部隊を作っちゃいましょうかね~v-410

ルイ君も毛布大好きなんですねv-411
フカフカな毛布気持ちいいもんね
寒くなると座布団やクッションの下にも
潜る人がいますよ我が家に・・・v-363

そうそう前に私のひざ掛けを買ってきた時フカフカなひざ掛けが
気に入ったみたいで今では何故だかノンの物になってます~笑
返してって言いたくなるけどまぁ仕方ないですよねv-398

こんにちはe-343

ルイくん気持ち良さそうe-343
ワンってふかふかが好きですよね~
うちはリサ嬢が寒がりで、夜な夜な布団に入れてくれと催促しに来ます。
暑くなると出るので、一晩に何度もv-356
どこも出さずにスッポリ入りこんじゃうから部隊が違うかなv-410

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ナッツママさんちのナッツ君はとっても寒がりさんで
毛布かぶり隊と銘打ち可愛い姿を披露してくれてるんですよ~( ´艸`)i-178
ママさんちのワンズが毛布に潜り込まないのは
いつもお部屋が暖かいのでは?v-410
ルイは今もくるまって寝てますよんv-75

え?毛布使うのってまだ早い?
私はタオルケットが好きで1年中使ってるんですがその上に羽毛の肌掛け。
父ちゃんがタオルケットの上に毛布です。
今の時期ってどんなのが良いのでしょうv-361

★デイジーさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイも小っちゃい頃は冬でもハウスで寝させてたんですが
何となく可哀相に感じて何年か前から一緒に寝るようにしたんです。
でも最初は寝返りうつのも怖くて寝不足な日々が続いてましたv-394
今はルイの方が上手いこと避けてくれてるみたいです(〃'∇'〃)ゝ
エフ君も寒がりだったらチョイチョイして
入れて入れて~ってしてくるんじゃないかなぁ?v-398

こんばんはe-343

(・-・*)ヌフフ♪ 『毛布かぶり隊』なるものが
あるんですねぇ~e-330
うちも先代ヨーキーはお布団にもぐりこみましたが
今のところ今の子たちはもぐりこみません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もぐりこんだらうちも入隊させてもらお~っとv-398
って、kaotaさんちはもう毛布をご使用っすか・・・?

こんんちは

ルイくん、お布団でほこほこ~v-278
寒くなると、やっぱりあったかいところに潜りたくなるのね!
エフはパピーの頃はお布団却下だったんで、今回が初お布団okの冬なんだけど、まだお布団には潜りません。
寒くなったら、ルイくんみたく潜ってくれるかなぁ?

★ルーチョパパさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルーチョ君もやっぱり寒ガリ~タですか~
そしてパパさんのお股ってのも同じなんですね~v-398
母でなく父なのは何故だろう?と考えたんですが
父より母の方がチョコチョコ動くからではないかとゆう結果が出ましたが
ルーチョ家はどうでしょう?v-391

へぇぇぇ~ビリーさんの奥さんは日本人なんだぁ?v-405
でも娘さんはおもいっきり外人さん顔ですよね~
じゃ~前の奥さんの子なのかしら?
とか話をそらしてみたりしてぇ~v-413

★ナッツままさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

★ナッツくんへ★(ルイより)
出して良いのは目と鼻だけなんだぁ!?
オヤツは鼻で嗅ぎ分ける?俺って目で判断しちゃうクセがあるんだよね~v-393
なるほど奥が深いんだね~修行頑張るぞぉ~v-220
ナッツ君はmamaちゃんの思わせぶり攻撃に負けんなよ~v-217

★ナッツ君へ★(ルイ母より)
ボーロじゃなくてオバチャンの抱っこ&ナデナデで良いの~?
嬉しいわぁ~e-343e-343e-343
あったかフリース素材でナッツ君専用のスリングでも作っちゃおうかしら~( *´艸`)e-266

もふもふ毛布の中のるいぽん可愛い~。
ワンって意外にも寒がりが多いですよね。
るいぽんがそうであるように
ウチのルーチョもめっちゃ寒がりです(^_^;
毎晩1階のリビングでおとうさんのお股で毛布被って寝てますよ^^

そうそう!
あのビリーさんの奥さんって日本人で、
今は夫婦で大阪で暮らしてるって聞きましたけど?!
kaotaさんチャンスですよ(笑)

★HIROさんへ★

こんにちわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイったらけっこう寒がりなので
最近は毎晩父母の布団の中に潜り込んで来るんですよ~(;´∀`A)
ぼぶ君はママさんと一緒に寝てるんですか?
ルイは毛布が大好きなので呼ばれなくても
グィグィ入って行くかもですが大丈夫でしょうか?v-391

ルイくん毛布かぶり隊の条件は
まずいかにお尻と頭を隠すかっす!!
そして出てていい部分は目と鼻だけっす!!
鼻でおやつの匂い嗅ぎわけるっす
逃したら一日の楽しみがひとつ
減っちゃうっすからここは大切!
アンダーラインを引く部分っすよ~

そして目で今日のおやつは何かを
確認するっす
たまに思わせぶりな時があるっすから
その思わせぶりに引っかからないためにも
常に毛布の中からmamaちゃんの行動を
確認するっす!
これが出来たら毛布かぶり隊の隊員っす☆

ルイママさんぼくはボーロより
ルイママさんに抱っこしていいこいいこしてもらえればそれだけで幸せっす♪

「むふふ~ん」のルイくん、超可愛い♪
私の布団にもおいでv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/315-dca11cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ルイ子でランランラン ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 必殺技習得!? ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

