★菜の花テンプレ

2017-09

 - --.--.-- --


★ 久々に作りました♪ ★ - 2009.10.08 Thu


本日のルイ家地方…
午前2時現在で雨・風がかなり強まったきた模様ですえ?
みなさん家地方は大丈夫ですか?
今週、母は何気に仕事が忙しく毎晩ちょっと横になるつもりが
ガッツリ寝てしまい、みなさんの所にお邪魔出来ませんでした涙
なのでルイと遊ぶ時間もなく、当然写真も撮ってないので
暫くは溜まってしまってた写真の整理の為の更新になりますが
どうかお付き合いくださいませ~


先日、急に思い付き野菜チップスを作ってみました。
299-1.jpg

材料はジャガイモのみ 薄くスライスしてチンするだけ~
299-2.jpg299-3.jpg

何だかんだブツブツ言ってたルイも一口食べたら…
299-5.jpg299-4.jpg

しまいにゃ~こんなにガッツいて来ました~ッえっ

まるで欠食児童?餓鬼?

ろくに食べさせてないような誤解を招いてしまいそうではないか~ガーン
299-6.jpg

今まで他の野菜も試してみましたが母的にはジャガイモが1番好きかな~

ジャガイモ本来の味がするので何も付けなくてもイケます

でも薄さの違いでチンする時間が微妙~に難しい時もあり

焦げ気味の物は全部父ちゃんにあげちゃいました~えへ

『美味しいよ~』と言いながら食べる父ちゃんに対してルイから一言物もぉ~す
299-7.jpg

まだまだ食べたかったみたいですにこ


それでは皆様ご機嫌よぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ ""
ル『分量を量らないから失敗すんだろッ
母『今日の蓮根チップスは苦かった~号泣

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   
アップ アップ アップ
いつもありがとうございます。励みになります
ポチッと宜しくお願いしま~す





    ★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★゜・。。・゜★




● COMMENT ●

★ルーチョパパさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

あらあらルーチョ家にもありましたか~
これって本当に簡単便利で旨し!でございますよ~v-398
ルーチョ君のオヤツにも良いし
パパさん、ママさんのオツマミにもなりますv-218
我が家では他にサツマイモやカボチャにも
挑戦しましたよ~e-343

あーこれこれっ!
形は違うのだけどウチにもありますよ~。
薄~くスライスしてチンするだけで
簡単に野菜チップが作れるってあれでしょ。
確かあったハズ~?と思いながら探してみましたよ。
ははは、ありましたありました。
箱に入ったまま未使用で綺麗なのが(笑)
この記事読んでおかあさんも今度こそやってみよう!って気合入れてました~^m^

★ももんたママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

そぅそぅ以前にも野菜チップスのお話upしましたよ~
なので今回のタイトルは「久々に…」にしたんです。
冷蔵庫に余ってたジャガイモの始末に困り
作ったって感じなんですけどね~v-413

ルイは最近、顔毛が伸び気味なので写真を撮っても
もっさもさで表情が分かりにくいんですよ~v-356

★jackresipiさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ルイのセリフには「おぅおぅおぅ」って付ければ良かったかな~?v-391
でも大きめの服を着て寝ると起きて来た時、
本当に片腕脱げてる事ってないですか~?フフフ

チンしてチップスは本当に簡単だからお兄ちゃんのオヤツにも良いかも~v-218
けどシュークリーム作れる方が凄いと思いますよ~v-424

こんばんはe-343

(o^-^o) ウフッ そう言えば以前にこのレンジでチンの
野菜チップスを作った~って記事があったような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
忘れた頃に登場するとは、さすがkaotaさんe-267
ルイポンの動作1つ1つがかわゆいね~e-328

ルイ兄さん、遠山の金さんみたいですね♪
ぜひ次回は桜吹雪を拝見したいものですv-252
エコ&ヘルシーなポテトチップスがあっという間にできそうな素敵なグッズv-352
でもね~きっと私は一回使って台所の肥やし~v-413
たまに登場しているkaotaさんは偉いですv-352

★ナッツままさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

昨晩の雨・風は凄かったですね~v-356
パパさんはお仕事だったのかな?
だったら余計に怖いですよね~v-404

ルイはあまり好き嫌いがないので、野菜は全般的にガッツきますv-389
親に似て食いしんぼうなんですね(;´∀`A)

ナッツ君、モーン君はリンゴをもらったんだぁ?
梨みたいにシャリシャリ音を出して美味しそうに食べたんでしょうね~v-343
ワンコって果物好きなコ多いですよね~v-398

★デイジーさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

野菜チップは飼い主も食べられるので私は好きですよ~
ま、たまにしか使わないってのは聞き流してねv-413

ルイは好き嫌いが少ないから、野菜は全般的にガッツきます。
ジャガイモは茹でたのでも大好き~
エフ君もちょっと挑戦してみるぅ?v-398

★nonママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

明け方までは雨・風が激しかったんですが
昼前くらいから晴れましたよ~でも風だけは凄かった~v-356
ママさんとのんちゃん、女の子2人じゃ怖かったのでは?
ママさんこそ大丈夫でしたか?v-404

ママさんの手をスライス~v-361v-405
それは大変だぁ~でも私もよくやりますよv-413
のんちゃんも野菜チップがお好きでしたら
また作ってあげてくださいな~v-411

★jujuamさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

ジャガイモチップ、マジ美味ですよ~んv-398
普通に売られてるのもやっぱり美味しいけど
ジャガイモ本来の味ってこんなんなんだぁ~
みたいに感動?もあるし、ワンコも食べられるから
どこかで見つけた時には是非×②~e-343

なるほどジャガポックル、ジャガビーはビールに合うんですか~?
私は飲めませんが美味しい物は美味しい~
やめられませんよね~v-408

こんばんはー☆
昨日ははすごかったですね~
怖かった~

あら~野菜チップス美味しそう~♪
ルイくんじゃがいも好きなんだね~
うふふ♪パパさん焦げ焦げ食べたのね~
うちはね~きのうりんごあげたら
2わんとも大興奮でした~
ルイくんもじゃがいもたくさん食べれてよかったね~

★リサママさんへ★

こんばんわe-343
いつもありがとうございますv-411

昼前から晴れましたが本当に風が凄かったですね~v-405
今日は休みだったので1日中ガッツリ寝てしまいましたv-398

ジャガイモチップは私もお気に入りなんです~
これは揚げてないからヘルシーでしょ?
食べるのを我慢できないから少しでもカローリーオフと思いましてv-410
が、ルイと激しい取り合いになります(^o^;
大きいコはヨダレがいっぱい出ちゃうんですよね~
Pちゃんので見慣れちゃいましたv-411

レンコンはね…
普通に出来上がれば美味しいんだと思いますが
焦げ×②になっちゃったんです~( ̄∀ ̄lll)ハハハ

こんにちは

レンチンチップス、気になっているんだけど持ってません。
ルイくんの「よこせビーム」を見るところによると、かなり美味しいのね。買おうかしら?

エフはじゃがいも未体験。。。
食べたらルイくんみたいに、「よこせビーム」発するんだろうな~(笑)

kaotaさん台風大丈夫でしたか?
我が家は昨日からパパさん泊まりのお仕事
ノンと私でお家を守りましたv-91

でも夜は普通に2階にある部屋のベットと1階のノンちゃんハウスで分かれて
寝たけど朝3時にノンから起こされてしまいましたv-395
お陰で寝不足よ^^

チンしてチップス家にもありますよv-363
ルイくんもじゃがいも好きなんだね
私も買ったばかりの時作ってあげたけど私こう言う道具向いてないみたいで
自分の手をスライスしちゃったv-404・・・あれからしてないのだ。笑

こんにちわ♪

ジャガイモチップスは美味しそうですね!
ルイぽんのがっついてる様子で
その器具ほしくなってしまいましたv-410
ジャガイモ本来の味、惹かれますね~
ジャガポックル、ジャガビー大好きな私ですv-392
もちろん、ビールのあてにv-221

こんにちはv-278

台風凄いですね!
今現在晴れてはいるけれど風が凄く強いです。
kaotaさん今日はお休みですか!?

お!久々にチンしてチップス登場ですね。
ルイくんガっついてる~v-408
よほど美味しいんでしょうね。
うちもフルーツをあげるときなんかは凄いですよ。
ホントご飯をあげてなかったみたいに食べますv-356
しかもラブ組はよだれダラダラですv-406

蓮根は苦いんだ!なんでだろう???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/tb.php/309-0e5b5dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ もふボサリ~ナ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 琉球朝顔のその後~3~ ★

☆kaota☆

☆kaota☆

Author:☆kaota☆
ワンパク小坊主ルイと
 オッペケ母ちゃんの
 日々を綴ります♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今 何時?

コルクマワールド

★琉威メモ★

*script by KT*

★姫琉メモ★

script*KT*

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

private menu

ブログランキング

PC1台につき1日1クリック有効 応援ポチよろしくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

愛犬おでかけ隊

リンク

365日カレンダー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おみくじ

フリーエリア

Cookclock
ブログパーツ

RSSフィード

